choco*chip - plume*

スポンサーサイト


りぼん *^^*




と~っても可愛い ヘアゴム作りましたっ


先日 おんなのこパフTを布帛袖にアレンジ の記事で
sakiが付けていた リボンですっ






リボン(1) 




お色違いのフェリシテを使ってみました。
並べると華やかで可愛いですよね~








リボン(2) 





中央布の上には ローズのカボション









リボン(3) 




しずく玉には パールをね~
フェリシテと パールのこの雰囲気
プリンセスチュチュに合わせたら
可愛いだろうなぁ~







付けるとこんな感じで お顔まわりが 
ぱっと華やかになって可愛いですよね





リボン(7) 










リボン(5) 



後ろから見える パールがまたまた可愛いっ





実はこのリボン ちゃんとしたパターンがあるんですよっっ
大好きkizunaさんのパターンなんです
まだお店には登場してないんですが
mahoeさんの 作家さん限定で配布されてるパターンなんですよ


作り方もと~っても簡単で 
ミシンを使わず ボンドで作成するんです。
最後に中心布をまつるだけ。

ボンドの他に 細幅の両面テープではどうかなぁ~と
やってみたんですが 中心が気持ち 太くなる感じだけど
問題なく 綺麗に作れましたよ

ミシンを使わずに 気軽に作れるのって すごくいいですよね。
sakiが隣にいても テーブルの上で 
すいすいっと出来ちゃうくらい 手軽に作れるので 楽しいですよ~

少しの生地で作れちゃうので
ハギレ処理にもgood!

お洋服とお揃いの生地で...
ちょっとしたプレゼントに...
バザーなどにも 喜ばれそうっっ





もしかしたら 今後 お店にも登場するかもですねっ
とっても楽しみですっっ


5/29 追記です

こちらのリボンのパターン 
近日 mahoe anelaさんの プレゼントパターンとして
新登場するとのことですよっっ

mahoe anelaさんで お買い物 3000円以上でプレゼント


私が作ったのは 2段ですが
他にも シングルとしても作れるし 
ヘアゴムの他にもお洋服につけたりと
アレンジも色々と楽しめそうですっ 

是非 getして作ってみてくださいねっ
可愛いですよ~



スポンサーサイト

« ふりかぼ *^^*|Top|パタレさんのトラベルポーチセット ^^♪ »

コメント

可愛いリボンだね~。わが子は、また髪の毛をばっさり切ってしまい(泣)短いのが大好きな娘。私は可愛く縛ったりしたいのに~。
バザーでこんな可愛いのあったら取り合いだね!

あかりんママ♪

あかりんママ~^^*
このりぼん すごく手軽に作れるのに可愛いよっ^^
娘ちゃん ばっさり切っちゃったのぉ~??
もったいないなぁ~^^
私も可愛く縛ったりするの好き好き~*

今年の夕涼みのバザーはこのリボンを出すよ~っ^^♪

miyoさん、こんにちは
ドキドキですがあまりにかわいいのでコメント失礼します!
こんなに可愛いリボン見たことありません~~!
パターン販売してほしいと思いつつ、miyoさんのこのリボンがそのまま欲しいです(笑)

本当に、miyoさんの作品はいつの時代も永遠に変わらない、ストレートに可愛いって思える女の子らしい可愛さがつまっていて、そして上品で華やかで、、、大ファンです(>_<)
今回のリボンを見て、なんだか平安時代の十二単なんかの重ね色目??思い出しました^^
源氏物語で、濃いピンクは紫の上で、紫と白の高貴な色合わせは明石の方で・・・って光源氏が選ぶシーンを思い出したのです(笑)。本当に素敵です、sakiちゃんのきれいな長い髪にまた良く似合って^^

小物もビシっとキレイに作られて、本当にすごいですね!miyoさんが作っている手元を見て勉強したいです!!

えりちゃん♪

えりちゃ~ん^^*
このリボンね可愛いよ~*
お店に登場したら 是非ぜひ作ってみてねっ♪

ほんとぉ^^?
平安時代の十二単 思い出しちゃったぁ~?(笑)
並ぶと確かに 思い出すかもぉ...(笑)

もぉ沢山褒めてくれてありがとうっ^^!
めちゃめちゃやる気が出て来たよーーっ!
頑張るぞーーーっっ☆

今日パターンが届いたよ~~♪
そういうことだったのね~~^^あ~~ん早くかたちにしたい!!!
うしろは縫ってあるのね!私、今までのはグルーでぺったんだったから、なかなかきれいにできなくて;;
はぎれでいっぱい作っちゃおう^^
ブロガーさんとランチもとってもうらやましいっ!
ハンドメイドの交換会も、未だにどなたともしたことがなくて;;
こんなふうに会ってお話ししながら、なんていいなぁ・・
楽しそう~~☆

フラママ♪

フラママーーっ♪
そう言う事だったのよ~^^(笑)
そうそうっ^^
裏は縫って止めてるのっ♪
グルーより全然綺麗に仕上がるよ~^^
フラママのリボン めちゃめちゃ可愛いのが出来そうだなぁ~♪
楽しみにしてるねっ☆

ハンドメイダー同士のランチ会
ハンドの話で盛り上がるよ~^^♪
フラママも近かったら
是非会いたいなぁ*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/224-b3880038

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

