choco*chip - plume*

スポンサーサイト


おんなのこパフT ^^♪





お友達のhideちゃん から
おんなのこパフTのオーダーを頂きました




おんなのこパフT h(2)



無地がいいなぁ~って言っていたので
以前sakiに作った布帛袖アレンジのパフT
お揃いにしちゃいましたぁ


hideちゃんが 先日作っていた パッチスカートとコーデしてくれると言うので
リボンと脇ひもは 
パッチスカートに使っていた ルーシーロケット



おんなのこパフT h(4)




後ろリボン&涙あき&パイピングに挟んだレースの感じ
ほんと可愛くて
どんだけ作っても 毎回にんまりしちゃいます




おんなのこパフT h(5)


脇リボンのくしゅっとした感じも
やっぱり可愛いです



おんなのこパフT h(3)


mahoeさんのハートモチーフとプチリボン





それから こちらは随分とお待たせしちゃったので
ほんの気持ちで おまけ...。



フリルbag h(1)



ポルカ本からミニバック



フリルbag h(4)



ポーチサイズのミニなんだけど 
マチが付いてるの。




フリルbag h(2)


フリルの中には ファスナー。



パフTの後ろリボン&脇リボンとお揃いで
ルーシーロケットで作りました


おんなのこパフT h(1)




お気に入りになってくれるといいなぁ~
すんごいお待たせしちゃってごめんよ~~








***






子供たちの夏休みもまだまだ前半ですが
すでに 私 疲れちゃってます...。
すごく歳を感じる~~。

そして 最近 かなり運動不足を感じる私...。
ちょっとしめとかないと ほんとにヤバイ気がして
またジョギング始めましたっ
家から走り出し ぐるりとリゾート1周。
私にしては 結構な距離だけど 
これが気分転換にもなって楽しかったりします
頑張るぞぉーーっ


4人の子供たちはと言うと...。

misakiは 昨年の今頃は毎日毎日 塾通いだったのが
今年は 朝も早くから 毎日毎日 部活...。
サッカー部なので もぉ~真っ黒。焦げ焦げ。
夕方帰ってきて 更に塾へ夏期講習。
offの日は 友達との約束が忙しいらしく 
とにかく家に居る事がなくなっちゃったなぁ~。
何だか羨ましいくらい 中学校生活を満喫しているようです



下の3人は 何も無い日は家に居るもんで
うるさいの何のって。
もぉ元気過ぎます...

朝から1日中 雨だったある日 
元気もりもりの3人と 
クリアキャンドル 作りました
(まだ芯を立ててないんだけどね)
砂やガラス才細工を好きなように並べて
透明ジェルを流しいれるだけの簡単なキャンドルですが
オリジナルと言うのもあり 子供達 楽しんで作ってました



クリアキャンドル(2)



クリアな感じが涼しげで いいですよね~












スポンサーサイト

« おんなのこポロワンピ^^♪ ちょこっとアレンジで...♪|Top|シャーリングブラウス^^♪ »

コメント

うわ~やっぱりこのパフTシャツ可愛いね。無地の欲しいんだけど、なかなか手に取る機会もなくてね(柄物は増えるんだけど)。やっぱり必要だし、可愛いよね~清楚な感じ!

miyoちゃん、マラソ~ン!偉~い!私もまた太った~って思っていて、身体動かさなきゃって思うんだけど、一人の娘相手で毎日ぐったり。私の場合、ホントに歳のせいなんだけど…miyoちゃんみたいにマラソンは無理だけど、何かしなきゃ~って思ったよ!
夏休み、うるさいけど兄弟たくさんだといいよね。娘は毎日外に出たがる~誰かに合わないかなぁって思ってるのよね。一人っ子にしちゃって申し訳ないわ…っていつも思っちゃうよ。

こんにちは~~!!

毎日暑いよね!!ジョギングしてるの!??素晴らしい!!
自分で身体を動かす機会を作らないと、なかなか運動はできないよね;;あっても私はなまけものだからなぁ。。。(笑)きっとここで素敵なママさんと差が付いてるんだろうな(笑)←笑っている場合ではないんだけど・・・^^
お子さん、夏休みなんだね~^^ 我が家は常にいるからまだ学校行事とは無縁でね。来年からやっと保育園;;まだまだ先は長いよ~~~;;いつか、子供たちと東京へ行きたいな。もう少し大きくなったら行けるかなぁ。。。

毎度のことながら、お洋服がかわいくて、縫製が素晴らしい!
例のイベントは、少しずつ準備を進めていますよ~^^
今からmiyoさんのお洋服がうんと楽しみな私です!

miyoちゃんありがとう!
sakiちゃん大丈夫?
早速昨日着てお出かけしたよ~
とっても可愛くて、出先でじろじろと見ちゃいました。

あっ、きのう試合でmisakiくんにyu-taが会ったって!
そんなこともあるんだね。びっくり!
ちなみに私の出身中学だったよ~!

かわいい~~~!!!私は、おんなのこパフTはmiyoちゃんの作品を見て知ったので、勝手に「やっぱり元祖は違うなぁ」なんて思ってるよ。
無地、いいよね~!どうしても意識的に無地にしないと、トップスもボトムスも柄ばかりになるから、無地って必要だよね(笑)
miyoちゃん、ジョギングなんて、いつするの?するヒマなんて、ないでしょうに。同い年とは思えないほど若々しくてスリムだから、そんな事する必要ないでしょ(笑)でも、確かに運動不足は自ら時間を作らないと解消できないよね~。実行していて、偉いわ~!

あかりんママ♪

あかりんママーーっ^^♪
柄物はやっぱり可愛いから買っちゃうんだよね(笑)
私 柄on柄が苦手で 無地はやっぱり
なくちゃ困るの~(笑)
無地が何色かあると コーデに困らないよ~^^♪

ジョギングしてるよーーーーっ^^!!
昨年のこの時期もやっぱり走ってて
夜10時頃 走るのがまた楽しくてね(笑)
気分転換になっていいよっっ^^
あかりんママもやっぱり運動不足感じる~??
同じだねっ(笑)
小さな子供がいると 睡眠を削るしか
自分の時間が出来ない所が辛いよね~^^
夏休みが終わったら ヨガも通ってみようかな~なんて
思ってるよ^^♪
一緒にどぉ~^^?

フラママ♪

フラママーー^^♪
うんうん♪
毎日暑いけど ジョギングやってるよ~^^!
夜しか走れる時間がないから
静かだし涼しいし 気分転換になっていいよ~^^
来年から保育園かぁ~^^
娘ちゃんもフラママも楽しみだねっ^^
東京に来る時は ちょこっとでも会いたいわぁ~*^^*

イベント少しづつ進んでるんだねっ^^
いやぁ~^^
もぉ私もほんと楽しみでわくわくですっ^^*


hideちゃん♪

hideちゃーーん^^
おぉ~^^
早速 着てお出かけしてくれたの~^^?
嬉しいよ~♪
ありがとぉ^^!

misaki今日も 試合に出掛けてるよ~^^♪
またいつか会うねっっ(笑)
今週末 会う時 その話も出そう(笑)
何して遊ぶんだろう~^^

みぽ会長♪

みぽ会長ーーー^^♪♪
うんうん♪
あの頃って まだパフTとかふりかぼとか
作ってる人あまり居なかったもんね^^♪
でも どんだけ作っても飽きなくて
やっぱり可愛いんだよね~^^
全サイズあるから 
娘ちゃんのパフTもまた作らせてね~^^
お揃いにしちゃうよーー♪♪

うんうん^^!
毎日ジョギングやってるよ~^^! 
子供寝かしつけて 旦那が帰ってきてから走るのっ(笑)
もぉほんと。
運動して身体動かさなきゃと思って^^
良かったらみぽ会長も一緒に走ろうよ~^^♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/246-9b3d7b84

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

