choco*chip - plume*

おんなのこパフT 布帛袖アレンジver ^^*




またまた mahoe anelaさんの おんなのこパフT作りました







おんなのこパフT布帛袖(10) 




今回は 先日 mahoeさんblogで紹介していた
布帛袖にすると言うアレンジっ!

kizunaさんがアレンジで作った 
プチガーデンのパフTに ずきゅんと心を打たれ
早速 私も作ってみましたよっ






おんなのこパフT布帛袖(2)




袖口をゴムでギャザー寄せしてから リブを付ける仕様なので
お袖は布帛にしてもOKとの事

お袖を布帛にするだけでも すごく涼しそうで可愛いですよねっ


前には mahoeさんの ハートモチーフとプチリボン。



見頃はモカさんの 接結ニット。
お袖には c&sさんの プチロンド 袖リブは 40スパンを使いました。






おんなのこパフT布帛袖(1)


そして 涙あきに 3way 裾リボンスパッツのリボンをつけると言う
めちゃめちゃ可愛い仕上がりっ。

襟口をリブ仕立てにすると 涙あきの所から スタンドした縫い代が見えてしまうんですよね。
でも この愛いリボンをぐるりと付けることによって
気になる縫い代が隠れるんですねっ。
(こちらは いつものように バインダー仕上げにしちゃってるので
リブ仕立てにリボンをつけるのとは ちょっとイメージが違うと思います。)

パイピングにしてリボンをきゅっと結ぶのとは 
また違って 後ろ姿がと~っても可愛いんですっっ!

私は リバティローンに ちょっとぷっくり感を出したかったので
薄めの接着綿を張ってみましたよ。
脇リボンにも同じフェリシテ。




涼しそうな布帛袖っ! 
パイピングに挟んだ 白のストレッチレースとスパッツのリボンっ!

この角度 めちゃめちゃ可愛いーーーーっっ!
きゅんってしちゃいますねっ







ではでは着画ですっ





おんなのこパフT布帛袖 (12) 




身長105cm。
110サイズを着用しています。







おんなのこパフT布帛袖 (11) 





レースの袖がすごく涼しそう~。

そして いつものように激しく動いてたけど
全然きつそうな感じもなくて ぷっくり感もしっかり出てて
と~ってもいい感じでしたよ~。







おんなのこパフT布帛袖 (14) 






白のチュールスカートに合わせてみたので
フェリシテの脇リボンが 目立って やっぱり可愛いっ。
萌え~~







おんなのこパフT布帛袖 (15) 





後ろ姿に めちゃめちゃ きゅんきゅんしちゃう~

たまらんっ!

流石 パターンナーkizunaさんアレンジですよねっ。
と~ってもお気に入りですっっ










そして...。

sakiがポニーテールに付けてる フェリシテのリボンっ。
と~っても可愛いんですよ~


こちら 次回紹介させて下さいねっ














スポンサーサイト

« hideちゃん&K*mamaちゃんとランチっっ^^*|Top|6wayチュニック *^^* »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

わぁ~早速の布帛袖~(*´艸`*)mahoeさんのを見て、私も気になってた~☆

しかし、バインダー…き、き、きれい( 〃▽〃)やっぱりすごい~(*´艸`*)
衿ぐりはスムース!?それともスパン!?
色んな人に聞きまくり~(^^ゞ

あ、先日メールしたのですが…届きましたか!?
お忙しいでしょうから、いつでもいいですよ~(^^)v
ぜひアドバイスお願いします(*´∇`*)
ブログに初バインダーの画像載せてるので見てみてください♪

P,S今まで、名前だったり、ショップ名だったり、ペンネームだったりバラバラに色んなところでコメントしていたので、ペンネームの*粋華*にしますね♪naoより^^

miyoちゃん、これ今一番欲しい~~~!!!
どこを見てもツボばかりで、やられたよ~!(笑)
モチーフも襟のレースももちろんだけど、涙開きにリバティのリボン、たまんないね~。
ニットって、脇とか暑い時はどうなのかな?って思っていたんだけど、布帛だと見た目も涼しそうで、いいね~!
またメールさせて!!

miyoちゃ~ん♪
これまさに次、むすめ用&委託用にたっくさん作ろうと思っていたものだ~!!
Mahoeさんのブログを見て、布帛のパフ袖にやられ、涙あきに裾リボンスパッツのリボンをつけようと思っていたの。
しかもリバティのリボン&クシュクシュで。
まさに思い描いていたパフTがここに^^
miyoちゃんの出来上がりをみてますます早く作りたくなってきたよ~。
ノースリーと涙あきリボンも可愛いよねっ。

布帛をお袖に使えると、レース生地やリバティも使えるから、バリエーションも増えて、めちゃくちゃ可愛いよね~。
妄想だけは止まらない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

鍵コメさ~ん^^♪
お返事遅くなっちゃってごめんねっ*

ありがとう~^^
後でメールするねっっ♪♪

*粋華*さん♪

*粋華*さ~ん^^
遅くなっちゃってごめんねーっ^^!

やっぱり布帛袖 気になってたぁ??
涼しそうでほんと可愛いよ~♪
スパッツのリボンたまらんよね~*
襟ぐりはスパンだよ♪

うんうん♪
メール見たよーーっ^^!
なかなか連絡出来なくてごめんねっっ☆
それと blogも見たよ♪
初バインダーおめでとぉ~^^

近日中に必ずメールするねっっ^^



みぽ会長♪

みぽ会長ーーーっ^^!
やっぱりやられちゃった??
私もやられちゃったよぉ(笑)
うんうん♪
リバティりぼん たまらーーーんっ^^!
無地にリバティ いいよね。いいよねっ*

この夏は このアレンジパフT量産するよーーっ♪♪

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーーーん♪
おぉーーっ^^
たっくさん作ろうと思ってたの~??
凄そうだなぁ~(笑)
このkizunaさんのアレンジ と~っても可愛いよねっ^^
どツボですっっ*
うんうん♪
ノースリにリボンもめちゃめちゃ可愛いね♪

おんなのこパフT アレンジ沢山で
重宝するパターンだよね~^^
また違うverも作るよ~^^

鍵コメさん♪

鍵コメさんっ^^*
ありがとうございます♪
私もラブレターを貰ったみたいに 
もぉ~ドキドキしちゃいましたよっっ(笑)

さっきblogへお邪魔したら 私の大好きなサロペがっ^^!
写真もめちゃめちゃ可愛くて 癒されました~^^♪
あとでゆっくり遊びに行きますねっっ*

それからっ^^!
6wayふりふりプルオーバー お買い上げ下さったんですね♪
ありがとうございますっ^^
女の子らしくて とっても可愛いパターンですよね♪
私の中でトップ3に入るほど 大好きなんですよ^^
鍵コメさんと パターンや生地の好みが一緒みたいで
と~っても嬉しいです♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/221-fbdfd15c

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる