choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新副資材^^ くるみボタン&装飾くるみボタン サンプル♪♪



Mahoe Anelaさんから 新しい副資材が仲間入りするとの事で
サンプルを作らせて頂きました




くるみぼたん(1)


 ・くるみボタン(左) 
 ・装飾くるみボタン(右) 

装飾くるみボタンの方は 
ゴールドクリアーの外枠が付けられるようになってるんです。
こちら なかなか見かけないくるみボタンですよね

ゴールドとクリアー それぞれ3サイズ展開で
私が作ったのは クリアーの1番大きなサイズの20mm×28mm。
20mmのくるみボタンに 外枠を付けて仕上がりが28mmのボタンになります。




装飾くるみボタンの作り方も とってもシンプルです。



くるみぼたん(10)

先ずは 普通のくるみボタンと同じように作ります。
くるみボタンの方は リバティローン。
装飾くるみボタンはリネンで作りました。
どちらも接着芯を張ってます。

作ってみると 表は同じなんですが





くるみぼたん(17)

裏を見ると ...。






くるみぼたん(11)

お色と素材も違うけど
足の長さと形も違うんです
装飾ボタンの方が長く 外枠にひっかかるようになってるんです。







くるみぼたん(12)

このくるみボタンを外枠にカチっとはめて出来上がりっ。






くるみぼたん(15) 





くるみぼたん(13) 

涼しげなクリアーの外枠が
とっても可愛いです。




今回 1番大きなサイズなので ブローチ風なボタンにしてみました
カボションやパールを飾ってみましたよっ。







くるみぼたん(2) 


クラシカルボレロをちょこっとアレンジして
装飾くるみボタンを中央に





くるみぼたん(4) 






くるみぼたん(5) 


マスクゴムをループにして 
装飾くるみボタンをとめるようにしました。




くるみぼたん(19) 
ボタンが見えにくい着画なんですが...


くるみぼたん(18)


装飾くるみボタン 存在感があって
華やかで とっても可愛いですよっ

小物などに使っても可愛いと思います

5月中旬発売予定との事です。
装飾くるみボタンの方は なかなか他では買えないかな?とも思うので
ぜひぜひ使ってみて下さいねっ


***


5月12日 追記


発売記念キャンペーン実施致するそうですよ。
5月12~18日までの一週間期間限定で
それぞれ 割引価格で買えるので 
この期間中に是非ぜひっ!

・くるみボタン(キット)   5%off
・くるみボタン(詰め替え) 10%off
・装飾ボタン(クリアー)   10%off
・装飾ボタン(ゴールド)   10%off















スポンサーサイト

« 長財布|Top|プリンセスチュチュ*^^* »

コメント

装飾クルミボタンかわいい!
クリアの方が好み〜♡
お洗濯の時はまたボタンのとこだけ外せばいいの?

hideちゃん♪

hideちゃ~ん♪
ね~^^
装飾くるみボタン可愛いよねっ♪
私もクリアーの方が好みかも♪
キャンペン中は10%offだからまとめて買っちゃおうかな(笑)
お洗濯ね^^
これはカボションとかデコっちゃったから
取り外して洗濯するけど
普通のくるみボタン同様で ネットに入れて洗濯すれば
大丈夫だと思うよ♪
是非ぜひっ^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/299-a39bffc4

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる