choco*chip - plume*

フリル袖ワンピース^^♪






オーダーを頂いた
フリル袖ワンピースの紹介です




とっても大好きなフリル袖







フリル袖op(1)k 




パープル系にリバティを使ったワンピース丈とのご要望で
C&Sさんのフレンチコーデュロイ(グレープ)
パイピングにペッパーを使いました







フリル袖op(5)k 



コーディロイで仕立てると
更に ボリュームアップする フリル袖が
と~っても大好きですっ






フリル袖op(3)k 




襟ぐりから後ろのリボンのパイピング。
このお色のペッパーと グレープのコーデュロイがよく合っていて
と~ってもお上品な感じです







フリル袖op(4)k 



何度作っても 萌え萌え~な 後ろリボン
たまらんですっっ。




こちらはちょこっとした物だけど 気持で...。 


フリル袖op(6)k

パイピングと同じペッパーを使った
お揃いカチューシャも一緒に



早速 とっても気に入って頂けたとのメールを頂きました
私も とっても嬉しいですっっ。
オーダー主さま ありがとうございました








*****







先日 hazukiとsakiの通う幼稚園で発表会がありました。
この日の為に 園児はもちろん
先生も保護者も 準備に練習にとってもとっても頑張って来たんです
毎年 前日リハも本番も 文化会館の大ホールで行われるんですが
平日なのに 大ホールはほぼ満席

sakiは初めての発表会。
年少さんはお遊戯と合唱・合奏。
お遊戯では みんなお色違いの同じ衣装を着て 
元気いっぱい踊っていて 年少さんらしくて とにかく可愛かったぁ
合唱・合奏では まだ3歳・4歳の子が
自分の立ち位置で ちゃんと歌っていると言う
成長ぶりにとっても感動しました

年長のhazuki にとっては 園生活最後の発表会!
hazukiたちのクラスはピーターパンの劇でした。
リハーサルでは あらあら...と言う所もあったけど
本番では元気いっぱい 立派な劇に仕上がっているから
ほんと泣けます。

発表会の締めは
年長さんの合唱・合奏...。
年長さん皆が一体となっての
合唱・手話を付けての合唱も ハンドベルもピアニカも...。
どれもほんとにとっても立派!

そのまま 幕が下りることなく おわりの言葉。
hauzkiは終わりの言葉を言う大役を...。
毎日毎日 寝る前に何度も練習しました
声の大きさや速さ 言葉も もう完璧だねっっ!と
自信を持って本番に。
私の方が どきどきで瞬きも出なかったよぅ。
でも しっかりと前を見て 大きな声で 
終わりの言葉を言い終えました。
言い終えた瞬間 ほっとしたのと感動したのとで
涙がぽろぽろとあふれて来ちゃって...。

係なので 終わったらすぐに舞台裏へ行ったんですが
舞台そでで見ていた 先生や係の人達もみんなみんな 温かい涙であふれていました。

また1つ園行事が終わって
また1つ 成長したなぁ~と思うと同時に 
卒園も少しづつ近くなって来ちゃいました。
2学期行事 年長さんは あと1つ大きなイベントがあるんです
また次のイベントに向かって 早くも練習が
始まっているようです


館内での写真・ビデオ撮影は一切禁止なので
写真が1枚も無いのが 寂しい気もしますが
後ほど販売される 写真とDVDを楽しみに待ちますっっ


発表会(3)


このカードも 思い出として大事にとっておこうかなっっ






スポンサーサイト

« クロシェットキャミソール^^|Top|Mahoe Anelaさん 新作【レイヤードカーディ】Jr160サイズ サンプル »

コメント

miyoちゃん、とても素敵な発表会だったのね。私もじーんときちゃったよ。
うちはね、自由保育が中心の幼稚園だから、発表会的な物はないのよね。ちょっと寂しいけどね~。まぁ娘が大好きな泥遊び、沢山させてくれるしね~(笑)
子供の成長って早いよね~。娘もぐんぐん成長しているなぁって思うもん!


さてさて、フリルワンピ可愛すぎ~ドツボだよ~。来年用に、作って貰おうかしら!
来年は七五三もあるし、卒園式に着せても可愛いかも~。
この紫、本当に素敵ね~。miyoちゃんのお洋服は、女の子の大好きがたっぷりで、私もウキウキしちゃう~。

あかりんママ♪

あかりんママ~^^*
ね~^^
子供の成長ってほんと早いよねっ♪
集団生活の中でしか学べない事って沢山あるから
幼稚園ってありがたいなぁ~と思うよ^^
発表会はみんなみんな涙だったよ~^^

フリル袖ワンピ ほ~んと可愛いよ~♪
うんうん♪
卒園式にも良さそうだねっっ^^*
このグレープのお色 上品なお色だよね~*
sakiにも このお色で何か作ってあげたいなぁ。
娘ちゃんにもぜひぜひっっ♪♪



やっぱりフリル袖、かわいい~~~!!!
深い紫のお色もシックで素敵ね~。うっとりするわ。

発表会、お疲れさま~!!
文字を読み進めていく内にmiyoちゃんの姿を想像して、私まで泣いてしまった。hazukiくんも大役、お疲れさま。sakiちゃんもきっとかわいかっただろうなぁ。

キャー、またまためちゃくちゃ素敵☆
グレープ色のコーデュロイ私も持っていたけれど、落ち着いた色だから大人でもいけるよね!
そして、このフリル袖がたまらなく可愛いわ~
ペッパーとの相性もばっちり!!
それにしても、襟まわりのギャザーにパイピング
とっても難しそうなのに、本当にきれい過ぎる縫製
既製品を超えた仕上がりだわ~

↓4人お揃いショットとってもいいお写真。
写真撮影風景をこっそり見たかったな(*^^*)

みぽ会長♪

みぽ会長~^^*
グレープのコーデュロイも素敵だよね~^^
なかなか形にならなかったお色なんだけど
フリル袖にしたら すごく素敵で
sakiにも作りたくなって来ちゃった♪♪

発表会 泣けるよ~。。。
行事に忙しい幼稚園なんだけど
みんなで作り上げる発表会 ほ~んとすごく良かったよ♪♪



みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃ~ん^^*
うんうん♪
グレープのお色大人なカラーで素敵だよね^^
フリル袖も可愛いよ~^^
何着作っても飽きない可愛さよっっ*

4人の写真撮影風景~?
きっと笑われる~(笑)
恥ずかし~(笑)


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/268-f3ed81a6

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる