choco*chip - plume*

チュールスカート②

本日2つ目のUPです~

sakiのチュールスカート。
IMG_0778.jpg
パターン:自作(適当
生地  :C&S チュール(生成)

自分のチュールスカート、ギャザーにしたらちょっと広がりが気になったので、
sakiのは、中の生地もチュールも、タックを均等に寄せました
そのせか、腰からの広がりは無くてすごく綺麗
自分のもほどいてやり直そうかなぁ。


IMG_0779.jpg
中の生地は同色系のリネン100%スカラップ。
下から見ると、ふわっとしていて可愛いの

本人、「可愛ぃ~」って、すごく気にっていて、くるくる~って
目が回るほどずっと回ってるの
(でも私もチュールのスカート履いた時、くるっと回りました。回りたくなっちゃうのは何故かなぁ

これを履いて出かけたら、皆にも可愛いぃ~と言われ
終始ご機嫌でした。
男兄弟の中で育っていても、乙女心なんだなぁとつくづく思いました。

IMG_0776.jpg

ちょっと前に作ったパフTと合わせてみました。
すごくお姉さんぽくてsakiに合うかなぁ。
パフT、C&Sさんのフレンチスリーブ(スモークピンク)です
スポンサーサイト

« しじみ巾着|Top|チュールのスカート »

コメント

チュールスカート、素敵~❤
ほんとにふわっふわですね(*^_^*)

さきちゃんのは可愛らしく、miyoさんのは大人っぽくて、どちらもうっとりです~!
特に、miyoさんのうっすらスカラップが見えるのって、オサレ~^^。

今年、チュールスカート作っている方、多いですよね。
うちのおてんば娘には、チュールは怖くて作れないので、
誰かが作るのを見てはうっとりしています(笑)
私も、こんなのが似合うくらいスリムだったらな~。
miyoさんがうらやましい~(>_<)

shourin55 さん。

チュールスカート可愛いですよね~♪
うちも、活発に遊ぶ子なので、そんなに出番は無いんですよ。実は。

でもまた違う色でも作りたいなぁ。

私のは、ほどいてタックを入れてリベンジする予定です。
ほどくの慣れてるけど嫌いなんだよなぁ。

わ~♪
かわいいー♪♪

チュールスカート素敵ですね。

sakiちゃん、くるくる~って回っているんですね(^^)かわいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/35-01770516

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる