choco*chip - plume*

3way裾リボンスパッツ^^♪♪



や~っと夏休みが終わって
子供達も学校・幼稚園が始まりました
長かったなぁ~

今は家の中が静かで静かで
嬉しすぎる~っっ


2学期と言えば。。。
sakiの幼稚園 運動会から始まって とにかく行事がてんこ盛りで 
何かと忙しくなるんです
落ち着いてる今のうちに お友達とあちらこちらに出掛けてこようと思います





***





ここんところ この辺もめっきり涼しくなってね
エアコン無しでも 過ごしやすくなって来ました。

そろそろ出番も多くなりそうな
mahoeさんの 3way裾リボンスパッツを作りましたよ



3wayスパッツ(1) 


わかりずらい画像なんですが七分丈です
合わせやすく 無地でシンプルにねっ



3wayスパッツ(2) 


裾もそれぞれに仕上げてみたんですが
だいぶイメージ変わりますよねっ




3wayスパッツ(3) 


涙あき+リボン 久々に作りました。
やっぱり可愛い~


沢山 履いてくれるといいなぁ




***





先日 むしょーーに チョコレートシフォンケーキが食べたくなって  
久々にシフォンケーキ焼きました




チョコレートシフォン(1) 


ココアを使ったシフォンケーキは何度も作った事があるんですが
チョコレートをテンパリングして作るのは 初めてっ
ひと手間かかるんだけど 濃厚で でもしゅわっとしてて美味しかったぁ~
子供達にも好評だったので また作ろ~っと
(また肥えちゃう~ )











スポンサーサイト

« 委託品^^♪♪|Top|ラプンツェルでシーへ^^♪♪ »

コメント

スパッツ、可愛い~。無地便利よね。無地なのにすご~く可愛いのがmiyoちゃんメイドのお洋服なんだよね~。またお願いしたくなるよ~。
チョコのシフォンなの~食べた~い。作ってみたいなぁ。

あかりんママ♪

あかりんママ~^^
いつもありがとー^^
元気が出るよ~☆
ね~^^
無地は重宝するよねーっ♪
もうちょっとしたらフルレングスも作らなくちゃっ♪
娘ちゃんのも喜んで作っちゃうよ~♪♪

チョコシフォンたまらなく美味しくて
しょっちゅう作ってるの~(笑)
ほんと更に肥えそうで怖いわぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/323-cb79f4df

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる