choco*chip - plume*

スポンサーサイト


おんなのこパフT アレンンジ^^♪



オーダー頂いたお洋服の紹介です




パフTA(1)

ピアノの発表会に着るお洋服。

「今年はアナ雪が流行ってるから
普段にも着れそうな エルサ風のワンピにしてほしいの。。。

と言うオーダーを頂きました


一緒に色々と考えてね 
おんなのこパフTを 胸の位置で切替え 
と~ってもソフトで動きのある無地のチュール生地を重ねる事にしました
パールが入ってるような 品良くキラキラしたチュールです




パフTA(10)
 

パフ袖はリブを付けるイメージでは無かったので
シンプルにゴムを通し ちょこっとフレンチ袖っぽくしてみました。


パフTA(4)


切替えには ふりっとしたレースを挟み
襟ぐりにも同じレースをつけて お顔周りが華やかになるようにしましたよ~




パフTA(5)

後ろには涙あきに きらきらハートボタン
マスクゴムのループでとめるようにしました。


後ろの切替えにも レースを挟みたかったんだけど
着脱を考えて 後ろはゴムでギャザー寄せをして伸びるようにしました。




パフTA(7) 


発表会では コサージュを付けたら華やかになるかなぁ~と 思ってね 
同じチュールでコサージュ風に。
コサージュピンなので 取り外しが出来ます。

SS8サイズの 小さなスワロを何粒かつけて キラっと光るようにね~




パフTA(8) 


シンプルな無地なので ソフトなチュールで動きが出るようにしましたっ。
パフ袖でプリティな中にも ちょこっと大人っぽい感じに仕上がったかなぁ

随~分と お待たせしちゃったけど
あかりんママも娘ちゃんも
とっても気に入ってくれましたっっ
私もと~っても嬉しいですっ

大切な発表会のお洋服のオーダーを頂き ありがとうございました

素敵なピアノの発表会になりますように。。。









スポンサーサイト

« シェフミランチ^^♪♪|Top|1Day Shop用のお洋服 »

コメント

師匠!お久しぶりです~^^*
・・・ってチラチラ読み逃げしていたんだけど、なかなかコメントできずにスミマセン。
このエルサ風ドレスめっちゃ可愛い♪
あーん、もうちょっと早ければうちもピアノ発表会のドレスmiyoさんにオーダーしたのに・・・今年は・・・いや今年も購入です^^;しかもエルサ風ドレスをね(笑)
でもでもこのドレス真似っこさせてくださーい!!
師匠のように上手くできる自信ないけど^^;
近々シーに行く予定があるので・・^^♪
またゆっくりとお邪魔させてくださーい^^

ゆきちゃん♪

おぉーーーーっ^^
ゆきちゃ~ん♪♪
久々にお話できて嬉しいよーーっ^^
ありがとーっ

エルサ風ワンピ ありがと~♪
これを着てパークにも行ってくれたみたいなんだけど
声をかけて貰ったり 好評だったみたいだよっ^^
ゆきちゃんも是非ぜひ真似っこしてして~^^
楽しみにしてるねっ

ゆきちゃん シーに来るの~^^?
クリスマスのシーはめちゃめちゃサイコーだよ~♪
私見かけたら声かけてねっ(笑)
ほぼ毎日のように行ってるから 
ほんとに会いそうで どきどきする~~(笑)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/330-fb2ccc2d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

