choco*chip - plume*

フリル袖のブラウス^^*




子供たちの夏休みも あと少しですね~。

来週から幼稚園の夏期保育が始まるのでね
子供たちも と~っても楽しみのようです

夏休み中 思うように動けなくなるもんで
もぉ~モヤモヤです。
モヤモヤを解消しようと 
ずーーーと気になっていた 2階の子供部屋があってね
しばらく放っておいたら やっぱりすんごい事になっちゃって。
要るもの要らないものをわけて
要らないおもちゃやら何やら 思いっっっきり捨てて
お部屋も 気分もと~っても スッキリしましたーーー。
部屋が片付くと ほ~んとすっきりする~~
次はmisakiの部屋も片づけちゃおうかなぁ~。





もうひとつね~
と~っても大好きな コレを飲むのが結構楽しみだったりします...。







piari(1).jpg 



GODIVAの ショコリキサー


カロリーもお値段も 
決して低いとは言えないんだけどね...

でもこれ美味しーーーーですよねーーっ!
チョコ好きには もぉたまら~んっっ。
sakiは ホワイトチョコベースの宇治抹茶とピーチが好きみたいなんだけど
私はやっぱりダークチョコが好き~。
冬には ホットショコリキサーも めちゃめちゃ美味しいんですっ!
昨年だったかなぁ~。
カフェゼリーが入ったショコリキサーも すんごく好きでしたぁ~。
ん~~。
また飲みた~いっ









piari(2).jpg





ハイカロリーなプチ贅沢をしてると 
毎日のジョギングも あんまり意味が無いんじゃな~い?
とパパは言うけど...。

楽しみも作らなくちゃね~~
まだまだジョギング 頑張ってますっっ










***











と~っても可愛い フリル袖のブラウス 作りました











フリル袖ブラウス(1) 




C&Sさんの 後ろリボンブラウスを
こんな感じのひら袖に 素敵にアレンジされてる方をよく見かけてて
私もアレンジしてみようかなぁ~なんて思っていたところ
tomokoさんの と~っても可愛い フリル袖ブラウスに出会ってね
早速 作ってみましたっ






とってもお気に入りの C&S コットンリネンボイルワッシャー(パウダーピンク)
ひらひら感のあるパターンにはぴったりな生地ですよねっ













フリル袖ブラウス(2) 






た~っぷりのギャザーと
2枚仕立てのひらひらお袖が 何とも可愛い~









フリル袖ブラウス(5) 





袖端は 三巻押えで ひらひら感UPの軽~い仕上がり









フリル袖ブラウス(3) 






後ろに あきがあって リボンできゅっとね~









フリル袖ブラウス(4) 





後ろ姿も と~っても可愛くて
きゅんきゅんしちゃいますっっ









早速 着てみましたよ~









フリル袖ブラウス(12) 





110size ブラウス丈です。

 
涼しげで ひらひらふんわり~。
これ 可愛いですねーーっ!









フリル袖ブラウス(13) 




襟ぐりのあき具合も すごく好みな感じで
ひらひら~なお袖が
と~っても華やかで ほ~んと可愛いのっ









フリル袖ブラウス(10) 





後ろ姿も 可愛すぎます...







フリル袖ブラウス(14) 




このフリル袖 しばらくハマっちゃいそうです







夏は1枚でさらっと。
冬は タートルと重ね着して
1年通して使える 可愛いパターンなのでね
また秋冬向けの生地で作ってみようと思います。

ワンピース丈でも作ってみたいなぁ~。






















スポンサーサイト

« おんなのこポロワンピ & レースプル *^^*|Top|Mahoe Anelaさん 6wayチュニック & おんなのこタンク^^♪ »

コメント

私の好きなモノばっかり出てる~~~!!(笑)
私もショコリキサー、大好きよん。たまには、いいよね~と自分を納得させてね。
ふりふり袖、いいよね~!夏は布帛でこういうデザインのブラウスが一番涼しいんじゃないかな?と思うよ。
↓のチュニックとタンクもサイコーにかわいいよ~!!

わぁ〜めちゃんこ、ツボな形^_^
ひらひら袖がほんとに涼やかでかわいい!
コットンリネンボイルワッシャーいいね。

ゴディバのこれ、甘そうだし高そうだから飲んだことないんだけど、miyoちゃん大絶賛だから、今度飲んでみようかな!

miyoちゃん♪ こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰ですっ^^*

後ろリボンブラウスアレンジすんごくかわいい~~~~
そうそう、ひら袖に 素敵にアレンジされてる方をみかけて
作ってみたいなぁ~と思っていたんだぁ(^^)
なかなか手を出せずに夏が終わっちゃう~って・・・
2枚重ねのひらひら感がほんと素敵☆
sakiちゃんの後ろ姿、私も きゅんきゅんしちゃいますっ♪
やっぱり私も作ってみようかなぁ~~

以前、コメントさせていただいたことがある、yuuです。k*mamaちゃんのブログから来させて頂いています。miyoさんの洋服、可愛いなあといつも思っています。今回のフリル袖のブラウス、ホント可愛いです。
前からも、後ろからも抱きしめたくなるほど可愛いね。
sakiちゃん、抱きしめちゃおうかしらって感じです。
私の娘もsakiちゃんと同じ5歳です。
このブラウス、作っていただけないでしょうか?
娘はピンクが大好き。sakiちゃんが着ているこの色がいいなあと思います。
パターンの関係で商用不可の場合もあるので、無理なら仕方ないなあと思います。
でも可愛いね。

うわ~可愛い~(^O^)
ひらひら袖もこの色も大好き~。下に履いてるパンツも可愛い~(^O^)

ふんわりお洋服、娘も大好きだよ~。

こんばんは☆

あっ、ありがとうございますっーーー!!
とっっっても可愛いですっ!
早速、仕立ていただき、本当に光栄です。


生地選びもとっても素敵ですねっ♡
とっーても参考になりますっ^^


フリフリが可愛く見えるようにこだわってパターンを引いたので、気に入っていただけた様で、とっても嬉しいです。


本当にありがとうございました。


tomoko

みぽ会長♪

みぽ会長ーーっ^^♪
やっぱりショコリキサー好き~^^?
どのお味も美味しいよねーーっ!

うんうん♪
フリル袖 涼しげで可愛いよね~^^*
ちょとしたお出かけ着にもなるし
めちゃめちゃ可愛くて しばらくハマっちゃいそうだよ~♪

 

hideちゃん♪

hideちゃーーんっっ^^!
やっぱり~^^♪
hideちゃん好きそう~って思ったぁ*
2枚仕立てのお袖が ほ~んとかっわいいのっっ^^!
作りながら にんまり~だよ♪

ショコリキサー めちゃめちゃ美味しいよ♪
ダークチョコは甘さ控えめで 上手いっす~**
hideちゃんも是非ぜひっ^^!
 

K*mamaちゃん♪

おぉーーっ^^!
K*mamaちゃーーんっ♪♪
連絡しようと思ってたのよ~^^

ね~^^
ひらひらのフリル袖が ほ~んと可愛くて
これ ハマちゃうよ~^^♪
ひらひら袖になるように 
よく考えられてるんだよね~♪

秋冬には 重ね着で着たら
またちょっと違う感じで 絶対可愛いよねっ^^
続いて秋冬verも作るよ~♪♪
K*mamaちゃんも 是非ぜひっ^^!




yuuさん♪

yuuさーーんっ^^
覚えてますよ~♪
またまたコメありがとうございます♪
と~っても嬉しいですっっ*^^*

フリル袖 ほ~んと可愛いですよね~^^
もぉ~ きゅんきゅんしっぱなしですよ(笑)

鍵コメでメアドのご連絡を下さいねっ♪
折り返し ご連絡しますっっ^^

あかりんママ♪

あかりんママーーっ^^♪

ね~^^*
2枚仕立てのひらひらなお袖が
めちゃめちゃ可愛いよね~^^
可愛いし 涼しそうだし sakiもお気に入りだよっ*
続いて 秋冬verも作るよ~♪♪
あ~ん...。リバティでも作りたいなぁ~^^

ひらひらふんわり 娘ちゃんも好きそうっっ*^^*

tomokoさん♪

tomokoさーーーーんっ^^!
tomokoさんのblogで見ていた通り 
やっぱりと~っても可愛パターンですねっっ♪
2枚仕立ての ふりふり袖がほ~んと可愛くて
もぉ~どツボですっ^^
よく考えられてますよね~^^
次は 私もフレンチコーデュロイで仕立ててみますっ♪♪

素敵なパターンをありがとうございました♪
また遊びに行きますねっ*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/252-400b331e

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる