choco*chip - plume*

スポンサーサイト


運動会^^♪♪



先々週末は sakiの通う幼稚園の運動会でした


毎年 近くの小学校の校庭を借りて開催されます。




オープニングでは 毎年恒例の全園児によるバルーン



2014運動会(1)


2014運動会(2)


大きな大きなバルーンを4つ使って 全園児が一丸になって演技する姿が
とっても感動します


それから 徒競争っ!
練習の様子はsakiからよく聞いてたんだけど
sakiと走る子を見ると。。。

みんな選抜リレーの選手 6人
sakiも リレ選ですっ

どんな戦いになるのか。。。

2014運動会(19)


どきどきしながら ゴールでカメラをスタンばってると
saki なんと1等賞でしたっ

2014運動会(20)


いっつも一緒で 大の仲良しのお友達と ほんの少しの差でね
2人とも 走る前から気合たっぷりだったので
すごく悔しそうだったんだけど 
そのあとも 2人笑顔で話してたのが何だかとっても心温まりました

冬のマラソン大会も楽しみですっ



小旗を使っての 年中さんのリズム表現。

2014運動会(5)

昨年は ただただ可愛かった演技とは また違って
年中さんらしい ビシっとしたかっこいい所も見せてくれてね
と~っても上手でした


2014運動会(6)



そして ふんばりが見せどころの 綱引き。

2014運動会(13)

3回戦目は担任の先生も 後ろから引っ張ります 
いつもめっちゃきゅーとで可愛い ともこ先生も
顔を真っ赤にして頑張ってたんですが
3回戦とも負けちゃいました~
でも と~ってもよく頑張りましたっ



後半戦に備えて お弁当もモリモリたべてましたよ~

2014運動会(11)


大好きなみかんとジャガビーまでしっかりとね



そして最終プログラムの 選抜リレー
応援も盛り上がりますっ。

2014運動会(7)


とにかく 転ばずに ちゃんとバトンを受け渡して欲しい。
それだけを願ってドキドキしながら見てました。。。


2014運動会(8)


2014運動会(9)


頑張って走ってる姿を見ると 親バカだけど 涙が溢れそうになります。
しっかりと バトンを受け渡した瞬間 ほっとしてね。。。

幼稚園のバトンって 園児が持ちやすいように
円なんですよね。
これが何だかとっても可愛くて大好きなんです
お兄ちゃん達も この丸いバトンを持って走ってたので
今年はsakiも 持って走った事が とてもいい思い出にもなりました


最後は 大好きな ともこ先生から
金メダルのプレゼント

2014運動会(15)


沢山頑張って 貰った金メダルは 子供達には最高のご褒美です

とってもいい笑顔で嬉しそうっ

2014運動会(16)



それから 年少の時に担任だった ゆうや先生。

2014運動会(17)

今年の春から 小学校の先生になったんです。
なんと4年生の担任を持っているみたいでね びっくり。

園で会えなくなっちゃたのは とっても寂しいけど
こうして 運動会やイベント毎に 子供達に会いに来てくれるのが
成長を見てくれてる感じがして 母たちもとっても嬉しいです。


どの競技もと~っても頑張ってたsaki
イベントが終わるたびに ぐんと成長したsakiを見れて 
どれも見ごたえたっぷりで とっても楽しかったです。
100点満点ですっっ


園では 早くも来月の発表会に向けて 
練習が始まっているみたいです
発表会にもとっても力を入れてる園なのでね
今年もと~っても楽しみです


***


今月最初には misakiの通う学校でも体育祭もあってね
今年もリレ選に出ると言うので 見たくて見たくて。
見に行ってきましたよ~
中高一貫校なので もちろんリレーも合同でね。
今年もすんっごい迫力満点で ほんっと面白かったです。

misakiには 転ばずに。。。とか願うより
抜かせーーーっ!とか言いながら 応援しちゃいます 

でも 思い返せば 小学校の頃から ず~っとリレ選に選んで貰っててね
毎回 楽しませてくれてたなぁ~と何だかじ~んと来ちゃいました。













スポンサーサイト

« リリーフリル^^♪|Top|シェフミランチ^^♪♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/333-a206fbff

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

