choco*chip - plume*

プリンセスチュチュ ^^♪







mahoe anelaさんの新作 プリンセスチュチュ 
裾フリルVerを作りました




チュチュスカート(2) 





リバティパッチで作ってみたら可愛いかもっ
なんて妄想...。
ピンク系のリバティを4種選んで切り替えてみました





チュチュスカート(4)




裾フリルと裏地は ソフトチュール。
裾には巻きロックを。

裾フリルがつくと また違った雰囲気で可愛いですねっ






チュチュスカート(3) 





リボンは無地かなぁ~と悩んだんですが
やっぱりフェリシテに
とことん
リバティに仕上がりました 







着せてみると どうかなっ



チュチュスカート(26) 



裾フリルの分 ちょっこっと長めのお上品丈
いつもは ミニ丈が多いせいか
sakiがちょこっとお姉さんぽく見えるかもっ







チュチュスカート(22)



どの角度から見ても とっても綺麗なラインなのっ

ウエストはすっきりしていて 裾にかけてふわっとしているのが
よくわかりますよねっ







チュチュスカート(20) 




リバティで作ると シフォンで作った時とは 
また違う華やかさでいいですね~

でも裾の動き具合やふんわり感は
やっぱり シフォンの方が断然 私好みっ







チュチュスカート(21) 



白くなっちゃって わかりずらいんですが 
トップスに合わせているのは おんなのこパフT
やっぱり コーデがしっくり来ますねっ







こちらの おんなのこパフTも あとで紹介させて下さいねっ





***



今日はこれから sakiの親子レクへ行ってきますっ
自分のもありで 朝から お弁当4つも作りましたぁ~.....。

朝から頑張ったからね~ 今日の晩御飯は
手抜きにしちゃおーーーっと


風がちょっと冷たいけど
お天気になって良かった

一緒に楽しんできま~すっっ























スポンサーサイト

« おんなのこパフT ^^♪|Top|プリンセスチュチュ *^^* »

コメント

うひょ~
きゃわいい~^^

Mahoeさんのトップ画像のプリンセスチュチュのカテゴリーで、めちゃくちゃ可愛いプリンセスチュチュがアップされいて、飛んで行ったらやっぱりmiyoちゃんのだった~~♪
シフォンもふんわりふわふわでめちゃくちゃ可愛いけど、こちらのリバティのパッチもめちゃくちゃ可愛いよ~。
どちらも選べないくらい好み^^

miyoちゃんがシフォンでコロンパンツを作った時に、シフォンの生地のこと聞いて、ずっと作ろうと思っていのにまだ作れてなくて。この夏こそは作るぞ~!!

プリンセスチュチュ大人用欲しいよね~。
私も思わずリクエストしちゃったよ(*^^*)

ここでいっぱい刺激もらったのでワクワクしながらミシンできそう。
ありがとう!

うわ~これも可愛い~。大好きなピンクパッチなんて、贅沢~。
シフォンもふんわりも可愛かったけど…これもいいなぁ。
娘だったらこっちを選ぶかなぁ。

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーーーんっ^^*
ほんおと~?
嬉しいよー♪
ありがとうっ^^*
シフォン生地 ほんと素敵に仕上がるよ~^^
みきてぃちゃんも是非ぜひチャレンジしてみてっっ☆
楽しみにしてるよ~*

うんうん♪
親子お揃いで履いてたら 可愛いよね~*
私も履きた~いっっ^^

あかりんママ♪

ピンクのリバティパッチ 華やかだよね~^^*
もうちょっと若かったら 私も履きたいよ~(笑)
うんうん♪
sakiもね こっちの方が好みみたいだよっ*
わかりやすいもんねっ(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、やだやだーーーーーー!!!!!!!!!!
これ、絶対に可愛すぎるよ~
リバティのパッチなんんて超可愛い~
華やかさといい、sakiちゃんの可愛い着画といい絶品!!
あぁ~ん、生で見たいよぉ~♪

うんうん、プリンセスチュチュ、ラインが本当に綺麗だから
大人用もぜひぜひだよ~
sakiちゃんとmiyoちゃんのオソロが見たいっっ!!!
そして、図々しく私もオソロにさせて(笑)

本当に可愛い!!!
だからmiyoちゃんの作る作品大好きだよ~

また会いたいよっっ
会いたくてたまに泣けてくるの(笑)
助けてーーーー!!

親子レクもお疲れさま!(^^)!

鍵コメさん♪

ほんとぉ~^^?
嬉しいよー^^
ありがとー*
うんうんっ^^
重ね着Ver.可愛いよねーっ^^
私も大好きだよ~*
でもまた違った感じでも作ってみたいなぁ~♪

えーっ!
サイズアウトしたら貰ってくれるのぉー^^??
いつもどうしようか悩むんだぁ(笑)
ホントに連絡しちゃうよーっ(笑)

petitママ♪

petitママーーーっ^^*
いつも優しいコメありがとうっっ^^
もぉ~petitママ大好きよっ*

うんうんっ^^
大人でも有りなくらい 綺麗ラインだよねっ^^
みんなでお揃いで履こうよーーっ(笑)
ねっ。ねっ^^*

私もpetitママの作品 ずーーと前から大好きでね
毎回 興奮しながら見てるのよ~^^♪
もぉ刺激が強すぎて 鼻血が出そうになるよ~(笑)
ホントにっ(笑)

ねーーっ^^*
私もまた会いたいよぉーーーーーっ^^!
どこでもドアが こんなに欲しいと思った事はないよぅ(笑)
会って沢山お話したいよーーーっっ^^*






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/219-0d6fd041

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる