choco*chip - plume*

おんなのこパフT ^^♪





今日の関東 朝からずーっと雨...
外遊びが大好きな hazuもsakiも 
今日は外で遊べないから不満そう





ちょこっとでも楽しみを...と思ってね
またまたパンを焼きました





bread(4).jpg 



いつもの 惣菜パンに今日はうさぎちゃんもっ

ちょっと顔が上手く書けてないけどね
「あーっ!今日はうさちゃんがいる~っ」って。


中は普通~のチョコパンなんだけどね
子供が喜んでくれると 
私も元気モリモリになりますっ



明日は晴れるといいなぁ~






***









mahoe anelaさんの おんなのこパフT作りました







おんなのこパフTw(2) 





シンプルな感じのパフTが欲しくて
RRさんのマスカット(ってネーミングだったけかな...?)の
ホワイトを使いました

シンプルなんだけど 存在感のある生地ですよね



前回 リバティパッチのプリンセスチュチュと
コーデしていた パフTです






おんなのこパフTw(1) 





おなじみの 三つ折りバインダー処理に 
mahoeさんのストレッチレースを挟みましたよっ









おんなのこパフTw(5) 



大きなパフっとしたお袖がとっても可愛くて たまらんのですっっ









おんなのこパフTw(3)



涙あきも もちろんありますよ~
共布でパイピング。










今回はね 裾を簡単にシンプルにくしゅっとさせてみましたっ。







おんなのこパフTw(6)



両裾脇の縫い代に 平ゴムを引っ張りながら縫い付けただけの簡単シャーリングなんですが
着ると こんな感じにねっ

よくスパッツの裾なんかでもやる アレですっ

両脇にリボンをきゅっと縛った方が文句なしに可愛いんですが
簡単シンプルに こんなのもいいかなぁ~なんて思ってね




これなら sakiも自分でさらっと着れるし
また違う生地で 何着か作ってみようと思いますっっ
お色違い 柄ものでも 量産したぁ~い

















スポンサーサイト

« 6wayチュニック *^^*|Top|プリンセスチュチュ ^^♪ »

コメント

こんばんはー

まぁなんてお上品な白のパフTなんでしょう(*´Д`*)
可愛い!
うちのむすめっ子まだ1歳半で口からお茶吹いたり、垂らしたりをわざとするので白はかなりの鬼門です(T_T)
あればかなり重宝するのにこればっかりは…。
うちのも早く大きくならないかなー( ´艸`)
それにしても本当にmiyoさんのセンス素敵ー(●´∀`●)毎回惚れ惚れしちゃう!

これ、気になっていたの!白って怖いけど、夏には着せたいなぁっ。爽やかだよね~。生地も表情があって、ホントに可愛い~。脇の処理もくしゅって可愛いね。うんうん、自分で着れる服じゃないと出番が限られちゃうからね。私はなかなか手を出せなくなってきちゃったの。幼稚園以外の洋服を分けちゃうと全然着る機会無くてね(T-T)
可愛い物もじゃんじゃん幼稚園に着せて行ってます!

これ、まんま欲しいなぁ。無地でこんなに可愛いTシャツ、見たことないよ。

キャーッ!miyoさん♪
私も同じの作ろうとしてましたーっ!!
あ、裾くしゅね^^最近ハマッっているので(笑)
白ってワンピースの重ね着とかにも使えるから重宝しそう^^♪
あ゛~カバステ欲しいっ!

真っ白~~~かわいい~~^^

一枚あるととっても便利だよね!!
ねこさんのプチフルールがあるから、つくろうかなぁ^^
今ね、カバステミシンの購入計画中なの~~♪
ふらっとさんか、トルネィオか・・・悩み中~~~
miyoさんはなにをお使いなのかしら??
よかったらおしえてね^^

こんにちは^^

色々たくさん出来てますね♪

バインダー…私も先日購入してみました(^^)昨日試し縫いしてみました♪

裏縫い目がけっこうつまってて…もう少し送り幅を長くした方がきれいなのかなぁ…と思ったり…^^;

もっとじ~~っくりバインダーの仕方を見たいです(*^^*)miyoさんの側で教えて欲しい~(><*)ノ~~~~~

縫い始めは生地は挟まずに縫って、縫い目が整ったら生地を挟むやり方でいいですか?
輪になっている部分には使わないのかな!?衿のバインダーは、片方の肩で挟んでますか!?


あ~、教えてください(><*)ノ~~~~~

粋華(naoです。)

お久しぶりのコメになっちゃって、ごめんね^^!
miyoちゃんblog、いつ覗いても可愛いものが盛りだくさんで、
わー!きゃー!とPCの前で叫んじゃってる^^*

真っ白のパフT、すごく新鮮ー^^♪
これなら、いろんな柄ものにも合わせやすいよね^^!
パフっと感に、レース&涙開き、裾のクシュクシュと
シンプルだけで終わらせないmiyoちゃんの技^^*
いつもながら、さすがだわー^^!
RRさんのマスカット、さっそくチェックしようっと^^♪

マミ太郎さん♪

マミ太郎さ~ん^^*
ありがとぉ~*
白のお洋服 やっぱり可愛いよねっ^^
私も大好きなんだけど
子供って容赦なく汚すのよね(笑)
でも 夏に向けて 真っ白なワンピも
作りたいなっっ*

お茶をワザと吹き出すの うちのもよくやってたよ~(笑)

あかりんママ♪

あかりんママーっ^^
ありがとぉ~*
まんま欲しいだなんて~♪♪
夏に白ってやっぱり可愛いよねっ*
白のパンツとかもすんごい好きっ♪

幼稚園 私服なのかな?
いいな。いいなぁ~^^
うちの園は 制服に体操着だし
帰りも遅バスだから
平日は私服が要らない状態...。
可愛いお洋服着せた~い(笑)

ゆきちゃん♪

ゆきちゃ~んっ^^*
えっ^^!
また同じ物作ろうとしてた?
いやだぁ~もぉ^^
気が合うねっっ☆

今年の夏はまたまた マホエさんのパフTコーデが
多くなりそうっっ^^*
可愛いもんね~^^

フラママ♪

フラママーーっ^^♪
真っ白なお洋服 やっぱり好き~^^?
爽やかで可愛いよねっ*
夏に向けて あと何着か作りたいと妄想してるよ~(笑)

そうそう^^!
ねこさんにも 似た感じのニットがあるよね^^
雰囲気があって可愛いよね~*

おぉ^^!
カバステ購入計画があるのねっ♪♪
ここ最近 カバステ買う方増えて来てるよね?(笑)
んーー。
ふらっとロックとトルネオね~^^
今のはそんな大きな差はないように思うけど
みんな迷う所だよね^^
もちろん好みによると思うんだけど
私は もう何年も前から使ってるトルネオだよっ♪
バインダーのメーカーよっても 仕上がりが変わってくるしねっ^^
ゆっくり考えてみてねっ*

naoさん♪

naoさ~ん^^*
おぉ~^^
バインダー購入したのねーっ*

うんうんっ^^
カバステはやっぱり練習あるのみだよ~^^
あとでゆっくりメールしますねー^^

shourinちゃん♪

shourinちゃーーーーんっ^^
ちょっとーーーっ^^!
心配してたのよーーっ*
元気なんだよね?ね?

もぉ~*
相変わらず優しいコメありがとねっ^^
白のパフT可愛いよねっ♪
重宝するし 爽やかだよね~♪
白のカプリパンツみたいの作りたいんだけど
パンツはやっぱり危険かな^^?(笑)
でも履かせた~い^^*

やっぱりシンプルもいいな~
マスカット無地だけど表情があっていいね。
まだ生地迷ってる私。。。
おまかせでお願いしようかな。

昨日、夏のお洋服を出したら案外たくさんあって、
もう作らなくていいかもってくらい。
でも作りたいよね~。
シンプル物が不足するんだよね。(スパッツとか、パフTとかね)

hideちゃん♪

hideちゃーーんっ^^*
うんうん♪
シンプルパフT 1枚は欲しいアイテムだよね☆
でもリバティもいいよね~*
ん~...。
お任せにしちゃう?(笑)

今年はサイズupしてsakiのお洋服を作るよ~^^♪♪
昨年の夏もサイズupで作ってたような気がするっ(笑)
子供って大きくなるのが早いよねーーっ^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/217-b0bf12bc

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる