choco*chip - plume*

ふりふり浴衣^^*






前回の夕涼み記事で sakiが着ていた
amie pocheさんの ふりふり浴衣ですっ






ふりふり浴衣(17) 





一昨年 作ったSサイズは 
さすがにつんつるてんになっちゃったので
今年は Mサイズで作りました


少し大きめなBetsyのお花が 浴衣に合うかなぁ~なんて思って
C&SさんのBetsyにしました




ふりふり浴衣(2) 



ふりふりの衿が と~っても可愛いんですよね
今年は このフリル衿が外側へ寝てしまわないように
縫い代の内側に 両面接着テープを縫い代巾に切って
アイロンで接着しました


帰る頃には 着崩れはあったものの
気になるほど フリル襟が外へ寝ちゃう事もなく 
今年は1度も衿を立て直すこと無く着れてました








ふりふり浴衣(3) 




裾のふりふり~な感じも 可愛くて凄く好きっ

一昨年作った時には 綿レースをぐるりと挟んだんですが
綿素材なだけにアイロンが大変だったのでね
今年はノーアイロンのレース!
それから Betsyが押されず控えめ。
でもふりっとしたレースがよくて
こんな感じのレースを選びました

襟ぐりからぐるりと挟んで 袖口にも
スカート裾には チュールレース。






ふりふり浴衣(5)



一昨年 オーガンジーにひたすら巻きロックをした帯を
今年も使いました。
簡単にすぐ巻けるのに
ふわっと仕上がるので お気に入りですっ

簡単に作れるのでね 違うお色も欲しいなぁ~

Betsyのふりふり浴衣
sakiも気に入って着てくれてたので
良かったですっっ












スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 新作【2way おんなのこポロワンピ】^^♪|Top|幼稚園の夕涼み会^^* »

コメント

かわいい~~~!!!リバティなのに、ホントふりふり浴衣にぴったりだね~!
帯も気になってたんだ(笑)
既製品では、なかなか気に入る物がなくてね~。でも娘はふりふり浴衣の存在を知ってから、普通の浴衣や甚平は着てくれないから、夏になると悩むわ~(笑)

これ、フレア浴衣だったんだぁ~。着せやすそうだし、可愛いよね!リバティの浴衣なんて~贅沢~!とっても可愛い~。うんうんレース~綿だとアイロンがね~。洗濯してからまだかけていない(笑)8月に着るし、まぁいいやと放置しているよ(^-^;
帯~素敵だなぁって思っていたのよ。市販ので似たのを買ったんだ~。私には作れないからね!

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪♪
Betsyでふりふり浴衣合うよねっっ^^!
sakiもすんごく気に入ってるよ~♪
娘ちゃんもふりふり浴衣の存在を
知ってるのね~^^
女の子はやっぱりみんな好きだよね~^^
夕涼み会はどんな浴衣を着て行くのかな?

あかりんママ♪

ふりふり浴衣可愛いよね~^^
リバティローンの浴衣
軽くて涼しそうだったよ♪♪
リバティの浴衣。大人も素敵かもねーー☆
パンツinスカートだから
お転婆sakiにも安心なんだぁ~^^


大好きなBetsyのふりふり浴衣たまらんわ~。
miyoちゃんは絶対リバティ浴衣かな~って思ってたよ^^
本当お上品で可愛いし、着やすそうだね。

私もLサイズでずいぶん前に作ったのだけど、帯が気に入らなくて、作り直しなのだけどそのまま放置してます。
そうそう、トルソーに着せたら、首回りのフリルが外に倒れそうになっていて。。。
そっか~芯を貼ればよかったんね。
miyoちゃんの記事読んでから作ればよかった( ゚Д゚)

可愛い〜(^-^)

とっても久しぶりのコメですが…!可愛い浴衣ですねーっ(≧∇≦)sakiちゃん、目立っていた事でしょうね(^^)C&Sさんのこのお色がたまらなく可愛くて!私も娘も大好きです。この間、K*mamaさんにムスメのお誕生日服、同じベッツィで作って頂いたところだったので♩ついつい嬉しくなってコメしちゃいました!

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃ~んっ^^♪
Betsyのふりふり浴衣たまらんよね~^^*
ローンの浴衣 涼しそうで着やすそうだったよ♪
また違う感じの浴衣も作りたくなってきちゃった(笑)
そうそうっ^^!
縫い代と見頃を接着テープでアイロン付けすると
フリルが倒れなくて お勧めだよっ^^




まりちゃん♪

まりちゃ~ん^^♪
おぉ!
K*mamaちゃんに作って貰ったのね~^^
素敵なお洋服なんだろうなぁ~*
C&Sさんの このBetsy可愛いよねっっ♪
夏らしくて涼しげだし 子供服にピッタリだよねっ♪
また違うお洋服も作ろうかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/241-7eea67fd

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる