choco*chip - plume*

ヨークスカート^^*




新学期のバタバタが少し落ち着いたと思ったら
もぉGW入りますね~
我が家は その辺ちょろちょろで
遠出する予定もないのですが
いつもより 朝寝坊できるのでね
遅くまでミシンが出来るかなと思うと
ちょっと楽しみですっ




***





これからの季節に重宝しそうな
ヨークスカート作りました




ヨークチュールスカート(1)



ヨーク下からふわっと広がるようにしたかったので
ソフトチュールを2枚重ねっ
色は純白っっ!
裏地は 透け感のある薄い綿スカラップ生地をチョイス


本当はもうちょっと もりたかったんだけどね
これなら普段 ふつ~に履けるかなっ




ヨークチュールスカート(2)




チュールからうっすらと透けて見えるスカラップが
とってもお気に入りですっ




ヨークチュールスカート(3)




前じるしにリボン
ウエストベルトは HHさんのフェリシテ




ヨークチュールスカート(4)








前回紹介した ショルダーフリルブラウスと合わせてみましたよっ



ヨークチュールスカート (8)



うんうんっ
ショルダーフリルブラウスとイメージ通り合ってる~っ
(思いっきり自己満ですよ~っ




ヨークチュールスカート (11)




ヨーク下からのふんわり感と
丈も好みな感じになりました



ヨークチュールスカート (7)



おぉ~。
ちょっとおパンツが見えそう~っっ


ヨークチュールスカート (9)



ショルダーフリルブラウス 後ろから見ても
ほんと可愛い~
何度作っても大好きなパターンです




ヨークチュールスカート (5)




つんっと立ったフリルが 
もぉ~っ。
たまらんっ!




ヨークチュールスカート (10)


襟ぐりのレースも すごく好みな感じになりましたっ


どちらも好みな感じに仕上がったので
また生地をかえて作ろうと思います

sakiもとっても気に入ってくれたみたいなのでね
これからの季節 沢山着て欲しいなっ





***



それから 先日 
と~っても楽しみにしていた
デリキャスさんイベント GUNKAN MARKET 行って来ました~~
大好きな作家さんのお洋服 getして来ましたっっ!
また次回 紹介させて下さいねっっ








スポンサーサイト

« GUNKAN MARKET ^^♪|Top|ショルダーフリルブラウス^^* »

コメント

可愛い~。普段使えるって~娘には使えないわ(笑)いや~可愛いよ~実物見たいよ~。
イベント、いらしてたんですね…私のんびり物色していて、解らなかった(泣)お話、したかったなぁ。

miyoちゃーん、これサイコーにかわいいーーーー!!!
シルエットはもちろん、透けるスカラップ、ヤバいね(笑)
↓のあかりんママ、紹介すれば良かったね。私、初めての場所に興奮しすぎて、帰ってきてから後悔する事しきり。
またゆっくり会おうね~!

あかりんママ♪

夏に白のお洋服ってやっぱり可愛いよねーっ*
今作ってるのも真っ白のトップスだよ~^^
でも汚されるのが怖いよぉ~(笑)


そうそうっ^^!
あかりんママ探してたのーーっ♪
でも私も買い物に夢中になっちゃって(笑)
今度ゆっくり会おうねっっ^^*
ねっ^^♪


みぽ会長♪

ほんとぉーー^^
やったぁ^^♪
そうそう^^
透けるスカラップ 大好きっっ*
またお色違いで作るよーっ♪

みぽ会長 凄過ぎーーっ(笑)
沢山getしてたね~^^*
どんなお洋服をgetしたのか
今度教えてねっっ♪♪
うんうんっ!
また今度ゆっくり会おうねっ^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/215-4c1497d5

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる