choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新作【2way おんなのこポロワンピ】 修正ver ^^♪




mahoe anelaさん 新作 【2way おんなのこポロワンピ】  
修正verです



修正内容は
裾巾を少し広くしたのと
袖下にゴムを縫い込み 型崩れや脇の開きすぎを防止する。
との事です








おんなのこポロワンピ(14) 



ポロシャツと言えばっっ! 
鹿の子っ!
と言うイメージがあって....
今回はホワイトの鹿の子で作りました


衿は リバティニット(エディナム)



袖口には mahoeさんのストレッチレース。
前立てには mahoeさんの お花ボタン。








おんなのこポロワンピ(16) 



こんな感じで 袖下に指定の長さで 
6コールゴムを縫い込みました










ではでは 着画です






おんなのこポロワンピ(25) 





身長105cm。
体重16.6kg。
110sizeを着用しています。








おんなのこポロワンピ(26) 






修正前と そんなに大幅には変わってないんですが
着せてみると
修正前のタイトな落ちついた感じより
少しふんわりひらひら~に








おんなのこポロワンピ(23) 




一体になってる 前立てと衿。
やっぱり可愛いです...

定番ポロのモニターもやらせて頂いてるので
何着か作ってるけど
それでも また違う感じで作りたくなっちゃうんです。
下の角がバシっと決まる度に 1人でにんまりです... (怖っ)
 






おんなのこポロワンピ(28) 






スリットも 足さばきがいいのはもちろん
涼しそうで とってもい感じです

ホワイトの鹿の子と言うのもあるかもですが
鹿の子 見た感じも 通気性も良さそうで
すごく涼しそうでした








おんなのこポロワンピ(20) 



そしてね!
袖下のゴム入れで 程よくきゅっと締まって
脇のあきも気になることも無く いい感じです
ゴムを入れるのと入れないとでは 全然違うのっ
これっ。 スゴ技ですよねっ








   【2way 定番ポロ】    &   【2way おんなのこポロワンピ】  
いよいよ 明日25日発売ですっっ

しかもっ!
またまた 嬉しい企画をやるそうで
7月30日まで 初回購入特典として
定価1050円(パターン本体価格)⇒ 特別価格840円 で買えるんですーーっ!
嬉しぃーーーーっ

着せやすくて 作りやすくて と~っても可愛いのでね
ほんとお勧めです

是非ぜひ 作ってみてくださいねっ

私も このお得な期間中に またまた何サイズか購入しちゃいますっ...。
むふふっ
 






2way 定番ポロ 長袖Ver。
また紹介しますっ
重ね着風長袖。
かっこいいです...























スポンサーサイト

« 本日発売^^! Mahoe Anelaさん 新作【2way定番ポロ】|Top|Mahoe Anelaさん 新作【2way おんなのこポロワンピ】^^♪ »

コメント

爽やか~なポロワンピだね!ポロはやっぱり鹿子だよね。ゴムを入れると違うんだね。ますます、自分では作れそうもないわ(笑)
モデルさんの背景が懐かしい…最近はディズニーに行っても、その辺りには行かないからね。引越ししてから行ったかな~。

やっぱり私たち世代は、ポロと言えば鹿の子だよね。歳がバレるかしら?(笑)

タイトなカンジもすっきりして好きだけど、ラインがホントによりきれいになって、素敵!!mahoeさんのこのラインの美しさは、プロの美技だよね~。計算された美しさに、miyoちゃんの技術が加わると、最強だね!

あかりんママ♪

あかりんママ~♪♪
ね~^^
ポロと言えば 白の鹿の子ってイメージだよね♪
鹿の子で作ってみたかったのぉ~(笑)
涼しそうで それっぽくていい感じだよ~♪♪

ピアリね~♪
今saleしてるからね 
着画撮りながら 買い物しちゃうの~(笑)

みぽ会長♪

みぽ会長~^^
みぽ会長もやっぱり~(笑) 
ポロと言えば鹿の子ってイメージあるよね~^^
好きな素材で作れるのも
ハンドならではだよねっっ♪
うんうんっ^^!
ほんと綺麗なラインでしょ~^^
mahoeマジックだよねっ☆
もぉ~mahoeパターンから抜け出せないよ~(笑)
助けて~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/243-5d880bf5

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる