choco*chip - plume*

6wayチュニック *^^*





mahoe anelaさんの 6wayチュニックを作りました








6wayミラベル(1)


ノースリーブチュニックverです。



ミラベルのシフォン生地で作りました
シフォンでも ポリではなくてコットンシフォンなんです。
ポリと比べると 手触りも見た目も
やっぱり違うんですよっ
扱いやすさも違う感じで 
コットンの方が縫いやすいように 私は思いました。
 

コットン100%だから ストールなんか作ったら素敵かもぉ~





6wayミラベル(13) 




このヨークの形がとっても可愛いくて
作りながら にんまりしちゃうんですっ
ヨーク下からのギャザーも とっても好みっ








6wayミラベル(14)



後ろもと~っても可愛いのっ
ゴムを通す仕様になってるから
sakiも自分でお着替えがしやすいみたいですよっ








6wayミラベル(4) 





裏地なしで作りたかったんだけどね
見頃の部分だけ 薄ピンクのシフォンを裏地に使いました。
う~っすらとピンクに透けるのが 可愛いんですよ~








ではでは着画ですっ

前回紹介した 真っ白なパフTとコーデしましたよっ。




6wayミラベル(11)


身長105cmのsaki。
110サイズを着用しています







6wayミラベル(10)


後ろ姿もと~っても綺麗

まだちょっと長めかなぁ~
チュニックと言うより ワンピースで着れそうっ








前日降った雨で 所々に水たまりがあってね




6wayミラベル(9)



「ママー。見ててねーーーーっ!」って
じゃ~んぷっっ!

また 何度も何度もやってくれるの...

この後も 走ったり登ったりジャンプしたり...。
もぉ~ お転婆っぷりがすごくてね 
最近 怪我も多くなって来て
毎日 あちこちカットバンだらけなんです






そして この日は と~っても暑くて 
途中で インに着ていたパフTも脱いじゃってました




6wayミラベル(7) 





また雰囲気が違って可愛いですよね~


中にはおパンツだけ~
今はまだちょっと早い気もするけど
それくらい ほんと暑い日でしたぁ~ 


 夏は 1枚でさらっと着せたいなぁ~





6wayミラベル(6) 







重ね着も楽しめるから 冬には女の子タートルをインしたりで
1年通して 重宝しそうですっ
沢山着てくれるといいなっ












スポンサーサイト

« おんなのこパフT 布帛袖アレンジver ^^*|Top|おんなのこパフT ^^♪ »

コメント

これも、すごくかわいい~~~!!!
コットンのシフォンなんだね~。素敵!!裏地のピンクシフォンも、いい仕事してるね。
通年着れそうだし、ホントにこれ、いいね!
↓のパフT、コメしそびれたけど、もちろん見ていて、無地だけど表情のある生地大好きだから、いいなぁ、と思ったよ。

みぽ会長♪

うんうん~^^
6wayチュニックも可愛いパターンだよねーっ*
みぽ会長も大好きな 重ね着風にもできるんだよ~(笑)
裾フリルをチュールレースで作ったらきっと可愛いよねっ♪

パフTもありがとぉ~*
シンプルなパフT 早くも重宝してるよっ☆
あと何枚か欲しいなっ^^

もぉ~
miyoちゃんが作るもの全部好き!!!!!!!
リバティのシフォン気になっていたの。。
やっぱりふわふわ~ ゆらゆら~ ってなってて
めちゃ可愛いね♪

6wayチュニック、私には難しそうで手付かず。。
sizeアウトする前に私も作りたいな~
裏地のピンクのシフォンがまたsakiちゃんの雰囲気にあっていて
とっても素敵!!

半袖でも暑いってどんだけよーーーー
こっちは、やっと女の子コート(キルト+ボア)を脱いで
ようやくキルトの1枚仕立てが丁度良くなってきたよ(笑)
はぁ~ 早く夏服着せたいよっっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

petitママ♪

6wayチュニック作ってる方 あまり見かけないけど
可愛くて好きなんだぁ~*
ハンガーにかけると ヨークの形がハートに見えて
可愛いんだよーっ^^
petitママも是非ぜひっ^^!

リバティはコットンシフォンなんだよね~^^
凄く縫いやすいよっ^^
見た感じはポリの方が華やかで好きかなっ*

こっちは 初夏みたいな日も出て来たよ~^^
うちの幼稚園組は 暑い中たくさん遊んで
ヘロヘロになって帰ってくるよ(笑)
早く ひらひら~な夏服 着せたいよねっっ♪

それからありがとうねっ♪
後で連絡しますっっ^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/220-d3e272a7

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる