choco*chip - plume*

リメイクワンピ^^♪

こんにちはっ
今日の関東 と~っっっても暑くて暑くて
朝から シーでショー待ちをしてたんですが 日差しも強くて倒れそうになりました~
日傘が手放せない時期になって来ましたね


***


さて 
今日はタイトル通りリメイクのワンピースを紹介させて下さいねっ

リメイクと言っても 一度も着ていないレディースのワンピをリメイクしてみました


リメイク(6)

昨年のシーイベント スプリングヴォヤッジの物でね
生地が可愛くてリメイク目的で購入した ストンとしたラインのワンピ

縫い代も無駄にしたくないから ロックをほどいてほどいて
ザクザクと裁断して出来たのは。。。


じゃじゃ~んっ!


リメイク(2)

mahoeさんのパターンの中でもめっちゃ大好きなフリルプル
オプションのTシャツワンピをドッキングしてワンピにしました

何とも自己満足な リメイクワンピになりました~


リメイク(3)

このフリル袖が もぉ~たまらなく可愛いですよねっ!
この夏 私のお気に入りのお洋服ブランドも よく似たお袖のお洋服が沢山出ててね
kizunaさん 流石っ!先取りや~んっと 
ニヤニヤしながら いくつか購入しちゃいましたっ

リメイク(4)

胸切替えにはチュールを重ねて キラキラハートボタンを
女の子はキラキラ大好きだものね~


リメイク(1)

スカートには胸切替えと同じ C&Sさんのソフトチュール(マカロン)
裏地には 天使のリネン(スイートピンク)を使用しました

早速 着画を。。。
と 言いたい所なんですが 最近 園から帰ってきてもお稽古などで忙しいsaki。
ママの専属モデルも 時間的に難しくなってきたこの頃です。。。
着画が撮れたら また紹介しますね

他に パフTとお揃いのメイちゃん服も裁断出来たので こちらもまた。。。



***


今週末は 小学生チームの運動会っ
2人ともリレ選に選ばれたようでやる気満々ですっ!
今年はnatukiも組み体操をやるのでね 見ごたえありそうで私も楽しみです













スポンサーサイト

« shell buttonさん ショルダーポーチ♪♪|Top|近況。。。^^♪ »

コメント

可愛い~!

めちゃくちゃ可愛い♪
いいなぁ~みよちゃんがママだと…。
ワンピ、大好きな娘。欲しがるだろうなぁ~。見せるのやめよう♪
運動会、土曜かな?土曜晴れそうだね~。
うちは、来月だよ~。
足は遅いみたいなので、遊戯に期待(笑)

あら〜可愛い❤︎シーに着て行ったらどこで売ってますか?って聞かれそうだね。
フリルプル私も作らないと〜。
巻きロックご無沙汰です。
運動会、こちらはもう終わっちゃった。
konoさんもリレ選頑張ったよ♪

あかりんママ♪

あかりんママ~♪
娘ちゃんワンピ大好きなんだね~♪♪
sakiも大好きでよく着てるよ^^
リメイクすると人と被らないのも魅力の一つだよねっっ^^
メイちゃんとオソロで 早く一緒にインしたいわぁ~♪

運動会 明日(土曜日)なの~^^
そんなに暑くないといいな♪
来月なのね~♪
楽しみだねっっ^^
小学校の運動会は長いよ~(笑)

hideちゃん♪

hideちゃ~ん^^♪
ダフメイ好きの人にはたまらんリメイク服だよ~(笑)
そうだね~^^
私も上手にリメイクしてる人を見ると 声かけちゃうよ(笑)
写真まで撮らせてもらったり。。。^^
キャストさんやキャラにも気付いて貰えるのも
楽しかったりするよ~^^
むふふ♪

運動会お疲れ様~^^!
先週??早いねーーー!
konoちゃんリレ選頑張ったんだね^^♪♪
足めっちゃ早そぉ~^^
こっちの方は明日だよ~
お弁当を作るのがね。。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/364-83192d64

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる