choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新作【レイヤードカーデ】パターンモニター



Mahoe Anela
さんの秋冬新作 【レイヤードカーデ】の
パターンモニターをさせて頂きました。



今回は natukiとsaki まるまるお揃いで
作らさせて貰いましたぁ




レイヤードカーデ(1)


レイヤードカーデ どうですかーーー?
とってもお上品で素敵じゃないですかーー??


男女どちらに着せても  
かっこ可愛いく決まるパターンですよねっ!!
こんな感じのお揃いも とっても可愛いっっ

異性となると 生地選びに悩んだけど
やっぱりお揃いなら まるまる同じがいいっ!と思い込み
mocaさんの ラッポラ裏毛(エクリュ)・ビエラチェックを使って
まるまる同じに仕立ててみました。

このmocaさんの ラッポラ生地 程よく肉厚で ウールが入っているので
と~っても暖かいんですっっ!
ちくちく感も無く 柔らかで肌触りもGood!
とってもお気に入りです
袖口・裾にも 共布を使用しました。







レイヤードカーデ(3) 


後ろから見ても ちゃんと重ね着に見えて 
ラインもとっても綺麗。
お揃いの後ろ姿...。
もぉ可愛くてたまら~んっっ







重ね着しているように見えるんですが
実はシャツとVカーデがくっついていてるんです。


レイヤードカーデ(9) 



ちょっと手間のかかりそうな シャツの作り方も 
台衿と衿が一体になっているので 
とっても簡単シンプルに作れちゃうんです。



レイヤードカーデ(4) 


シャツの中から見ても とっても綺麗。
シャツそのものですよねっ。




レイヤードカーデ(10)


カーデのボタンは 開け閉めする訳ではなくて
カーデの前衿2枚と一緒に縫いつけてます。

着脱もラクで シャツのボタンを外して 
トレーナーのように すぽんっとかぶるだけで 重ね着しているように見えちゃうんですーーー
これは 着てても絶対にラクなはずっ!






レイヤードカーデ(8) 


後ろから見ても 重ね着しているみたいで完璧ですっ。


このデザイン ジュニアやメンズ。レディースでも
普通に綺麗に着れそうですよね。
シャツ好きのパパにも大好評で 
「オレも着たい。。。」と言ってました
kizunaさんと話していた所
ジュニアサイズも展開されるそうなので
こちらもすんごく楽しみですねっ。





では
まずは natukiの方から紹介させて下さいね。




レイヤードカーデN(1) 


身長 133cm 
体重 27.4kg
130sizeを着用しています。




レイヤードカーデN(4)


着丈も身幅も いい感じでとっても綺麗。
凄く好みな感じです。


このレイヤードカーデを着ると
いつものやんちゃでおしゃべりなnatukiとは
何だか違う感じに見えちゃうのが ほんと凄いっ

 




レイヤードカーデN(7)


台衿と衿が一体になっているんですが
ちゃんと台衿の形になっている所が また面白い。
第1ボタンをはずして 衿をスタンドして着用しても
なかなかかっこいいですっ!



レイヤードカーデN(2)


後ろ姿も とってもいい感じです。
 
着用感もデザインも とってもいいみたいで
natukiも気に入ったようです


細々な修正が少し入り 全体的にもう少しタイトな感じになるそうです。
どんな感じになるのか またまた楽しみですね





【レイヤードカーデ】 21日前後の発売予定です。


パターン本体はカーデのみの販売となり
シャツ衿のパーツをオプションパターンとして販売するとの事です。

と言うことは...。
Vカーデのみでも製作可能なんですよ~
 カーデのみだと また違ったコーデも出来て楽しいですよね。
落ち着いたら 作ってみたいと思います









sakiのモニターレポ 次回紹介しますね







スポンサーサイト

« 【KURA Marche~vol.1~】イベントに参加させて頂きます^^♪|Top|ミニーちゃんワンピ^^♪ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~。お揃い、最高に可愛いよ~。絶対にモニターさんされるだろうなぁ~って思っていて、Upを楽しみにしていたんだぁ。
異性のお揃い、なかなか出来ないもんね。
カーディガンも良さそうだよね~。

鍵コメさん♪

鍵コメさん初めまして♪♪
そうです^^
家から5分くらいなんですよ♪
某施設と言うと もしかしてこのお隣の某施設かな?
もしかしたら 何処かでお会いしてたかもしれないですね(笑)

これからも好きなものを作って紹介していくので
また遊びに来て下さいねっっ^^♪♪

あかりんママ♪

あかりんママ~^^!
いつも優しいコメありがとぉ~♪
元気が出てくるよ~^^

ね~^^
異性のお揃いも可愛いねーっ^^
お色違いも可愛いけど
まるまる同じってやっぱりいいなぁ~♪
でもね 本当は シャツをリバティにしたかったんだけど
さすがにnatukiに却下されたの~(笑)
定番な組み合わせだけど
お揃いでどんどん着せたいな♪♪

うんうん♪
カーデのみもいいよねっっ♪

素敵☆

こんばんは~(*^^*)

いや~素敵なレイヤードカーデですね( 〃▽〃)既製品みたい(*´艸`*)
私、こういうなんちゃって風なの大好きです☆
sakiちゃんと、お兄ちゃんの後ろ姿…もうデートしてる高校生にしか見えない(/▽\)♪キャハ♪ホント似合ってます(^^)

私にも出来るかなぁ…。このところ、パターンだけ買って手付かずばかりなので^^;
またsakiちゃんのレポも見ますね((o(^∇^)o))

*粋華*さん♪

*粋華*さ~ん^^
私も なんちゃってなお洋服大好きです(笑)
この重ね着風は 子供達も着ていてラクみたいでしたよ^^
作り方も 見た目よりとってもシンプルなので
*粋華*さんなら 全然ですよ~^^
楽しみにしてますね♪♪
sakiのレポ UPしなきゃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/265-810b35cf

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる