choco*chip - plume*

おんなのこポロワンピ^^♪ ちょこっとアレンジで...♪





先日 発売になった 【おんなのこポロワンピ】 
ちょこっとアレンジで作ってみました






おんなのこポロワンピ・アレンジ(1) 



ふりふりのポロワンピも有りかなぁ~なんて思ってね
裾を切替えてふりふり~
お袖もふりふりだよ~
最初は パフ袖をドッキングする予定だったせいか
パフ袖の方がバランス良かったかなぁ~なんて
思ったりもしてますが
これはこれで可愛いっ


この裾フリル オプション販売のリリーフリルを使いました。
(縦&横巾は バランスを見てちょこっとだけ変えてます。)

裾の方でふりふりな感じにすると
シンプルラグランや くま耳 レースプルに付けてる 
リリーフリルのイメージとは またちょっと違って可愛いでよすね




生地も色々と迷ったけど
ポロシャツなイメージで作りたかったので
やっぱり 鹿の子で作りました。
白のふりふりがイメージだったんだけど
前回 白の鹿の子で作ったので
今回は黒っ!
ふりふりをメインにしたかったので
衿の配色も無しっ!
saki 黒初めてよ~
うひょひょっ






おんなのこポロワンピ・アレンジ(4)




ボタンはクリアなローズ





おんなのこポロワンピ・アレンジ(2)



ひらひら~のお袖
このひらひら~なお袖も
涼しそうで可愛いですよねっ
布帛でも可愛いかもっ


袖底は ポロワンピと同じように
ゴムを縫いつけました







むふふっ。
着画が撮れたら また紹介しますねっっ




スポンサーサイト

« おんなのこポロワンピの着画です^^♪♪|Top|おんなのこパフT ^^♪ »

コメント

MahoeさんのBBSで、可愛い~アレンジ~と目がハートになり、よく見たら、やっぱりmiyoちゃんの作品でした^^

ふりふり~のお袖も可愛いし、裾のふりふりもめっちゃくちゃ可愛い~。
リリーフリルのアレンジなんだね!!
オールブラックもお姉さんぽくってとっても素敵☆

帰省前にポロの型紙ドドーンと届いたのだけど、作る時間がなかったから、miyoちゃんの作品見てますます作りたくなってきたよ~。

裾フリルをつける位置やバランスが難しそうだから、sakiちゃんの着画とっても楽しみ~

うわ~ふりふりついてる~可愛い~。
カジュアルなイメージのポロワンピが、乙女な感じになってるね。
フリルな袖いいわぁ~。

こんにちは(*^_^*)先日はリボンゴムの件でありがとうございました(^∇^)あの後早速カボション使って作りました。

ポロワンピ可愛いですね!こんな素敵にアレンジ出来るなんて尊敬します。黒だからフリルが映えますね。
着画楽しみにしてます(^O^)/

ふりふりポロワンピ、超かわいい~~~!!!
裾や袖がふりふりしてるの、好きなんだよね~(笑)
このアレンジは、miyoちゃんだから出来る技だね!プロの技にうっとりだわよ~。着画、楽しみにしてるよ~!

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーんっ^^♪
ふりふりポロワンピも可愛いよね~^^
そうそう^^
リリーフリルを使ったよ~♪
ポロの見頃もちょこっと短くしてるから
重たい感じにはなってなくて
なかなかお気に入りだよ♪
後で着画撮って来るね~^^!

みきてぃちゃんのポロワンピも早く見たいわぁ~^^*

あかりんママ♪

あかりんママーーっ^^♪
やっぱり あかりんママもひらひら袖好きねーーっ^^
涼しそうだし可愛いよねっっ*
このひらひら袖 他でも使ってみたんだぁ~^^
また後でUPするから 楽しみにしててねーっ♪♪

ちぃちゃん♪

ちぃちゃーん^^!
見たよ見たよ~♪
と~っても可愛かったぁ*
娘ちゃんも喜んだでしょ~^^

作るのも簡単だから 沢山作りたくなっちゃうよね(笑)
私も また違う感じで作ってみようかな♪♪

みぽ会長♪

みぽ会長ーーっ^^♪
ねっねっ^^*
ふりふりのポロワンピも可愛いよねーーっ^^!
ふりふり好きだもんね^^
一緒。一緒~(笑)

babyサイズなら ミニ丈のふりふりポロワンピにしたら
ちょ~可愛いよねっ^^
コロンパンツとセットで♪
おぉ~。 また妄想が...(笑)
委託用に作っちゃおうかな♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/245-f29dbb51

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる