choco*chip - plume*

ショールカラーコート *^^*




年末に 作った
hibiさんのショールカラーコート








ショールカラー(1)


アウターなのでね
120sizeで作ってみました

先日 紹介したシェリーちゃんのお洋服とお揃いで
bichetteさんの ローズ・キルトニット。
とっても大好きな生地です






ショールカラー(3) 



と~っても可愛いコートですよねっ

今の時期着るには 1枚仕立てでは寒いから
裏地をつけてみました

どんでんのやり方で付けたので
とってもシンプル簡単です



衿と裏地には ふわふわなファーを
毛足は短いファーなんだけど
パサパサな感じではなく とっても手触りが良くて
気持ちがいいんです~






ショールカラー(2) 



タグがファーで埋もれる感じが
可愛くて好きだったりします







ショールカラー(4) 




お袖は 8分丈ではなく長袖にして 
折り返すようにしました

ぷっくりしたポケットも可愛いですよねっ









では着画ですっっ




ショールカラー(7)


うっほほ...。
結構 ボリュミー


ショールカラー(6) 



120サイズなので
来年も着れそうな感じですっ


ショールカラー(9) 



ファー衿も これくらいなら
普段着れそうかな~





お揃いでシェリーちゃんと一緒にねっ




ショールカラー(5) 






ショールカラー(10) 



sakiも 大好きなシェリーちゃんとお揃い服で
と~っても喜んでくれました






ショールカラー(8) 



喜んでる姿を見ていると
私もと~っても嬉しくてね。

自己満だけど 喜んでくれるうちは
また作っちゃおうかなっっ
なんて思っちゃうんです


次は どんな感じのお揃い服を作ってみようかなっ
うふふっ





スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん 【 リリーフリル専用ウエストパーツ】 サンプル^^♪|Top|Shellie Mayちゃん *^^* »

コメント

可愛い~

miyoちゃん、なんて可愛いコートなの~!ふわふわで想像以上の可愛さだよ。
このパターン、八分だからうちの子も持っているけど、真冬は無理なんだよね~(泣)すごい気に入ってるのに、出番が少ないの。これなら、長く着れそうでいいね。袖のぷっくりが可愛すぎよ~。

はじめまして^^

初コメさせていただきます(*^_^*)
もうず~っと前からmiyoさんのファンでして・・・なかなかコメントを残す勇気もなく、読み逃げしていました(^_^;)
miyoさんの作るお洋服も小物も、とっても大好きなんです❤
一旦お邪魔すると時間を忘れてポ~ッとしちゃいます(*^_^*)
今回のコートもとっても可愛いです♪ファーのふわふわ感が見ているだけでも心温まります^^
これからも作品楽しみにしています!!

すっごいかわいい~~~!!!これは、ヤバい~(笑)シェリーちゃんのお洋服の時から気になって早くsakiちゃんの着画見たい~と思ってたのよ。
ファー好きには、このボリュームがたまらんよ~!!興奮して忘れてたけど、今年もよろしくね~!!(笑)

あかりんママ♪

あかりんママ~^^♪♪
ほんとぉ~^^?
良かった♪
そうなの。
1枚仕立ての8分丈だと この時期は寒いんだよね^^
思い切って どんでんの総裏地にしてみたよ~♪
この形可愛いから
また違う感じでも作ってみようかな*^^*

oRieさん♪

oRieさん^^♪
初めまして*^^*
コメントありがとうございます♪

いつもblogを見ていてくれてたなんて
とーーーっても嬉しいです^^♪
すごくマイペースなblogだけど
また遊びに来て下さいねっっ^^
私もoRieさんの作るお洋服 
とっても可愛くて大好きですっ*^^*
好みも合いそうで嬉しいなっ♪

後でゆっくり遊びに行きますねっ♪♪


みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪
ほんとぉ~^^?
良かったーーっ*^^*
この辺も 流石に寒くなって来たからね
ファーのコートが大活躍だよ~♪
またファーを使って
違うコートも作りたい妄想があってね
この冬に間に合うかなぁ...(笑)

もちろんだよーーっ^^
今年も沢山っ!仲良くしてねーーっ^^

うひゃー、すんごいボリューミーでふわふわだね!!
これだけふわふわなら北海道でもばっちりだよ^^

ショールカラーコート全サイズ持っているのにまだ作っていなくて。。。
袖丈が短いから北海道ではどうかな~って思っていたけど、袖伸ばせばいいのね!!
春コートとして作ろうかな^^

シェリーちゃんとのお揃いがめちゃくちゃ可愛いよ~♪

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃ~ん*^^*
結構ボリューミーでしょ~(笑)
この辺 年末は暖かくてね
全然出番がなかったんだけど
ココ最近 やっと着るようになってきたよ~^^

うんうん♪
春にも長袖にして 軽い感じで作ったら 
きっと可愛いよね♪
みきてぃちゃんのショールカラー楽しみにしてるね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/275-200a53b0

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる