choco*chip - plume*

スポンサーサイト


mahoe anelaさん 新作 クラシカルワンピ^^*





Mahoe Anelaさん新作   【4way】クラシカルワンピース
サンプル製作をさせて頂きました



・丸襟ワンピver
・丸襟ノースリーブver
・ノーカラーワンピver
・ノーカラーノースリーブver

4wayで楽しめようになってます。





今回紹介するのは 丸襟ノースリーブワンピver。







クラシカル(1) 







前後見頃に RRさんのニット(マスカット)
襟・スカートには HHさんのフェリシテ









クラシカル(3) 





バックには プリンセスチュチュのリボン

バランス的にも ノースリverに後ろリボンが
とっても合っていて  可愛いんです








クラシカル(5) 




丸襟の淵には ラベンダーカラーのパイピングコードを挟みました。

柔らかな綿素材のパイピング芯を中に挟んであるので
子供服にも最適ですっ。




クリアなローズボタン。
ちょっと見えにくく 変えようかと検討中...。






クラシカル(10) 




アームホールには maoheさんのストレッチレース。
いつものように 裏はバイアス。


ちらちら見えて可愛いのはもちろん
裏をバイアスにすると だら~んと伸びたアームホールにならなくて
とってもお勧めですよっ






クラシカル(6) 




個人的に大好きな 見返しもついてるんですっ

見返しがあると 縫い代は隠せるし しっかりするし
見栄えも良くなるので とってもいいですよねっ。







クラシカル(8) 



前見頃の見返し。
パターンは 見頃と見返しが一体になっているんですが
見返しの方には スカートと同じフェリシテにしました
縫い合わせには レースを。








ではでは 着画ですっっ






クラシカル(13) 



真っ黒に日焼けしてるsaki。

身長105cm
110size着用してます。






クラシカル(21) 





クラシカルなイメージの丈がとっても可愛いです。

* 110~140sizeのみ 着丈が2cm長くなって 販売されてるそうです






クラシカル(26) 





横から見ても 後ろから見ても
ハイウエストで縛る
プリンセスチュチュ・リボンの この感じが可愛くて
もぉ たまら~んっっ








クラシカル(20)




お転婆なsakiも 大人しい女の子に見えちゃう クラシカルワンピ。




オプション販売の  【クラシカルボレロ】  と コーデ&ドッキングすると
また雰囲気もがらりと変わって
入学式や冠婚葬祭にも重宝しますよね。


更に
・おんなのこパフT
・おんなのこタートル
・レースプル
とのお袖と ドッキングも可能!


今回のようにプリンセスチュチュの脇リボンも
ドッキング出来るので
普段着としても もちろん重宝するパターンですよ。



デザインも 流行に左右されない形なので
長く使えるパターンだと思います。


太っ腹企画も開催していて
13日(土)までは 【4way】クラシカルワンピースを購入すると
同サイズの【クラシカルボレロ】パターンが貰えるんですよっ!
クラシカルボレロのパターンも 忘れずに カートに入れて下さいねっ

私も この機会に 何サイズか購入しちゃいますっっ
むふふっ


是非ぜひ作ってみてくださいねっ




クラシカルボレロのみも作ってみたので
また後日紹介させて下さいねっ





スポンサーサイト

« mahoe anelaさん 新作 【クラシカルボレロ】*^^*|Top|ボレロ*^^* »

コメント

miyoちゃんのクラシカルワンピ、楽しみにしてたよ~!待ってました!!
ホントにかわいくて、惚れ惚れするわ~!さすがフェリシテの神様!!みんなが師匠と呼ぶのが、納得だね。

細部の作りもホントに丁寧で、見入っちゃったよ(笑)脇のバイアスに、すごく納得!そして特に襟のパイピングコードが、既製品以上だね!すごいよ~miyoちゃん!これは実物、見たいなぁ~。

すご~くツボ!miyoちゃんのお洋服は細かいところにまで、こだわりと優しさがたっぷり詰まっているよね~。あ~こんなの着せた~い。

miyoさ~~ん♪ 襟のパイピングコードナイスセンス!!
すっごく素敵だよ~~^^ プリンセスチュチュのリボンを合わせるとこんなにもかわいいんだね~^^ フェリシテもパープルでちょっと大人な雰囲気♪素敵だなぁ^^

パイピングコード、アームホールのバイアス、ボタンホール、
見返しの生地、レースとこわざ満載の作品だね!
とってもお上品です!
sakiちゃんとっても似合ってるね。
ボレロも楽しみ~♪

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪
ほんとぉ?
やったぁ^^!!
ボレロ付きVerも あとちょっとなのに
仕上げられないでいるのぉ~(笑)
そちらも楽しみにしててね~♪
あぁ~ 来週末のふりふり浴衣も仕上げなきゃ~

あかりんママ♪

あかりんママ~^^*
ありがとぉ~♪
いつもすんごい励みになるよ~♪
元気が出て来たよー
またまた頑張るぞぉーーっ^^!

フラママ♪

フラママーーーっ^^♪
ありがとぉ♪
パイピングコード挟むと締まった感じになって
いいよね~♪

フラママのクラシカルも楽しみだなぁ~*
また姉妹お揃いかなぁ~?
きゃぁ~*

hideちゃん♪

hideちゃーーん♪
うんうん^^
こだわりたっぷりだよ~^^*
見返しもちらっと見えると可愛いもんね~♪

あっ^^♪
日暮里レポ見たよ~♪
楽しそうだよ~^^
いいね。いいねっ♪
今度 私も連れてって~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/236-aacf1478

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

