choco*chip - plume*

スポンサーサイト


プリーツスカート^^♪♪



Mahoeさん
プリーツスカート
と~っても久々に作りましたっっ




プリーツスカート(1)

C&Sさんで購入した フェリシテ(フランネル)

リバティフランネル とっても柔らかくて
ふわふわで気持ちいいですよね

中縫いなしのタイプで作りました

ヨーク切替えには mahoeさんの
ストレッチレースを挟みました。
それから ほんのちょこっとアレンジで
これからの時期に防寒とレギンスを履いた時にスカートが持ち上がらないように
裏地を付けました
裏地の裾には チュールレースを付けて
プリーツスカートから少し覗く感じにしてみました
あまり見かけないけど 
こんな感じのプリーツスカートも 私的にはありありっ


プリーツスカート(2)



プリーツスカートって作るの大変そう~。。。って思うんですが
意外とサクッと仕上がるんですっ
パーツはちょこっと多いけど ほとんど直線縫いだし 
Mahoeさんのプリーツスカートは と~っても簡単に可愛く仕上がるので大好きです


先日発売した ギャザータートルとのコーデも
もちろん合いますっ

プリーツスカート(3)


幼稚園の制服のスカートも 良く似た形のプリーツスカートなんですが
こんな感じのリバティの制服だったら華やかでテンション上がるよね~なんて
お友達と話してました
うふふっ


着画が撮れたら また紹介しますねっっ






スポンサーサイト

« MahoeAnelaさん 新ファスナーチャーム サンプル*^^*|Top|タカエグマちゃんMadeのうさぎちゃん^^♪♪ »

コメント

miyoさん、おはようございます♪
先日はありがとうございました^^
朝からとってもテンションの上がるお洋服拝見させていただきました(*^_^*)
絶対アリですよ❤
チラッと見えるチュールの感じが可愛いすぎる~っ!
miyoさんのセンスはやっぱり抜群ですね!
今度ぜひオーダーさせてくださいっ!

oRieさん♪

oRieさ~ん*^^*
先日はこちらこそありがと~♪
ドキドキしちゃったよ~(笑)

裾からチラっと見えるレースってたまらんよね~(笑)
oRieさんに有りって言って貰えて嬉しよ~^^
オーダーだなんてーーっ^^!
私もoRieさんにオーダーしたいお洋服が沢山だよ~♪♪
いつかお願いしますっっ^^*


こんにちは~♪

とてつもなくラブリーなお洋服に癒されまくってます。
リバティにフランネルがあるんですね!
知らなかったぁ・・・
私いつもリバティはケチ買いなので、お洋服は作ったことないんですよぉ。

ふわふわティペットも可愛過ぎる!!

また遊びに来ます!!

myuさん♪

ひゃぁ~^^
myuさ~ん♪♪
もぉ~どきどきします~(笑)

リバティフランネル 柔らかくてふわふわでいいですよ~^^
myuさんも使ってみてくださ~い♪
myuさんのむちゃくちゃ素敵な大人服
いつもこっそり見させてもらってます。。。*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/343-41f8d66f

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

