choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新色レースサンプル^^





mahoe anela
さんで発売されている
大人気ストレッチレースに 
新色4色が加わると言うことで
サンプルを作らさせて頂きました


・チェリーピンク
・ひまわり
・ライムグリーン
・ミントブルー


私が使わせてもらったのは
ライムグリーンとミントブルー。






今回はライムグリーンの方を紹介します







レースプル(7) 






同時発売の 新作【2way レースプル
一足早く getさせて頂き
早速 新色レースを使って作ってみました




2wayレースプル 裾にリブを付ける トレーナータイプと 
リブ無し ノーマルタイプが作れるんです。
ワンピース丈にも作れるんですよ。
更に 今回作った リリーフリルのドッキングもできるんですっっ。

なんとっ!大人気パターン 
おんなのこパフTと
おんなのこタートルの 
お袖がドッキングできるんです!


mahoeさんパターンは
色んなパターンとドッキングできるって言うのも
とっても魅力ですよね





レースプル(2) 




襟ぐりと袖口に使ってる ライムグリーンのレース。

とーーーーっても綺麗なお色ですよねっっ
ライムグリーンと言うネーミングも とっても可愛いし
お色も綺麗っ!可愛いっ!
とっても気に入っちゃいました

今 予約販売(~6/11まで)しているのでね
私もがっつり予約してこようと思いますっっ!

5m以上購入し パターンも購入すると 嬉しい割引もあるんですっ!
しかもっ!
続けてカットしてくれると言う 嬉しさっ!
ぜひぜひ この機会にgetしてみて下さいねっ 


そして この前見頃の 4本のタック。
ギャザーとはまた違って と~っても可愛いんですっ。




レースプル(4) 




襟ぐりと袖口は
ストレッチレースを引っ張りながら付け 更にステッチをするという
とっても軽く涼しげで可愛いデザインっ


ステッチの仕方は ジグザク・シングル・カバステの3種を推奨されてます。


今回はカバステでステッチしてみましたよ。
襟ぐりの方は どれもスパン糸。
袖口の方は 結構レースを伸ばし付けするので
ルーパーにはウーリー糸を使用しました。
裏は チェーンステッチになっているので
着脱の際 襟ぐりや袖口を伸ばしても 糸切れする心配もないですよ







レースプル(5) 



フリルには
ライムグリーンのお色に合わせたシフォン生地。
フリルの付け方も 2種類あって
通常のリリーフリルの付け方と 切替えver。

こちらは ふらしタイプで 上からカバステ処理してるんですが
ふらしタイプは 少し難易度が高いと言うことで 推奨されないそうです。



 
レースプル(6) 



前立てにも 同じシフォン生地でフリル。
クリアなお花ボタンで 涼しげな感じに仕上げました。


とっても綺麗なライムグリーンのレースに
白ベースのゆらら。
フリルに使ったグリーンのシフォンの組み合わせが 
涼しげで 夏らしく仕上がったかなぁ~なんて思います









ではでは 着画ですっっ








レースプル(29) 




身長105cmのsaki。
110size着用しています。



コロンパンツをボトムにコーデしました。

コロンパンツのボリュームで フリルのシフォンがふんわりとなって
すんごく可愛いのっ
ちらちらと見える 裾レースがめちゃめちゃ可愛くて
萌え萌え~~



フリルのシフォンに柄物が透けちゃうのは イメージと違うので
C&Sさんのホワイトリネンで作りました



koron(13).jpg 




前回の記事で紹介した コロンパンツと同じ感じで
裾にmahoeさんのストレッチレースをつけ
ちらちら見えるように仕上げました。






koron(11).jpg 




前じるしには
クリアなローズボタン





koron(12).jpg



インナーパンツとして 沢山履かせたいなっ










レースプル(30) 



ぷっくりなお袖。
袖口のレースが 腕にフィットすることで
お袖がパフっとなるんですね

更にお袖が ぱふっと修正されたパターンでも作ってみたので
また次回紹介させて下さいねっ。






レースプル(32) 




後ろ姿も すんごい可愛いっ








レースプル(25) 




どの角度から見ても
と~っても可愛いパターン。
 
それに と~っても綺麗かわいいお色に染まってる 
ライムグリーンのストレッチレース。


どちらも ほんとお勧めですっ




インに履いてる コロンパンツも
ちらちら見えて 可愛いですよねっっ
萌え~










スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 新色レースサンプル ミントブルー^^|Top|コロンパンツ^^♪ »

コメント

本当、爽やか~。これ上下揃って着せてみたい~。ツボ、ドツボです。
いや~miyoちゃんの作るお洋服って、毎回楽しい~。実物、見せてほしいよ~。シフォンも色が素敵だね。

きゃー!!爽やかで夏らしくて、可愛い~❤❤❤
MahoeさんのHPで見たときから、
早くmiyoちゃんアップしてくれないかなーと思ってたの^^*
コロンパンツとの相性も抜群だね^^♪
シフォンのフリルからちら見えする感じに萌え~❤

sakiちゃんのサイズは110?
なんだかまた一段とお姉さんになったね^^*
今回もよく似合ってる❤

あかりんママ♪

あかりんママ~^^
このコーデ やっぱりツボだよね~☆
私も写真撮りながら 萌え萌えしてたよ~(笑)
うんうん♪
娘ちゃんもぜひぜひこのコーデをっ^^!
いつも楽しいだなんて~^^
もぉありがとっ(笑)

shourinちゃん♪

shourinちゃ~ん^^
ほんとぉ^^?
UPを楽しみにしていてくれたなんて
めちゃめちゃ嬉しいよっっ♪
いつも優しいよね~*

レースプル とっても簡単に作れるのに
この可愛さは美味しよねっ^^
コロンパンツとのコーデもめちゃめちゃお気に入りなので
また色々とコーデしちゃうよ~^^*

saki 110だよ~^^
もぉ 普通に着れるようになって来ちゃった(笑)
110sizeって kidsだよねーっ。
早いなぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/227-376e95b4

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる