choco*chip - plume*

ショルダーフリルブラウス^^*



こんにちはぁ
またちょっと更新があいてしまいましたぁ。。。


子供達 新学期も軌道にのり始めてね
ちょこっと私も落ち着いてきましたよ~
来週からは 日中に少し時間が取れそうなので
色々作ったり 友達と遊びに出掛けようと思ってますっっ
むふふっ







***






大好きsatoさんのパターン。
ショルダーフリルブラウスを作りました

ここ何日寒い関東。。。
見てると ちょっとさむそぉーっ!かもっ 








ショルダーFelicite(6) 





この春 発売されたHHさんのFelicite。
初め見た時は どぉ~かなぁ~。。。なんて思ってたんだけど
仕立てると やっぱり可愛いっ!!
この生地で 違うアイテムも作ってみようかなっ





このパターン アレンジも色々しやすくて とっても可愛くて大好きなんですっ





ショルダーFelicite (4) 






前にも作ったことのある ちょこっとアレンジで
裾はシャーリングにしました。






ショルダーFelicite (2)





いつものようにゴムカタンで寄せる軽い感じのシャーリングがお気に入りっ。
着せると ウエストのあたりでふりっとするのが
可愛いですよねっ









ショルダーFelicite(7)


襟ぐりは 両折りバイアスを表に倒して レースを挟みましたよっ








ショルダーFelicite (3) 




後ろから見ても とっても可愛いんですっ。
開きは ループでとめるボタン。







ショルダーFelicite (5)


このボタン 可愛くてお気に入りですっ
涼しそうで 夏になると使いたくなるのっ




スカートはもちろん パンツに合わせて履いても可愛いですよね~。
あ~ん。パンツも作りたいなぁ~
 あれもこれもと 作りたいもの てんこもりっっ。




園から帰って来たら 早く着せたいなぁ~











スポンサーサイト

« ヨークスカート^^*|Top|リバティポーチ^^ »

コメント

うわ~可愛い~。春~な可愛い花柄だよね。この色合い、とても可愛い~。
いいなぁ~こういうの着せた~い。
娘、ニットに慣れすぎて…着てくれないの(泣)
ニットだとこんなふんわりって無いよね…。

私もこのパターン、大好きなんだ~。かわいいなぁ。しかも、miyoちゃんのアレンジ、いいね~!
こうする方が、さらにかわいくなるね。
例の日、ちょっとでも会えたらうれしいなぁ。

miyoちゃん♪ こんばんは☆
忙しい中メールありがとうね~~♪
今からワクワクするよーーーーっ
手土産、練りなおし中^^*

ショルダーフリルブラウス可愛いよね~~~♪
私もサイズUPして作ろうかな~~
それにしてもmiyoちゃんアレンジ上手~~~♪
裾も巻きロックしたんだねっ
シャーリングアレンジも素敵☆(*^_^*)

あかりんママ♪

うんうん^^♪
春だよね*春だよねっ^^
通り越して夏っぽいかなっ(笑)
そっかぁ。。。
布帛着てくれないのね。。。
子供はニットの方が動きやすくて
いいんだよね^^
今ね 女の子パフTのノースリをまた作ってるんだっ^^
ちょっとアレンジするよ~^^
楽しみにしててね~♪♪

みぽ会長♪

ねっ♪ ねっ^^♪
このパターンめちゃめちゃ可愛いよねっ♪
私も大好きなのっ*
夏には涼しそうでいいよね♪
ブラウジングのワンピにしても可愛いかなぁ~と
妄想してるよっ^^

行くよーーーっ^^
たっくさん話たいから 早く行くっっ♪
みぽ会長も早く来て来てっ♪
次の日もね 買い漁りに行くよ~^^
みぽ会長もあかりんママも同じサイズだから
取り合いになっちゃったらどうしようっ(笑)
あ~ん。出遅れないようにしないとぉっっ(笑)

K*mamaちゃん♪

K*mamaちゃーーーーんっ^^
ありがとぉ~*
私もね 今からわくわくドキドキだよ~^^
もぉ~^^ どぉしよう~♪♪

うんうんっ♪
ショルダーフリル ほんと可愛いよねっ^^*
大人Verもあったらいいと思わないっ??
この歳にして まだふりふりを着る気満々な私。。。(笑)
笑っちゃうよね~^^
K*mamaちゃんのショルダーフリル
めちゃめちゃ楽しみしてるよーーーっ^^♪♪

可愛い!

リバティてどーかなって生地でも本当に仕立てると素敵ですよねー(○´∀`○)
しかし本当に素敵なお洋服(*´Д`*)ハアハア

今日の夜中にKittyリバティ発売ですよね!

小物類に買うか悩んでたんですけど、miyoさん買いますか?

ちょびっとだけ買うかなー(´Д`)
今月布買いすぎてピンチw

欲しいのいっぱいあるのにへそくりためて
縫工房でしたっけ?買いたくて( ´艸`)
カバーステッチついてるけど別々のがいいんですかね?

マミ太郎さん♪

マミ太郎さ~んっ^^
ありがとぉ~*

Kitty Season4ねっっ^^
eloiseが欲しいなぁ~*^^*
きっと買っちゃうかもっ♪

おぉっ^^!
縫工房ね~♪
使った事あるけど 複合機だから便利は便利だよね^^
私的には 糸調整のできる方がいいと思うし
複合機よりは ロック カバステと別々の方が
色んな意味でもいいかなぁ~と 個人的に思ってるよ♪
でもでも 他の方の意見も聞いてみて
色々考えてみてねっ^^



いやん、またまた可愛い~。
このフェリシテ買おうか迷いに迷って見送ったのだけど、形にするとやっぱり可愛い~。ポチすれば良かった・・・
キティリバティもC&Sもポチポチしちゃった(*^^*)

シャーリングのアレンジもめちゃくちゃ可愛い~。

ショルダーフリルブラウス、昨年の夏むすめもヘビロテしていたから今年も作りたいな^^

かわゆい~~^^

miyoさん先日はありがとう^^
チャレンジしてみるね~~!!できるかなぁ。。。www

このパターン、持っていながらまだ形にしていなくて・・・
こんなにかわいいのね・・・早く作りたくなっちゃった^^
この色のフェリシテも買っちゃった^^何作るか決めて
いないのだけど、やっぱりフリルのお洋服が素敵ね~^^

巻ロックも、スパンじゃなくて、ウーリーを入れたほうが
きれいに出るね!リバティは、ウーリーじゃなくてもきれいに
できるけれど、ウーリーが入る方が、仕上がりがきれい^^
さすがだわ~♪

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーーんっ^^*
ショルダーフリル めちゃめちゃ可愛いよねっっ*
また違う感じでも作りたいなぁ~♪
みきてぃちゃんのフリルショルダー
楽しみにしてるね~♪♪

Kittyリバ私も買っちゃった*^^*
夏ワンピ作りたいなっっ*

フラママ♪

フラママさーーんっ♪

おぉ^^!
このフェリシテ持ってるのね~^^
生地の好みも まるまる一緒だもんね~^^*
フリルショルダー めちゃめちゃ可愛いから
フラママさんも作って作って♪
また姉妹お揃いにしちゃう?
きゃーーーっ^^*
妄想しちゃう~*(笑)

うんうん♪
巻きロックは ウーリーを使った方が
綺麗に仕上がるよねっ*
布帛の巻きロック めちゃめちゃ大好きなんだぁ~^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/214-aab65f52

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる