choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新作【2way おんなのこポロワンピ】^^♪





mahoe anelaさんの新作 【2way おんなのこポロワンピ】  
フレンチスリーブVer。

サンプル製作の紹介です









おんなのこポロワンピ(6) 





RR スムース
RRギンガム(布帛)







おんなのこポロワンピ(8) 




ボタンはとってもお気に入りな
mahoeさんのお花ボタン





定番ポロと同じく 前立てと衿が一体になってます

縫い方もとっても簡単シンプルで
見頃と一緒にぐるりとロックし 表からステッチ。


衿を布帛にするなら 定番ポロの時と同じ処理の方が
すっきりしていて 私は好みだけど
仕様通りのこちらの方が 断然早いし簡単に付けられますっっ









おんなのこポロワンピ(7) 





ちょこんとついた フレンチスリーブ。 
可愛いです






おんなのこポロワンピ(9) 




脇下には 伸び止め&縫い代隠しにバイアスを付けました。
ちらちらと見える 共布のチェックがとっても可愛いです






おんなのこポロワンピ(11) 



スリットです

ちょっと長め丈のワンピだけど
裾にこのスリットが入ってるので
足さばきも良さそうでしたよっ









着画ですっっ






おんなのこポロワンピ(3) 





身長105cm
110sizeを着用しています。





おんなのこポロワンピ(2) 





定番ポロと同じく とってもすっきりしていて
綺麗なラインのワンピです







おんなのこポロワンピ(4) 





後ろ姿も とってもすっきり綺麗ですよねーっ

 これくらい落ち着いたラインなら 私も着たいくらいっっ...。









おんなのこポロワンピ(1) 





フレンチスリーブ
とっても涼しそうで可愛いのっ
前立ても簡単に付けられるのに
とっても可愛い~
生地合わせや ボタン選びも楽しめるパターンですよっ








おんなのこポロワンピ(12) 







昨日のお話で 修正が少し入るそうです。
どんな感じになるのか またまた楽しみですっ





スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 新作【2way おんなのこポロワンピ】 修正ver ^^♪|Top|ふりふり浴衣^^* »

コメント

待ってました。女の子のポロワンピ~超可愛い~。娘にも作って欲しいわぁ~。

すっきりラインで最高!私も着たいわ!

きれい目ラインでお姉さんぽいね。
衿のところ簡単そうにみえないけど、
簡単なんだね!
袖口から風か入って涼しそう!

きゃーっ可愛い♪♪♪
この生地、私も持ってるけど、どうやったら素敵になるかわからず倉庫に眠ったまま・・・。
脇下のバイアスとかめっちゃ凝ってて流石miyoさんだぁ!!
このポロワンピはもう作る生地決めてあったけどmiyoさんの見てたらフルーツ柄でも作りたくなってきちゃったよぉ!
↓の浴衣も素敵すぎ!!
うちもね、昨年このふりふり浴衣作ったけど、書いてある通り衿が外側に寝てしまってね・・・^^;
今度作るときはmiyoさん方法でやってみようかな^^

miyoちゃん、久しぶり~
もう!!!!またまためちゃくちゃ可愛いーーー!!!
私もこの生地大好きで、使えずにいるの~
すっごいsakiちゃんに似合っていて可愛い!!
シルエットも綺麗だね。 これ、修正前なんだよね??
結構長め?? でも、miyuならミニかしら???
私、完成するだろうか、、、、

お兄ちゃんのポロもめちゃカッコ良かった!!!!
赤が似合う似合う~

そして浴衣!!!!!
最高だよ~  私、このベッツィで女の子ポロ裁断してたよ。。
次はふりふり浴衣作らねばっっ
作るものいっぱいだよね♪

修正後も楽しみにしてます!!

miyoちゃんのポロワンピ、待ってたよ~!!!私もこの生地、大好き!!!こんなにかわいいポロワンピ、初めて見たよ~!そしてsakiちゃんによく似合ってる!!さすがだわ~、惚れ惚れするよ。

あかりんママ♪

あかりんママーーっ^^
遅くなってごめんねっ!

おんなのこポロ ほ~っんと可愛いのっ^^*
娘ちゃんにも着て貰いたいよ~♪

うんうんっ!私も着たいっ(笑)

hideちゃん♪

hideちゃん^^
遅くなってごめんよ~!

そうそう♪
お姉さんっぽくて綺麗なラインだよねーーっ^^
前立て レシピもわかりやすいし
少しコツはあるかもだけど
全然難しくないよっ^^♪
是非ぜひっ!

ゆきちゃん♪

ゆきちゃーーんっ^^!
流石っ!!
もぉ生地を決めてるのねーーっ(笑)
フルーツ柄  そうなんだよね~。わかる。
一歩間違えるとパジャマっぽくなっちゃうよね?
間違ってないかしら...(笑)

ゆきちゃんの ポロワンピ
また姉妹お揃いなんでしょ~~^^
いいな。いいなぁ~^^♪ 
めちゃめちゃ楽しみにしてるねっっ^^*


pettiママ♪

pettiママーーっ^^!!
ちょっと~話たいこと沢山よっ(笑)
また落ち着いたらLineするよーーっ♪♪

修正前なんだけど すんごい綺麗なシルエットだよねっ^^
miyuちゃん きっとちょうどいい丈だよねっ♪
petitママのポロワンピ楽しみだよ~♪
Betsyだなんて文句なしに可愛いよーーっ^^
ふりふり浴衣も楽しみっっ^^

うんうん♪
作りたいもの てんこもりっっ(笑)



みぽ会長♪

みぽ会長ーーっ^^!
ほんとぉ?
待ってただなんて~♪
いつも嬉しい事言ってくれるよね~♪♪

ポロワンピほんっと!
可愛いよねっ^^
もぉ~娘ちゃんにも着せちゃいたいよ~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/242-b8f87264

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる