choco*chip - plume*

プリンセスチュチュ *^^*




GW後半 明日で終わりですね~
毎日お天気も良くてお出かけ日和ですよねっ

我が家 misakiは休みもなく 毎日部活。
パパも相変わらず仕事で家におらず。
何処へ遠出する訳でもなく 普通~な休日を送ってます

予定のない ちびっこ3人...
朝から ほんっと元気過ぎてね
ちょっと疲れてきましたぁ~
あ~。歳を感じる~~




***





mahoe anelaさんの新作 5wayプリンセスチュチュを作りました







チュチュスカート(6) 


裏付きチュチュVerです。

ふんわり透け感のある感じに仕上げたくて
無地のシフォン生地に 裏地は綿スカラップを使いました
無地でも 裾の動きがすごく綺麗で 程よく透ける感じも良くて
シフォン生地 やっぱり素敵ですよねっ。

裾は巻きロックにしましたよ







チュチュスカート(5) 




プリンセスチュチュ ウエストからギャザーたっぷりのスカートとは違って
ウエストにタックを寄せる事で
ウエスト周りのもったり感を無くし ふんわり綺麗なラインに仕上がるんですっ


私ね 以前チュールスカートを作っていて
ウエスト周りが ぼてっともっさりするのがすごく嫌でね
大人用は特に気になりますよねー。
なので 前後均等にタックをとって作った事があるんです。
ギャザーより全然すっきり仕上がるんですが
何本もタックをとるのがすごく面倒でね。。。
でも プリンセスチュチュは 前後それぞれ6本+少しのギャザーだけなので
サクッと作れちゃうんですっ。
ギャザーを沢山寄せるより とってもラクですよ
しかもとっても綺麗なラインっ!
大人でも履きたくなるような 落ち着いたラインですよねっ。





チュチュスカート(7)



ウエストベルトとリボンは
HHさんのフェリシテ

大きなリボンもすっごく可愛くて 
女の子ならきっと誰でも好きになっちゃうと思う~

パターンのネーミングも とっても可愛いですよねっっ




ではでは着画ですっ



チュチュスカート(28)



身長105cmのsaki。
110sizeを着用してるんですが Kizunaさんのアドバイスで
丈をマイナス2cmで作りました




チュチュスカート(18) 


ウエストから ふわっとしたスカートとは違って
落ち着いた綺麗なラインが またいい感じです




チュチュスカート(19) 



ふんわり軽い感じがすんごく可愛いの~っ
この透けた感じも すごくいい感じに






チュチュスカート(27)


後ろリボンがと~っても可愛いっっ


生地を変えれば 表情も変わるから フォーマルにも活用できるし
オールシーズン 使えるパターン 嬉しいですよねっ



裾フリルverも作ってみたので
また次回 紹介させて下さいねっ





スポンサーサイト

« プリンセスチュチュ ^^♪|Top|GUNKAN MARKET ^^♪ »

コメント

可愛い~。これ、欲しいわぁ。この雰囲気可愛すぎますぅ。女の子は絶対好きだよね~。
sakiちゃんもう105センチなんですね。だいぶ大きい(笑)
年少さん入ってきて、娘の小ささを認識しました。心の方はだいぶお姉さんになりましたけど(笑)

かわいい~~~!!!
本物のプリンセスだわ~~^^

ラインが本当にきれいだね~♪
そして、相変わらず素敵な生地のチョイス~~~www
こんな素敵なスカートは、本当に市販ではないよね!
女の子が夢見るふんわりスカート♪
これ、ママ用もぜひお願いしたいよね!!wwwww

やっばいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
超可愛いーーーー!!!
これこれ~
もう、こんな可愛いプリンセスチュチュ、無いよぉ~
大興奮っっ
やっぱりmiyoちゃんの作品大好き~
見てるだけでも幸せになるし、欲しい!!って思うもん♪
あぁ~ん、もう!!!このまんまmiyuに着せたいわっっ

シフォン生地の巻きロックが上品で素敵!!
私もこの間手を出しちゃったんだけど、
切りっぱなしではダメなんだね。。
手がかっさかさ(笑)だから扱いにくいよーーー(笑)

マイナス2cmの長さもいい感じだね!!!
miyuだとやっぱりデフォ通りが良いかな??
ミニ好きとしてはもうちょい短くしたい~ どうかしら??

あかりんママ♪

うんうん^^*
プリンセスチュチュ とっても綺麗ラインで
可愛いよ~~^^!
年少さんで105cmは大きいよね(笑)
それでも後ろから2番目なの(笑)
100サイズだと丈が短くて やっぱり110サイズを
作り出してるよ~^^*
サイズUPで色々作らなきゃ~~^^

フラママ♪

ね~^^
とっても綺麗ラインだよね~^^*
後ろリボンは別として 大人が履けるラインだよね♪
お揃いでシフォンのふんわりスカート履いてたら
可愛いかもっ*
ハンドメイド やめられないよね~^^♪

petitママ♪

petitママーーっ^^*
ありがとう♪
嬉しいよぉ~~^^
petitママのプリンセスチュチュ 素敵すぎて
ドキドキしながら見ちゃったもんっっ(笑)
miyuちゃんもめちゃめちゃ似合ってたぁ~^^♪
私も ミニ丈大好きだよっっ(笑)
ふりかぼ丈が1番好みかもっ^^
このままミニ丈にアレンジもありだよね~^^??(笑)

おぉ~シフォン^^!
シフォンの動きと透け感がたまらんよねっ♪
petitママはシフォンで何を作るのかなぁ~^^?
めちゃめちゃ楽しみにしてるねっ^^*



ホントに、これヤバい~~~!!!激カワだね~!!シフォンの透け具合が、たまんないね(笑)
ウチも年少さんが入って来て、何人も娘より大きな年少さんがいるのを見て、小ささを実感したよ。今まで真ん中くらいかと思ってたけど、前から2番目だったし(笑)昨日も90のパンツ穿いてた。
これ、大人用はないの?miyoちゃんとsakiちゃんのおそろ、見たいなぁ~!

ウキャーッ♪可愛い^^♪
これヤバイよぉ~!うちの娘に欲しいわぁww
トップスも裾アレンジめちゃくちゃ可愛いです♪
sakiちゃん大きいですね^^
5歳のyuaが身長103センチです(笑)
シフォンに巻きロックって難しいですか?
とっても可愛いので真似っこさせてくださーい!
・・・ってうちも110サイズ購入したから丈短くしたほうが良さそうですね^^

かわいい~上品だね♪
リボンがとっても綺麗。
タック&ギャザーなんだね~
何処かにお出かけしたくなる装いだわ

みぽ会長♪

シフォンで作るとまた雰囲気が違って
可愛いよねっ^^*
丈もラインも落ち着いてるし 自分が履きたいくらいだよーーっ♪
大人用もリクエストしてみる??

えーー?ほんとぉ?
saki 90パンツはさすがにもう履けないなぁ~。
肉づきもいいからなぁ~(笑)
110にサイズupして作らないとーー^^♪♪

ゆきちゃん♪

ゆきちゃーーーーんっ^^*
blogお引っ越ししたんだよね♪
また遊びに行くからね~^^

プリンセスチュチュ綺麗ラインで可愛いよね~^^*
シフォンの巻きロック 難しくないよ~♪
ゆきちゃんも ぜひぜひチャレンジしてみてねっっ^^
まねっこOKですよ~(笑)

えっ。
yuaちゃんが103cmなのね~^^
やっぱりsaki大きい..。
うちの5才の3男は 130cmだよ(笑)
みんな大き過ぎだぁーーっ(笑)

hideちゃん♪

この前言ってたチュチュスカートだよ~(笑)
お上品な感じで可愛いよねっっ^^*
大人が履いてもおかしくない 綺麗ラインだと思わない^^?

シフォンもお気に入りなので
また違う感じの物も作ろうと妄想中...♪♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/218-a438a1a9

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる