choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん♪ 長袖オプションパーツ^^




mahoe anelaさんの 【長袖オプションパーツ】
サンプルを作らせて頂きました




おんなのこ長袖(16) 




こちらの長袖
・クラシカルワンピース&専用ボレロ
・おんなのこタートル
・おんなのこパフT
・おんなのこポロワンピース
・レースプル
に対応できる 長袖パーツなんですっっっ!



もぉ~悩んでしまうほど どれも作りたい感じなんですが
今回は おんなのこパフTに こちらの長袖をドッキングしてみました

おんなのこパフTも クラシカルワンピの衿を使って
ちょこっとだけアレンジしました




おんなのこ長袖(17) 


リバティニット・カペル


袖口は 平ゴムを伸ばし付ける仕様です。
袖端は シンプルに2つ折りや巻きロック 
こんな感じでレースを付けたりと 
生地やデザインによって 雰囲気を変えて楽しめますよね。




おんなのこ長袖(19) 




袖山は ギャザーたっぷりでふんわりお袖です






おんなのこ長袖(21) 



丸襟アレンジの後ろは こんな感じで
涙あきにループでボタンを止めるようにしました



おんなのこ長袖(20) 








ではでは...。 
着画です




おんなのこ長袖(11) 



身長 106.8cm
体重 17kg
110sizeを着用しています。



おんなのこ長袖(9) 



レースを付けたふりふり~なお袖。
お顔の近くに手を持ってくると お顔周りもパッと明るくなって
ほ~んと可愛いですっ。





おんなのこ長袖(4) 




*修正が入り 袖丈が1cm長くなって 販売されるそうです。
着用した感じが ちょこっと変わるかなぁと思います。




おんなのこ長袖(3) 




お袖のふりふり~。
シフォンのふんわりコロンキュロットとも
バッチリ合いますっっ! 




おんなのこ長袖(25) 









おんなのこ長袖(1) 






オプションパーツとして 今月中に発売予定だそうです。


・クラシカルワンピースのパターンをお持ちの方のみ
近日中に メールで無料配信されます。
(実物のお袖パターンが欲しい方は お買い求め頂く必要があります)

・クラシカルワンピースのパターンをお持ちでない方は
オプションパーツのカートより ご購入頂けます。




長袖パーツが出来た事によって 
1年を通して着用できるんですよーーっ
おんなのこタートルも お袖を変えたら 
また違った雰囲気になると思うし 
mahoeさんパターンは 色々組み合わせられるのも と~っても魅力ですよねっ


私も また違う感じで 作ってみま~すっ 
妄想膨らみますねっ。











スポンサーサイト

« ミニーちゃんワンピ^^♪|Top|長財布^^♪ »

コメント

うわ~なんて可愛いの~。袖口、好き好き~!
私がリバティの中で1番好きなカペル、やっぱり可愛いわぁ~。
mahoeさんのパターン、ほんと楽しい~。miyoちゃんのアレンジも、いつも素敵で…また欲しい物が沢山(笑)
miyoちゃんに相談があったんだぁ~。またメールするね!

かわいい~~~!!!
私もリバティでカペルが一番好きかも(笑)リバティを知ったのがカペルでだったから、思い入れがあるのよね。
mahoeさん、バリエーションが多くて楽しいね~!

か〜わいい♥︎
リバティ、丸襟でお嬢様って感じだね。
半袖パターンも
長袖入れ替え可能で、すごい重宝するね。
またまた作りたいものがろ 、てんこもりですわね(笑)

あかりんママ♪

あかりんママ~^^
ね~^^*
あかりんママも ふりふりな袖口好きだよね~♪♪
カペル 私も大好きだよ~♪
柔らかいお色のカペルは特に好き~^^

mahoeさんパターン 組み合わせが色々出来るから
ほ~んと楽しいんだよね♪
まだまだ作りたいものが沢山だよ~^^

うんうん♪
メール待ってますっっ*

みぽ会長♪

昨日 忙しい時間にごめんね~(笑)
そうそう これこれ~^^
ふりふりお袖 みぽ会長も好きでしょ~^^♪
カペル 可愛いよね~♪
ニットでも お色もすごく綺麗に出てるから
ほ~んと可愛いよっっ^^

ふりふり~なお袖 また違うパターンと組み合わせて
作ってみるよ~♪♪

hideちゃん♪

hideちゃ~ん^^
カペルで丸襟って お嬢様っぽいよね♪
そうそう♪
長袖のオプションが出来ると
1年通して着れるパターンが増えて嬉しいよねっ^^
組み合わせも色々楽しめるから
作りたいものがてんこ盛りですわっっ(笑)

はじめまして^^*

初めてのコメントです*
こっそりblog拝見しています^^
この間、mahoeanelaさんのイベントへお伺いし、
miyoさんのお洋服を購入させていただきました^^!
(コーデュロイのフリル袖のヤツです*)
さっそく娘に着せていますが、
すごく丁寧に作られていて、色使いも大好きです*
ステキなお洋服を有り難うございました^^*
(blogで紹介させていただいてもいいですか〜^^*?)


あわわさん♪

あわわさ~ん^^♪♪
初めましてっっ^^
私もこっそり見させて貰ってますよ~(笑)

フリル袖ブラウス 買って下さったんですね♪
ありがとうございます^^
実はこの前 きずなさんから聞いてたんですよ♪
もぉ と~っても嬉しかったです^^
blogで紹介してくれるなんて嬉しいです♪
あわわさん mahoeさんの店舗へ行けて 
凄く羨ましいーーーっっ^^!
新しいお店もとっても素敵そうですよね^^
私も coconeさんとkizunaさんに会いた~いっっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/262-44b3a672

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる