choco*chip - plume*

幼稚園の夕涼み会^^*






hazuとsakiの通う幼稚園で
13・14日 2日に分けて夕涼み会がありました






ふりふり浴衣(9) 



今年のお手伝いは夕涼みじゃないから
ゆっくり見れるわぁ~なんて思っていたら
sakiとhazu別々の日にわかれてしまい
2日続けて楽しんで来ましたぁ~






13(土)は sakiでした





ふりふり浴衣(8) 



男の子の甚平 浴衣姿はとってもかっこよくて
女の子の浴衣姿は とっても華やかで
普段見る制服姿とはまた違って 
みんなとっても可愛かった~


集合写真でのこのポーズ。
アクション仮面のポーズなんだそう...。
何だかとってもお気に入りで
そう言えば 家でもよくやってたなぁ~
今日もやってた。







ふりふり浴衣(15) 




このスーパーボールすくいがとっても楽しいみたいで
何度も何度も 並んでやってました
中でもね
押すとぴゅーぴゅー音が鳴る カメとイルカの人形狙いみたい。






ふりふり浴衣(13)



それから 今季から新メニューのポップコーン!
お味は しお・チーズ・コーンポタージュ...。

sakiはコーンポタージュ味を選んで
もくもくと食べてました

お腹が空いてたのかなぁ~





ふりふり浴衣(12) 




食べながらも 他の模擬店が気になる様子...。






ふりふり浴衣(14) 


とっても仲良しなお友達と
スーパーボールすくいで取れた物の見せあいっこ

「〇なちゃんっ何取れたの~?」
「あひるときんぎょと それからね~」
「きゃ~。可愛いわね~! sakiはね~ カメよ~」
なんて会話かなぁ


〇なちゃんとは クラスも一緒で
お家も近いし
園バスも一緒でね
とっても仲良しなんです。

夏休み中も一緒に遊べるといいね~





そんなこんなで もう夕涼みも終わりの時間になっちゃって。


晩ごはん用に 焼きそばと 新メニューのホットドックを買って帰りました~。
毎年 夕涼みの日の 晩ごはんは焼きそばよ~








ふりふり浴衣(10) 





「あ~ん。もうちょっとカメ取りたかったなぁ~。 」
なんて欲張り言いながらもね

やぐらを囲んでの盆踊りもノリノリで踊ってたし
ゲームを何度もやったり
かき氷もポップコーンもジュースも沢山食べて飲んで 
とっても楽しそうでしたっ





次の日の 14(日)はhazu。


甚平を着て 園に向かう時から
すでに 雷がごろごろ...。
園に着いた途端 大雨。

結局 ホールで盆踊り。
1階と2階の保育室を使って模擬店。

いい写真も撮れなくて もぉ私 泣きそうになる中
そんな中でもね
hazuはお友達や先生と沢山遊んだり
ゲームをやったり 
園最後の夕涼み会をとっても楽しんでたのでね
ほっと一安心。良かった

来年は 卒園児として 先生や友達に会いに行くんだね~

夕涼みも終わって
我が家の幼稚園ぐみは もぉ夏休みです




今日は 珍しく休みの日に家にいるパパと
近くにプールへ遊びに行ってるのでね
家の中が静か~~
もぉ かれこれ3時間以上 帰ってこないんだけど...。


明日からは何して過ごそうかなぁ~。
とりあえず ビニールプールでも出そうかな...















スポンサーサイト

« ふりふり浴衣^^*|Top|Mahoe Anelaさん 新作 【定番ポロ】^^ »

コメント

大きい幼稚園なのかな?二日に分けての夕涼み会、お疲れ様です。みんな素敵だね。特にsakiちゃんの浴衣ドレス、可愛い~。
私もやっと出来たんだけど、サイズ計って挑んだはずなのに、かなり大きいんだぁ(^-^;
そちらの園は、食べ物もおいしそうだし、スーパーボールがゴージャス!うちのはスーパーボールオンリーだった気がするぅ~。
私、今年は係だし…娘と回れなくて寂しいんだぁ。娘にも怒られたぁ。なんでお仕事引き受けたの~ってね。
うちは盆踊りも無いし…みんなで集合とかないのよ~。小さい園舎に満員電車みたいな感じになるのよ~。

みんなでプール?楽しそうだね。こういう時、一人っ子はつまんないみたい。
まぁ、一人っ子は親を独占出来るしね~。諦めてもらうけど!

sakiちゃんの楽しそうな雰囲気が、すごく伝わってきたよ~!!
そして、どの写真でも、sakiちゃんのふりふり浴衣が気になって仕方ないわ~(笑)

今年ははじめて一緒に回れてどうだった?
バザーはそうだった?

日曜日は雨大変だったね。ホールで盆踊り暑いし
人はたくさんだし大変だったよね。

でもでも、sakiちゃんの浴衣姿~かわいい♡
また紹介してくれるのかなぁ?
お願いだから色々こぼさないでねってお願いしたいよね。

あっ今日、川沿いを通ったのでmiyoちゃん写真撮影してないか見ちゃったよ(笑)

ちょっと、ちょっと!
浴衣ドレスに目が釘付けなんだけど~^^*
Betsyで作るなんて、さすがmiyoちゃん^^♪
まだ詳しく紹介されてないよね?!
パターンは、ふりふり浴衣?
もう気になってしょうがないじゃない(笑)

それから↓の定番ポロも、カッコよすぎ^^*
miyoちゃんの作る男の子服も好きだな~^^♪
赤にロビンが効いてるね^^*

あかりんママ♪」

あかりんママ~^^♪♪
そうなのぉ^^
人数も多いし 毎年2日に分けての夕涼みなの^^
先生も毎回色々考えてくれてて
行事にすごく力を入れてる園だから
他にも運動会や発表会の内容も
面白いよっ♪
でも先生や役員さん お手伝いさんは
ほんと大変。。。
そっかぁ~。一緒に回れなかったんだね~^^
写真は撮れた??
お手伝いも迷うよね☆

プールね^^
sakiももう1人でぷかぷか浮いて遊べるから
兄ちゃん達と一緒に流れるプールに行けるし
楽しいみたい(笑)
お友達と一緒に行くプールも楽しいよねっ♪♪


みぽ会長♪

みぽ会長~~^^♪
夕涼みすごく楽しかったみたいだよ~^^
スーパーボールすくいでgetした
カメとイルカの人形が沢山でね 
毎日お風呂に入れて遊んでるよ~(笑)

ほんとぉ~^^??
ふりふり浴衣 後でupするよ~^^♪
楽しみにしててね~*^^*


hideちゃん♪

hideちゃ~んっ^^♪
今年はのんびり回れる~なんて思ってたら
2日目は 室内だから 暑くて狭くて 
おまけにsakiは抱っこ~。で 大変だったぁ~(泣っ)

ふりふり浴衣 後で紹介するよ~^^♪♪

川沿いっ(笑)
きっと今週はいると思うよ~(笑)

shourinちゃん♪

shourinちゃーーんっ^^♪
うんうん♪
今年はベッツィでふりふり浴衣だよ~^^
後で紹介するする~♪♪
また優しいコメ待ってる~(笑)

定番ポロ かっこいいよーーっ^^!
すっきりしたポロで ほんとお勧めだよっ☆
息子くんにもどぉ~?
似合いそうだよねっ^^♪♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/240-264f2211

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる