choco*chip - plume*

またまた 園goodsです^^*




もう1セットの園goodsは
プリンセス。

キャラクター物は げーーっ...。
って言う方もいると思うんですが
記録として紹介させて下さいね
(ちょっと恥ずかしいです...。)




ラプンツェル大好きなsakiが選んだ ランチセット。
それに合わせて生地もね~
近所の手芸店で この生地見た時から離さないもんでね






入園goods(12) 





お弁当袋と コップ袋。

ちょっとアバウトソーイングなもので
コップ袋が何だか小さいような





入園goods(13) 




よ~く見ると ローズピンク色のお花が入ってるのでね
底の切替え布は c&sさんのカラーリネン・ピンクにしました。
紐通し口の切替え布も 同じようなお色にしたかったんだけど
手持ちに無かったよぅ。






入園goods(14) 








それから 同じくプリンセスのお着替え袋




入園goods(15) 









入園goods(18) 






持ち手には ケミカルレースを一緒に縫いつけましたよ
切替え布のレース。
本当はチュールレースにしたかったんだけど
これまたしっくり来るものが無くて
いつもと同じRRさんのレース。
このレース お気に入りです...






この前作った キティリバティのgoodsより
こちらのプリンセスの方が
お気に入りなんだって

園の中で使うものだし
何より sakiがとっても気に入ってくれたので
私も嬉しいですっ



いよいよ 今週の土曜日は 入園式

関東のお天気 悪そうなんですよね。
昨日の雨で 桜も散っちゃったし
いい写真 撮れるかなぁ~

楽しみですっ












スポンサーサイト

« 入園式^^ & hideちゃんと... ♪♪|Top|園goods^^♪ »

コメント

いつもながら かわゆい~^^
我が家の長女も、このプリンセスシリーズ大好きなの~^^
小さなおんなのこのあこがれだよね~~プリンセス♪

キャラクターなのに、なんだかそんなふうに感じさせないのが
miyoさんの腕ね!!
先日、coconeさんと、お電話でmiyoさんのお話したの^^
いつも素敵ね~~上手ね~~って^^
(あ、私実はmahoeさんに委託させていただいているの^^
ネットには出していないのだけどね^^)
お洋服も、小物も素敵で、sakiちゃんがうらやましい!

(T_T)カンゲキ!

お返事いただいて嬉しいです!
何を作られても目んたまハートになります(*´∀`)

家庭用ミシンでもキレイに縫えるコツなのです。ゆっくり慎重に縫ってるつもりですがなんか汚いんですー(ノД`)
圧を変えれないミシンなので、押さえを変えたり本を見たり皆さんのblogで研究したんですがなんか汚いんですー(T_T)

コンピューターミシンでかがり縫い?あるんですけど、ジグザグのが良いんでしょうか?
真っ直ぐ縫ってるんですが、曲がっていくのは磁石のガイドと言うのでしょうか?あった方が良いですか?

スミマセン、お忙しいのに質問ばっかりで…。
後一つだけお聞きしたくて、先日のパフスリ本当にもーーーー可愛くて可愛くて(*´Д`*)あのようなチュールはどこの素敵shopさんですか?ど田舎なもんで、近所では売ってなくて。オススメshopさんあったら教えて欲しいです!
宜しくお願いします♪

またモエモエしに来ますね( ´艸`)


キャラ物って作るのも難しいけど、こんなに可愛くオシャレに!流石だなぁ。可愛いポイント満載だよね~。
巾着の口部分、私もこんな風にしたかったの~。でもね…ちょっと失敗して解くとき、リッパーでザクって(^-^;
今度作る時はこちらをじっくり観察して、やってみよう!
私もsize指定無いものはざっくりやってしまって…小さめでね。今年、また作り直ししているよ~でもまだ1セットしか出来てないけど(笑)

フラママさん♪

フラママさ~んっっ♪
娘ちゃんもやっぱりプリンセス好きなのねっ*
憧れちゃうんだね~^^
女の子って可愛いよねっ♪

きゃーっ*
coconeさんと私のお話だなんて~^^
もぉ~^^
嬉しいよ~♪
元気が出て来たよーっ☆
頑張るぞぉーっ(笑)

フラママさん作家さんて もちろん知ってますよっっ*
ぱんだちゃんシリーズ めちゃめちゃ可愛かったし
ふりふりもツボでしたよっ♪
また楽しみにしてるねっ♪

マミ太郎さん♪

マミ太郎さ~ん^^
後ほど メールしますねーっ^^♪

あかりんママ♪

あかりんママ~^^
そうなのぉーっ^^!
キャラものは難しいねっっ(笑)
目がチカチカして来ちゃう。。。

口部分 ふりふりが可愛いんだよね^^*
私も好き好き~^^
やっぱり 袋物って アバウトソーイングしちゃう?(笑)
出来てから あーっ!ってね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/210-0e23aad8

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる