choco*chip - plume*

シャーリングブラウス^^♪




久々に自分服の紹介です

伊藤まさこさんデザインの C&S 122パターン 作りました







シャーリングブラウス(7)


随分前に カペルのマスタードで作ったこのパーン。
とってもお気に入りでよく着てるので
今年は フェリシテで作ってみました






子供達が夏休みに入る前に作った物で
もぉすでに ヘビロテ状態...
ボトムは ふんわりしたチュールスカートはもちろん
ジーンズに合わせて 甘辛コーデにしても合うし
とっても着やすいんです








シャーリングブラウス(5) 



 
襟ぐり・袖口・裾に ひたすらゴムカタンでシャーリング。
とってもシンプルで簡単なのに
とっても可愛い形。


布端は 前回は仕様通り三巻にしたんですが
今回は巻きロック。
ふりっと感がちょっと華やかになって
私好みっ



それから 前の開き。
共布でループを作って
C&Sさんのボタンを2つ付けました。










シャーリングブラウス(2) 




袖口がふりっとした半袖
可愛いです...
(もぉいい歳なんですけどね~。)





ちょっと透け感のある 真っ白な生地でも作りたいなぁ~


大好きな生地屋さんでは
もぉ秋冬物のキルトニットや 裏毛の
予約販売が始まって
てんこもりに予約しちゃったけど
まだ7月の終わり...。
届くのを楽しみにしながら
まだまだ夏服作りますよ~






スポンサーサイト

« おんなのこパフT ^^♪|Top|本日発売^^! Mahoe Anelaさん 新作【2way定番ポロ】 »

コメント

かわいい~~~!!!
フェリシテは、miyoちゃん柄って言っても、何ら違和感がないくらい(笑)すごく似合いそうだね!
私もこういう袖、大好きよ~!

このパターン、まさに今スタンバってるやつだったから
「おお!!」って声出ちゃった(笑)
でもゴムシャーが上手くできる自信無くてなかなか手つかずだけど。
しかし、miyoさんが作るとほんとどれも素敵。
既製品以上の仕上がりに毎度ため息だわ。

これ、生地端の細かい3つ折りに自信が無いから
私も作るときは巻きロックしようと思ってたけど、
フリフリ具合がやっぱり可愛いね~♪
フロントのボタンも2つのがいい感じだね。
マネっこしてもいいかしら?

miyoさんのをお手本にして、夏が終わる前に頑張って作らなきゃ~。
ゴムシャーでなんかコツとかあったら教えて~♡

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪
ほんとぉ~?
もぉいつも嬉しい事言ってくれるよね~^^♪

これ 涼しくて着やすくて好きなんだぁ~♪
みぽ会長もやっぱり好きだと思ったぁ*^^*


ho*ppeさん♪

きゃぁ~^^
ho*ppeさーーんっ♪
ありがとう~^^!

ho*ppeさんもコレ作ろうと
スタンバってるのぉ~^^?
うんうん♪
三巻ラッパで仕上げるのも スッキリしてていいけど
巻きロックの方がふりふりして私も好きかもっ*
ho*ppeさんなら ゴムカタン 全然難しい事ないよ~♪
ポイントと言ったら 
シャーリングした後 ゴムカタンが絶対抜けないように
玉止めのあと 細目で縫いとめる事くらいかなぁ~^^

ボタン全然OKだよ~^^♪
1つだと 結構ぱかっと開いちゃってってて
見えちぇうの~^^
2つにしたらいい感じだよ♪

どんな生地で仕立てるんだろう~♪
ゴムカタン ハマるよ~(笑)
すんごい楽しみにしてるねっっ♪♪

miyoさんこんにちは!
リバティの大人服いいですね〜!
娘にワンピース作ったら軽くて肌触り良くて涼しそうで・・・良いなぁって思いました(^^)
miyoさんにすごく似合いそうって勝手に想像してます(^^)この色柄大好きなんですが、私髪の毛短いし似合わないから羨ましいです( ; _ ; )
モニターのポロシャツシリーズ、どれもとーっても素敵でした(>_<)!
真っ白のポロワンピ、夏のお嬢様〜ですね、sakiちゃん素敵でした(^^)

質問で申し訳ないのですが、一番最初に作られてた赤いポロシャツは、裏にロックの縫い目が出ていない気がするんですが、表、裏衿で見頃を挟むのでしょうか?
子供たちが肌が弱くて痒がりなので、そんな風に作ってあげられたらななんて思ってm(_ _)m

えりちゃん♪

えりちゃーーんっ^^
遅くなってごめんねっ^^!

リバティの大人服 素敵だよね~♪
一歩間違えるとおばちゃんになっちゃうから
生地選びやコーデも考えちゃうけど
やっぱり素敵でやめられな~い(笑)

ポロ どちらもラインが綺麗でお勧めだよ~♪
そうそう^^
赤のポロは ロック処理してないの^^
すっきりして綺麗に仕上がるから 私も好きな
処理の仕方だよ♪
肌の弱い子にもいいよね^^
最初に表衿を見頃に縫いつけてから
裏襟の縫い代を折ってステッチ。
そのあと衿底を縫うの^^
えりちゃんも是非ぜひ作ってみてね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/238-97ec06ab

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる