fc2ブログ

choco*chip - plume*

スター☆

3男のTシャツを作りました。
男の子の☆Tシャツ好きです~
IMG_0715b.jpg
パターン:パターンレーベル(ショルダーヨークT 120サイズ)
生地  :左 RR スムース / 右 C&S 天竺

IMG_0717b.jpg 後ろはこんな感じ。
襟ぐりはスパンで。ちょっと引っ張りすぎたかな。ま、だら~んとならないという事で...

スムースは、やっぱりRRさんのが、肌触りが良くて1番好きです~
(個人的な意見です...。)

3男、年少さんにして120サイズ
身長113.5cmって、大きすぎますよね~。
ちなみに、1年生の次男は124cmくらいなので あまり変わらないの...。
服も兼用で着られる程です。

こちらのパターン、昨年 次男に買ったのですが、忘れてて
shourin55さん
素敵に作られてるのを見て、
あっと思い出しました。
やっと形になりましたぁ
スポンサーサイト



« スイートTシャツ|Top|ネームホルダー »

コメント

3男くん、年少さんで113.5㎝って、ほんと大きいですね~!!
将来背が高くなりそうで、楽しみですね♪

それから、ショルダーヨークT。
私のとは比べ物にならないくらい、カッコよくできてますね~!!
こんな風に布を変えると、ぐんと男前度が上がるんですね。参考になります(*^_^*)

でも、私は切り替えられるほどニット布をたくさん持ってないので、まずはそこから始めないと(-_-;)

RRさんの布って、まだ買ったことないんですが、よさそうですね~^^。
私も買ってみようかな♪
ちなみに、このスターは布の厚さはどうですか?
16/2ボーダーと同じくらい?
よかったら、教えてください(*^_^*)

あ、リンクしてくれてありがとう\(^o^)/

shourin55 さん。

ショルダーヨークは布切り替えが楽しめますよね~♪
生地を買う時って、つい柄物ばかりになりがち
なんだけど、無地って絶対必要で、こう言うパターンには特に重宝しますよぉ~♪

RRさん、是非是非!
私は特にスムースがお勧め~。
16/2双糸天竺よりは薄いし、柔らかいです。
ん~。sbさんのコロンスムースより柔らかいです。
1年中重宝な生地ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/29-6e8f7ec0

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男18才・misaki
次男14才・natuki
3男11才・hazuki
長女9才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる