choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新作 【定番ポロ】^^





mahoe anelaさん 新作   【2way 定番ポロ】  
モニターをさせて頂きました。



とっても久々のモニター。
しかも 男の子服。
ドキドキですっ





定番ポロ(8) 



見頃 30天竺&40天竺
衿 ツイル・リバティローン(ロビン)





男の子の赤って凄く好きで
小さい頃から よく着せてたのでね
今回は赤にしましたよ





定番ポロ(12) 





衿と前立てが一体になってるのが特徴です。






定番ポロ(9) 





衿は 布帛でも製作可能なので
今回は 布帛で作ってみました









定番ポロ(10) 




お袖はオシャレな重ね着風。
男の子服の 重ね着風
とっても可愛いですよねっ

長袖の製作も可能なので
オールシーズン着れるのも嬉しいです。




定番ポロ(14) 




裾のあき。







定番ポロ(11) 





後ろにはフロッキーを。
おとこの子服の時はいつもこの位置に付けちゃいます。










ではでは 着画です。






定番ポロ(4) 




次男 natukiです。

身長 129cm
体重 26.5kg

130sizeを着用しています。








細身で すっきりとした綺麗なラインじゃないですかーーっっ

ポロと言っても微妙に色んな形があるけど
このラインは 私 とっても好きかもっ






定番ポロ(1) 




重ね着風なお袖もポイントとなって
後ろ姿もなかなかかっこいいですよ。









定番ポロ(5) 




ダボっとしたポロは苦手なので
定番ポロのすっきりラインと 着丈がすごく好みっ








定番ポロ(6) 





衿をスタンドして着ても
いい感じですっ


裏襟にもってくる生地を考えたり...。
左右の衿の生地を変えて遊んでみたり...。
生地合わせがすごく楽しいパターンです。








定番ポロ(7) 



無地に映えるフロッキーも 可愛いっ

ちなみに...
仏文で
「Salut! Quel beau temps, hein?」
「やあ!なんていい天気だろうね。」

むふふっ。
この日 ほんっといいお天気でしたぁ~









【定番ポロ】  7月25日発売です。

こちらの 定番ポロ。
定番と聞いて ピンっとくる方も多そうですが
そうなんですっっ!

mahoeさんの 定番シリーズ

・丸首Tシャツ
・VネックTシャツ
・シンプルタートル

のお袖の入れ替えが可能なんです



mahoeさんのパターン 
何通りもの組み合わせができるので
1回作ったきり 眠っちゃうパターンも無くなるので
とっても魅力ですっ。




更に! 同時進行で おんなのこポロも展開されるんですっ。
今のところ Aラインなワンピのようですよ
しかも フレンチ袖との事!
mahoeさんのフレンチ袖 楽しみですよね

こちらも
おんなのこシリーズ
・おんなのこパフT
・おんなのこタートル

それから
・レースプル
・クラシカルボレロ 
とのお袖の入れ替えが可能なんです。

逆に フレンチ袖にすることも可能って事なんですよ~

もぉ~ これは楽しみで たまら~んっっ


衿の形などは 定番ポロと同じようなので
お揃いで着せるのも
とっても可愛いっっ。




もぉ~ とっても楽しみですねっ



定番ポロ また違う感じで作ってみようと思います








スポンサーサイト

« 幼稚園の夕涼み会^^*|Top|mahoe anelaさん 新作 【クラシカルボレロ】*^^* »

コメント

すご〜い、見入っちゃったよ
美しい衿だね。
natsuki久しぶり~。カッコ良くきこなしてる!
nastukiは衿つき似合うね。
新しいパターンがたくさん出て、作りたいものがたくさんで
忙しいね♪

息子くん、超カッコイイんですけど!襟付きがこんなに似合っちゃうなんて~。
甥っ子はこういうお洒落なのイメージじゃないんだよなぁ(笑)
私はこういうポロとか着せたいなぁ。
女の子のポロワンピも楽しみだね~。

わあ~カッコいいポロシャツ!ラインもとってもキレイだね!!
miyoちゃんがモニターやっていることちらっと聞いていたけど、勝手に女の子ver.かと思っていたら息子くんだったんだね。
息子くんも出る姿も様になってる~。

私も70サイズのモニターさせていただいて、襟部分ロビンのトリコロールにしようか迷いに迷って1着目は違う布にしたんだ(^-^;
次男とおソロチックになるところでした(笑)
まだお座りができないから屋外の着画どう撮ろうか迷って撮れてなくて(汗)

↓のボレロ、丸襟好きなのでたまらんわ~。
自分にも欲しいくらい可愛いいよ~。

なんてオサレーなポロシャツ~~!!本当にラインや襟が美しすぎる!!!そしてそれを着こなす次男くん!あっぱれだわ~(笑)
私もポロシャツはスッキリしたラインが好き~~!!ポロワンピも楽しみにしてるよ~!

初めまして。いつも素敵な作品を楽しみに拝見させて頂いてます(^∇^)ポロシャツ素敵ですね。我が家にもまだロンパースなちびっこがいるので、参考になります。

ところで3wayリボンのヘアゴムが可愛くて、miyoさんのカボション乗せを真似させて頂いていいですか?
娘に作りたいんですm(_ _)m 本当はmiyoさんが作ったのが欲しいくらいなのですが(*^_^*)

hideちゃん♪

natuki久々でしょ~^^(笑)
衿付きの服 着こなしてる?
良かったぁ~^^
すごく細身で綺麗なラインだよ♪
yu-taにどぉ~?(笑)

作りたいものてんこ盛りだよぁ~!
あ~ん。助けて~(笑)

あかりんママ♪

あかりんママ~♪♪
ね~^^
男の子のポロとかシャツとか
かっこいいよね~^^
着せたくなっちゃうよねっ♪
このポロ すんごく綺麗なラインなの~^^
今年の夏は沢山着せるよ~♪

おんなのこポロ 楽しみだよね~*
フレンチ袖だよーっ^^!

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーーーーんっ^^!
私もみきてぃちゃんが作ってるの聞いてたよ~(笑)
次男くんだったのね~*
お座りで撮るのぉ~^^
きゃぁ~*
想像するだけで めちゃめちゃ可愛いっっ^^
早く見たいよ~♪♪
カーズを持ってくるかなぁ~?って思ってた^^(笑)

衿付きボレロ むちゃくちゃかっわいいよねーーーーっ^^!
うんうん♪
大人Verがあったら 私も着ちゃうかもっ^^*

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪♪
ね~^^*
定番ポロ とってもすっきり綺麗ラインだよね~^^
あと何着か作りたいのぉ~*
ニット衿verも作ってみようかなっ♪

おんなのこポロ 楽しみだよねーーっ♪
今のところ ワンピ丈のみみたいだから
プールに行く時とか さらっと着せて行きたいなぁ~♪

ちぃさん♪

ちぃさん^^
初めまして♪♪

ロンパを着る息子くんがいるんですね~^^*
きゃぁ~*
可愛い時期ですよね~♪

3wayリボンね~♪
とっても可愛いですよねっ^^
カボション乗せ どうぞどうぞっ♪
娘ちゃんに作ってあげて下さいねっ♪
作品投稿されるのかな?
楽しみにしてますね~^^♪

ありがとうございます(^∇^)嬉しいです☆
作品出来たら投稿するので、ぜひ見て下さい(*^_^*)
miyoさんの作品とても可愛くて大好きなので、これからもお邪魔させて下さい(^O^)/

かっこいい!!

こんにちは♪
アップされたときにコメント書いていたら消えてしまってそのままでした~^^;

いやぁ、このポロ、かっこいい~(*´艸`*)着こなしもいいですね♪

赤…いいねぇ♪うちも次男が赤好きなのでいいなぁと見てました( 〃▽〃)

鮮やかな赤ですね♪
そして、重ね着風なとこや衿裏から見える別布の柄がなんとも言えない~(*´艸`*)

絶対買うぞ~~!!

クラシカルワンピはかなり悩んで諦めたので(- -;)

ん~頑張ろーー☆

miyoさん、こんにちは!
めちゃくちゃかっこいいポロシャツです!息子さんがまた素敵に着こなしていてかっこいい〜!
我が家のムチムチ息子じゃこんなスマートにカッコ良く着こなせないですが、私も男の子に赤着せるのが大好きです〜!
miyoさんの服、センスも良い上、ピシッーっと本当に美しくて、縫い目の肌への当たりが良さそうで…
娘に着せている服が本当に着心地良さそうなんですよー。
息子用もmiyoさん作った服着せたい位です!

*粋華*さん♪

粋華さ~ん^^!
男の子の赤!
やっぱり好き~?
ね~^^
かっこいいよね~^^*
次男くんに是非ぜひ作って~!
楽しみにしてるよ~♪
私もまた違う感じで作ってみるよ~♪

えっ!
クラシカルやめちゃったの?
ボレロがプレゼントだよ~(笑)
粋華さんのクラシカルも見たかったぁ~^^

えりちゃん♪

えりちゃーーん♪
えりちゃんも男の子に赤着せるの好き~?
きゃぁ~^^
一緒で嬉しいわぁ~♪
かっこいいよね~♪
このポロね とってもかっこいいよ~♪
この夏は量産したいなぁ~^^

ほんとぉ?
着心地よさそう~?
よかったぁ~^^
そう言って貰えると とっても安心するし
すごく励みになるの~*
いつも優しいコメ ありがとぉ~~^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/239-2da2b0e8

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる