choco*chip - plume*

スポンサーサイト


リバティポーチ^^





sakiの入園式 & misakiの入学式も無事に終わって
個人面談や懇談会。
来週は学習参観に親子レクなどがね 
それぞれあって
新学期はほんと忙しいですね
早くもヘロヘロな私です...。






misakiもsakiも 毎日楽しく通ってますよっ


saki入園




misakiはもぉ中学生だし 
お弁当とパスモ&携帯さえ持たせとけば
自分で行って帰ってくるもんで 
そんな心配も無いんだけどね。
sakiは朝バスで泣いちゃうのかなぁ~なんて心配してたんですが
昨日も hazuときゃっきゃ言いながら
楽しそうに乗って行ってくれました


来週からはお弁当も始まるし 
お外遊びもできるようになるのでね
お友達と沢山遊んで 
園のおもしろ話を聞かせて貰うのが楽しみですっ







***





パタレさんの ペンケースとポーチ 作りました




フェリシテポーチ(1)


ペンケースもポーチも やっぱりあると便利っ。
好きな生地で ポーチが出来るなんて
とっても嬉しいですよね




トラベルポーチセットからMサイズ


フェリシテポーチ(4)

 

どんでん仕立てで作ったので
中はとってもすっきり綺麗~なんですっ


おなじみのパイピングコードは
グレイッシュピンクにしましたよっ


どちらも引手は 二重カンを通してカボションにしました


フェリシテポーチ(2)





ポーチもペンケースも 
ファスナー口には ケミカルレース。
内布はどちらも c&sさんのやさしいリネン・グレイッシュピンク。



お気に入りのダッフィー&シェリーメイのペンを入れてね~




フェリシテポーチ(3)




早速 持って歩こ~っと
リバティ小物 持って歩くと テンションあがりますよね~っ
むふふっ
bagも新調したいなぁ~~。














スポンサーサイト

« ショルダーフリルブラウス^^*|Top|入園式^^ & hideちゃんと... ♪♪ »

コメント

遅くなりましたが、sakiちゃんmisakiくん入園&入学おめでとう!!
sakiちゃん制服もばっちり似合っていてとっても可愛い~。
そして、4月ってめちゃくちゃ忙しいよね~。
今年3人の子供の行事で目が回りそうになっているよ~。
4人いるmiyoちゃん改めて尊敬。
早く5月になって落ち着きたいと今から思ってます(笑)

ポーチもペンケースもツボツボ。
劇カワ~♪
小物作りがあまり得意じゃないので、すべてがきれいすぎて感動。パイピングもアッパレ!です。

sakiちゃんのプリンセスグッズ。
私もむすめ用のランチョンマットジュエルペットとキキララで作ったよ。
いつもキャラものは作らないので、給食グッズだけはと思って、むすめに生地を選んでもらったの。
とっても喜んでいるから、たまにはキャラもいいかなと思ったよ~。

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーんっ^^!
うんうん^^
4月って忙しぃーーっ(笑)
4人が持って帰ってくる手紙も凄くて
それぞれの用も沢山で ほんと目が回る~~。
早く落ち着いて 遊びに行きたいよーっ^^

パタレさんの小物は本格的なパターンが
多いから凄く好きなんだぁ♪
でもサクっと作れちゃう凄パターンなんだよねっ^^

それから 娘ちゃんもジュエルペット好きなんだね^^*
sakiも大好きだよ~♪
キラキラしてるもの好きだよね^^
プリンセスgoods凄く喜んでるのでね
私もいいかなって思ってるよ♪
園の中だけで使うものだしね^^

素敵~(*´Д`*)

ポーチ素敵!!!可愛い!叫びたい位!
おもい返せばあたしがミシンはじめたのは息子のオムツポーチを作る為でした。
それからベストを作ったり。
テレビショッピングで1万円のKittyちゃんのミシンで。
使えなかったですw

あたしもblog始めてみました!
さっそく教えていただいた通りに頑張って息子に縫ってみました!
良かったら見てやって下さい!

またお邪魔しに来ますねー(○´∀`○)

マミ太郎さん♪

マミ太郎さ~ん^^
叫びたくなっちゃう?(笑)
ありがとぉーーっ♪
リバティの小物って素敵ですよねっ^^

blog始めたのねっっ^^*
あとでゆっくりお邪魔しますねーっ^^♪

sakiちゃん、制服がよく似合ってて可愛い~❤
まだ年少さんなんだよね?
すごくしっかりして見えるから、うちの娘よりもお姉さんみたい^^♪

それから、やっぱりmiyoちゃんの作るものは、
完成度が高くてうっとりしちゃうわ~^^*

パイピングにレース使い、そしてカボションと
フェリシテのよさを最大限に活かされたポーチ、本当に素敵❤

私もポーチはいくつか作ったから、
このトラベルポーチのパターンは購入してないんだけど、
miyoちゃんが作ってるの見たら、欲しくなってきちゃった^^*

shourinちゃん♪

ほんとぉ?
お姉さんぽい??
でもね しゃべるとね 
まだ さ行が 「ちゃ ちぃ ちゅ ちぇ ちょ」なんだよ(笑)
まだまだ可愛いよねっ^^*

shourinちゃんも よく素敵なポーチ作ってたよね♪
トラベルポーチのどんでんをどうしても作ってみたくてね^^
ほっほぅ。。。って感じでね なるほど勉強になったよ~♪

うんうん♪
shourinちゃんもまた作る?
めちゃめちゃ楽しみにしてるねっっ^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/212-3233b1ea

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

