choco*chip - plume*

パフワンピース

ずっと作りたいなぁと思っていた パターン。やっと作りました
IMG_0792.jpg

パターン:FLORAL ラベンダーのパフワンピース
生地  :C&S ドットミニヨン(ラベンダー)

接着芯を張らないので、すいすいっと出来るかなぁ~なんて思って
いたのですが、カフスと裏ヨークの処理がまつり縫いなのぉー
まつり縫いぃ。
ちょっと時間かかりましたが 頑張りましたよぉ
私のまつり縫い、洗濯に耐えられるかなぁ

IMG_0795.jpg
ボタンはラベンダーのチェックにしました

IMG_0799.jpg
ドットミニヨン、とっても薄くて透けちゃうので
身頃は2枚重ねにしました。
スカラップ生地にしても可愛いかなぁと、迷ったんだけど
まだちょっと残ってたので 同じ生地にしました。
裾は巻きロック処理

ギャザーが寄せやすくて ぽこぽこしたドットがすごく可愛い生地です
スポンサーサイト

« キャミワンピース|Top|しじみ巾着 »

コメント

こんばんは♪

今まで何度かコメントしようと試みたのですが、
なぜかエラーになってしまって。。。
今頃すみません。。

このパフワンピ、私も大好きな形なんです❤
昨年クレアオードで作ったのですが、
miyoさんの作品を見て、今年も作りたくなってきました!

ドットミニヨンも、ラベンダーのお色も、パターンも、
全部ツボです~(*^_^*)

可愛い~(*^_^*)
お上品で夏のお出かけにぴったりな感じですネ♪
この形可愛いっ^^*
2重だからふわふわで
女の子ならみんなルンルンしちゃいますよね~*

ドットミニヨン、私も欲しい~☆
C&S行こうかなっ(*^^)v

shourin55 さん。

そうだったんですね~。
ありがとう♪

娘ちゃんのクレアオード覚えてますよぉ♪
shourin55さんとお揃いでしたよね♪
すっごい素敵です!
shourin55さん、よく着られますか?
私も大人バージョンを作ろうか迷ってるとこです。

また違う生地でも作ろうかなぁと思います♪

shoko さん。

ドットミニヨン可愛いですよね~♪
私も他のお色が欲しくなっちゃいました♪

shokoさんはドットミニヨンでどんなお洋服に仕立てるのか
楽しみです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/37-8da7c7c0

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる