choco*chip - plume*

ミニーちゃんワンピ^^♪




sakiとhazuの通う幼稚園で 
今年もハロウィンパーティーがあってね
みんなそれぞれに好きなコスチュームを着て その日は登園するんです

とっても楽しみにしているsakiに
シンプルなミニーちゃんワンピを作りました








ミニーワンピ(8) 



ドットのサテン生地で作りました
本当はピンク地のサテンで仕立てたかったんだけど
なかなか気に入ったのがなくて 定番の赤で...。



サテン生地は 園の発表会衣装で 扱い慣れてるんだけど
この時期 おばちゃんの私は手がかさかさし始めて来るもんで
サテン生地に引っかかるのぉ~。
糸引きしちゃいそうで どきどきです。






ミニーワンピ(10) 



襟ぐりと パフの袖端には 
お気に入りのmahoeさんのストレッチレース
お袖は かなりの大きめパフにしちゃいましたっ








ミニーワンピ(7) 



パニエは この後また使う予定があるので
スカートとは別にして作りました。
柔らかめのオーガンジーに巻きロック。
園のハロウィンが終わったら 
もうちょっとボリュームを増やしちゃいますっ









ミニーワンピ(9) 



後ろは コンシールファスナーですっきり。









ミニーワンピ(13) 



本当はね 後ろできゅっと縛る大きめリボンにしたかったのですが
園に居る間にほどけちゃいそうだから 取り外しできるリボンに。







ミニーワンピ(12)



このリボン フロントに付けてたんですが
パパとmisakiに 「何で前にリボン? 後ろでしょー。」
と言うもんで 
後ろに付けてみたら
今度は何だか 前が寂しい...。





どちらに付けたらいいのか わからなくなっちゃったんだけど
着画ですっっ








ミニーワンピ(1) 



「sakiピンクのミニーちゃんがいいのに~。」
と言いながらも 喜んで着てくれましたぁ~

良かったぁーー。








ミニーワンピ(3) 







ミニーワンピ(2) 









ミニーワンピ(5) 



大きめのふりふりパフ袖 やっぱり可愛いっっ








ミニーワンピ(15) 







ミニーワンピ(6)


やっぱり リボンは後ろかなぁ~。
前リボンも好きなんだけどなぁ


ミニーちゃんワンピを着て 
ハロウィンパーティ 楽しんで来てくれるといいなっ

ハロウィンパーティの次の日は 遠足。
毎日 発表会の練習もあって 
忙しい中でも園生活を楽しんでいるようです

私も 来週から発表会の打ち合わせが何日も入っていて。。。
しばらく 昼間のミシンタイムもお友達とのランチも
無くなっちゃいそう~









スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 新作【レイヤードカーデ】パターンモニター|Top|Mahoe Anelaさん♪ 長袖オプションパーツ^^ »

コメント

今日衣装きている子見かけたからもしかしてと思ったら
やっばり、できてたね♪かわいい〜♥︎
すっごく華やか!!目立ちそうだね。(おトイレ心配だよね)
そうだね、、サテン引っかかるよね。
もうずいぶん昔の記憶だなぁ衣装作り。

発表会衣装もご指導が大変だし、係も大変。
幼稚園ママって、パワーがいるね!

年齢的に逆だけど
私 miyoママがいいぃ~!!
miyoママ ちゅきぃ~!!

かわええ~~~!!!
やっぱりミニーちゃん、だよね(笑)
私もピンクのミニーちゃん生地を探してるんだけど、なかなか気に入るの、ないよね~。
あ、後でメッセージしまーす!

シンプル~?こんな素敵なの着てる子、見たことないよ!うちの幼稚園はね…な~んにもやらないのよ(笑)ハロウィンもマンション内でやっているの。
近くの商店街で明日やるみたいでね~。それにも行ってくる~。
sakiちゃん、いいなぁ~。お下がりある?うちの子の方が年上だけどね~(笑)

hideちゃん♪

hideちゃ~ん^^♪♪
出来たよーーっ♪
ピンクが良かったんだけど
イメージ通りのお色 なかなかないもんだね~(笑)
でも気に入ってくれたみたいで一安心っっ^^

そうそうっ!
サテン触る度にカサカサ言うのぉ~(笑)
あと ウーリーの糸ねっ!

今年の発表会衣装はすんごくシンプルだから
寂しいよぅ...。
ふりふり~ひらひら~作りたかったぁ~(笑)

takaqさん♪

takaqさ~ん^^♪♪
ありがとぉーーっ*
私もtakaqさん だいちゅきよーーっっ(笑)

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪♪
エントランスのミニーちゃんだよ~^^♪
私ね トゥーンタウンのミニーちゃん服が好きなの~^^
もしかして みぽ会長もっっ^^?
デイジーちゃんも 簡単に出来そうだよねっっ♪♪

メール待ってるよ~♪♪

あかりんママ♪

あかりんママ~^^♪♪
うんうん^^
シンプルだよ~(笑)
もうちょっとドレッシーなミニーちゃんも
良かったかなぁ~なんて思って♪

お下がりあるある~^^!
状態のいい サイズアウトしたお洋服 
誰か貰ってくれると嬉しいなぁと思ってるのっ(笑)
これも もし着られなくなったら貰ってくれるかしら???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/263-871ca87b

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる