choco*chip - plume*

スポンサーサイト


mahoe anelaさん 新作 【クラシカルボレロ】*^^*



mahoe anelaさん 新作  【クラシカルボレロ】  を作りました





クラシカルボレロ(1) 





RR スムースニット
HH リバティ・フェリシテ







クラシカルボレロ(2)





襟ぐりはパイピングでリボン結びの仕様なんですが
クラシカルワンピースの襟を付けたボレロって 
可愛いかもぉ~と  ずっと思っててね
ボレロの前見頃をちょこっといじって 衿付きのボレロにしました





クラシカルボレロ(4)





こんな感じで 前はスプリングホックで止めるようにしてます。







クラシカルボレロ(3) 





大好きな見返しも 後ろのみ付けましたよ~







クラシカルボレロ(5) 




後ろから見ると
ちょこんと見える衿が 何とも可愛いですよねっ






前回紹介した クラシカルワンピ・ノースリverには
衿on衿になっちゃうので 
どぉ~かなぁ~とも思うけど
クラシカルワンピ以外にも コーデがうんと広がりそうで
楽しめそうっ





クラシカルボレロ(6) 




こんな感じで クロキャミと合わせても可愛いですよね~




次はリバティニットでも作ってみようかなぁ~

あ~...。
クロキャミも作りたい...









スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 新作 【定番ポロ】^^|Top|mahoe anelaさん 新作 クラシカルワンピ^^* »

コメント

襟付きボレロ、超超かわいい~~~!!!
夏は襟なしのトップスが多いから、襟付きいいよ~!後ろ姿までかわいいボレロなんて、なかなかないね。

いや~ん、可愛い~。まんま欲しい!丸襟、大好きなんだぁ。ボレロに付けちゃうなんて、オシャレすぎよ~。うんうん、みぽ会長も言ってたけど、夏物は襟無しが多いから、活躍しそうだよね。

みぽ会長♪

みぽ会長ーっ^^
衿付きボレロ 可愛いよね~♪
そうそう♪
夏はキャミとか衿無しを着ることが多いもんね~^^
また違う感じでも作ってみるよ~♪♪

あかりんママ♪

あかりんママーーっ^^
ほんとぉ?
まんま欲しいだなんて~*
嬉しいよ~^^
丸襟可愛いよね~♪
しかもこの衿の形がね
また凄く可愛いのっっ^^!
リバティニットで作って
まっ白なワンピに合わせて着せた~いっ^^♪



やばい~!
襟付きボレロやっぱり可愛い~
もう、↑2人と同じく私も欲しいよーーー!!
納品、お願いしたい~♪
これ、ホント可愛いっっ
襟がたまらんよ!!!!!! 絶叫(笑)
ぜひぜひ色違いさせてっっ
あぁ~ん、sakiちゃんの着画が見たいわ!!
真っしろワンピにリバティもいいーーーー!

ねぇ、かなり暑いよね??
熱中症に気を付けてね♪
やっと、オフ会レポしました。。(今頃。。)

pettiママ♪

pettiママ~^^*
衿付き たまらんよ~♪
違う生地でも早く作りたいのぉ~^^
またみんなでお色違いで作っちゃう?(笑)
着画撮ってくるよ~♪♪
ありがとぉ~!

毎日 暑くて暑くて...。
エアコンの涼しい部屋にこもっていたいわぁ~^^

教えて頂けないでしょうか。

こんにちは。
はじめまして、です。

マホエアネラさんからきました。

とっても可愛らしい襟つきボレロ、エレガントで気品がありますね(//∇//)

ずばり、どのように作られましたか。

実は。近々法事がありまして。
1歳の次女は、マホエアネラさんクラシカルワンピボレロ風で行くつもりです。
長女は、入園式で着たワンピで、と思っていたのですが、ワンピのアンサンブルが襟つき長袖の上着のため、次女にあわせて、ボレロだけマホエさんにしようかと思いました。
そうすると、襟つきではなくなり、首回りがさびしいし、バランスがよくないかなーっと思いました。
写真の襟つきボレロが、マホエさんオプションではなくアレンジのようだったので、
箇条書きでもよいので、作り方を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに初心者で、クラシカルワンピは2回作り、ボレロ単体はまだです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/237-de37f76d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

