choco*chip - plume*

スポンサーサイト


Mahoe Anelaさん  新作【2way レースプル】^^!





mahoe anela
 さんの
新作  【2way レースプル】  の紹介です



お袖が更にぷっくりと着用できるように
最後の最後に修正が入ったお袖で
トレーナーVerを作りました。
(こちらのお袖パターンで 販売されているとの事です)






レースプル(9) 




袖口を少しだけ広く お袖を少し大きく もうちょっとパフっとなるように
修正されたそうです。




 
今回は RRさんのライラックカラーのスムースに
同じカラーのシフォンでお袖を作ってみました。





レースプル(16) 



レースは mahoeさんのストレッチレース 生成り。
襟ぐりのステッチは 前回と同じく カバステ仕上げです。





レースプル(12) 



前立てレースには
お気に入りのクリアボタン。

無地の生地で仕立てると
タックがとっても綺麗に目立って 素敵ですよねっ 


 

 レースプル(15)




ライラックのシフォンお袖に 生成りのレース!
この感じとっても好きっ。

そして お袖のステッチは パターンナーKizunaさんお勧めの
ジグザグステッチで仕上げてみました

縫い伸びしないように 
縫い目を大きくしてジグザグステッチをして行くんです。
ジグザグの間から ぷっくりと出る感じが何とも可愛い~

ギャザーが寄る 袖口には ジグザグステッチの方が
断然可愛いですねっ






レースプル(11) 




シフォン袖の 袖山のギャザーも綺麗にキープされ
襟ぐりのレースもとっても可愛いのっ






レースプル(13) 



裾リブには バテンレースを少しだけ覗く感じで 付けました








では 着画ですっ







レースプル(22) 




身長105cm。
110sizeを 着用しています。






レースプル(19) 



この修正前も 着用すると レースが腕にフィットして ぷっくりなお袖だったんですが
修正が入って 更にぷっくりお袖になり 
シルエットも綺麗で と~っても可愛いですっ



シフォン生地で作ったお袖でも キツそうな感じも無く 
涼しげでとってもいい感じですよっ




レースプル(23) 





後ろから見ても ぷっくりなお袖がよくわかりますよねっ。
レースも涼しげに 程よく目立って とっても可愛い






レースプル(21) 



コロンキュロットとのコーデも
程よく締まったウエストリブの下から
ふわっと広がるキュロットが 
とっても合っていてお勧めですっ


それから ポニーテールに付けてるリボン。
裏からしか見えてなくて ちょっとわかりずらいんですが
  【3wayリボン】  ですっ
レース生地にパープルのフェリシテなんですが...。
見えてないですね。 すみません







【2wayレースプル】

他にはない感じのデザインで と~っても可愛いくて
シルエットも綺麗で
ほんとお勧めです

是非ぜひ 作ってみてくださいねっ


私も また違う感じで 作ってみようと思ってますっ













スポンサーサイト

« 自由が丘&吉祥寺^^♪♪|Top|Mahoe Anelaさん 新色レースサンプル ミントブルー^^ »

コメント

可愛い!可愛い!!可愛い!!!
んもうっホント素敵すぎるわぁ^^♪
ちょっと来ないうちにいっぱい更新されてるしっ(笑)
sakiちゃんのコロンキュロットに倒れそうになりましたーっ♪♪♪
このレースプルのシフォン生地でパフ袖も
もぅキュンキュンだよぉ~^^
そしてそしてsakiちゃんとうちのyua身長が一緒だから着画もすごぉく参考にさせてもらってます!

神!!

あぁ…。
シフォンの神様!

可愛いーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
もはや最強な組み合わせですね。
コロンパンツしかりドツボです。

コロンパンツのフリルは巻ロックじゃなきゃダメですかね?
pattern欲しいけど巻ロックは出来ないからなかなかどうしたものかと曇り空眺めてます。w

今日既製品の可愛いふんわりスカートはかせたんです。
2歳になってもないのにやっぱり女の子なんですね、スカートめくっておパンツ見せてくれましたw
可愛いの好きなんだろうなって位ご機嫌です。
sakiちゃんは本当に羨ましいです!こんなステキママがこんなステキお洋服作ってくれるんだもん!
作れないけども色々参考になります!
押忍!

なになにこれは~。私、ドツボだよ~。
娘の大好きな、ソードカラー!
これ、欲し~い!

わぁー、きれいなお色だね~!!!
袖がシフォンってのも、ポイント高いわぁー。
私も娘もツボツボ、ドストライクだわ(笑)

ゆきちゃん♪

ゆきちゃーんっ^^!
yuaちゃんと身長が一緒なんだぁ♪
参考になるだなんて~♪
嬉しいです^^

シフォン袖 たまんないよねーー(笑)
涼しげで この透け感がなんとも...(笑)
まだまだシフォンのお洋服作るよーーっ^^♪♪

マミ太郎さん♪

マミ太郎さーーんっ^^
シフォンでコロンキュロット もぉたまんないよねっ^^*
お色違いで何着も欲しいくらい♪
マミ太郎さんもぜひぜひ作ってみて^^!
うんうん♪
フリル 巻きロックが1番いいと思うよっ*
でも 仕上がりはちょっと変わってくると思うけど
ローンとかなら バイアス裁ちの
裁ちっぱなしも 軽く仕上がりそうでいいと思うよ♪
それか チュールとか^^?

娘ちゃんもふりふり好きなんだね~^^
女の子はみんな大好きだもんね♪
これはもぉ マミ太郎さん!
作るしかないでしょ~^^!(笑)

あかりんママ♪

あかりんママ~^^♪
このお色 キレイだよねっっ^^
シフォンのお袖との組み合わせも
私もツボだよ~♪
またお色違いで作っちゃおうかなっっ♪♪

みぽ会長♪

みぽ会長~^^
みぽ会長もツボ~?
きゃーーっ*
嬉しいわぁ♪
うんうん♪
すんごいキレイなお色だよねっ^^
自分も着たくなっちゃうよ~(笑)

遅くなりましたがとっても素敵ですーと言いたくて!
モニター作品全部とーっても可愛くて素敵でした!
夏にシフォン、本当に素敵ですね!
もう手作りの域を超えて、既製品にもこんなかわいいキレイな服ないし、kizunaさんパターン&miyoさんプロデュース…とかで、女の子服ブランドあれば良いのにって思いました!
写真も、本当にカッコ良くキレイで、目の保養させていただきました(^^)

えりちゃん♪

えりちゃ~ん^^♪
いつも優しいコメありがとうっ^^*
と~っても励みになるよ~^^

うんうん♪
夏にシフォン 涼しそうで素敵だよねっ^^
この夏 まだまだシフォンのお洋服作るよ~♪♪

はじめまして☆

こんばんわ。
とっても可愛いお洋服つくられてるんですね。
私も、すこしハンドメイドしてるので、ブログみさせてもらってます。

とっても可愛いクリアボタン。
もしよかったら、どこで購入されたのか、教えてもらっていいですか?

つかってみたいです~。

わたしもmiyoさんのように、素敵な作品つくれるように、がんばります。

meguさん♪

meguさん^^
初めまして♪

meguさんもハンドメイドしてるんですね^^*
心のこもったハンドメイド服 とっても素敵ですよね☆
子供が喜んでくれるうちに
まだまだ沢山 作ってあげたいですよね♪

クリアボタンと~っても可愛いですよねっ♪
連絡先を教えて下さいな♪
折り返しご連絡しますよっ^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/229-e75b830f

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

