choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん新作【バインダータンク】モニター


Mahoe Anelaさん新作【バインダータンク】
パターンモニターの紹介です。


カバステでバインダーを使って作成する
カバステ専用のパターン。。。
なんてマニアな。。。
と思ってたんですが
実はリブ仕立てでも できるようになってるので 
カバステを使わない方にも安心して作れますっ♪





先ずは バインダー仕立てから紹介しますねっ。


タンク(15)


見頃には 天竺を使いました。
切替えがあると デザイン的にも良いし 生地合わせも楽しいですよねっ



タンク(16)


40スパンでバインダー。
いつも愛用の 仕上がり15mm巾の三つ折りバインダーを使いました。
いくつかあるバインダーの中でも1番出番が多いです。




タンク(17)


カバステの魅力はやっぱりチェーンステッチ。
これは6mm巾仕上げのダブルステッチなんですが
表は2本の直線 裏は2つのループが絡んだ縫い目になっていて 伸縮性があり
糸切れすることが無いので ニットソーイングをするにはとっても重宝します。




タンク(14)


後ろも切替えで フロッキーをポイントに。




では着画です。


タンク(3)

身長 139.5cm
体重 32kg
140sizeを着用しています。



とってもスッキリとした綺麗はラインで
流石Mahoeさんのパターンですよねっ。



タンク(8)


リブ仕立てとはまたちょっと違って いい感じです。
バインダーの仕上がり巾を変えると
また雰囲気も変わりますよね。




タンク(5)

アレンジで切替え無しにしても作れるので
前のみ切替えにしたりなど 色々と楽しめそうです。

アームの開き具合も きちんと感があって絶妙です。

タンク(4)

natukiも気に入ったようで 既にヘビロテ中です。
次は無地を使って バインダー巾も変えて作ってみようと思ってます。

女の子用に 切替え下からのギャザーアレンジも出来るみたいなのでね
こちらも時間を見つけて作ってみよ~っと♪






Mahoeさん新作 【バインダータンク】発売開始しています。


発売記念キャンペーンのお知らせ☆
8/3(月)~8/9(日)までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します♪
本来、無料メール配信となる『ポケット』『衿リブ』『袖口リブ』の3パーツが出力・カット済みの状態でお届けになります。
ロックでサクサク縫えるリブパーツ、是非お得な機会にゲットして下さいね♪☆


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop












スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん新作【バインダータンク】リブVer.モニター|Top|Mahoe Anelaさん新作 【3way定番ラグランTシャツ】モニター »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

ひゃ〜♪♪
鍵コメさーーーーんっ!!
ありがとー!

さきも毎日タンクとか
袖のないワンピばかり着てるよ〜。笑
毎日暑すぎるもんねー
さきにギャザーアレンジを作ってみようかなって
思ってるの♪
涼しそうで重宝しそうだよねっっ❤️

毎日暑いけど元気かな?
バインダータンク綺麗だね。美しい!
リブ仕様も綺麗なラインだね。
natuki髪の毛短くしてカッコいい!

↑名前が消えてたね。ごめーん!

hideちゃん♪

hideちゃ〜ん♪♪
シンプルなタンクだけど バインダー仕上げにこだわったパターンなんだよね。
リブver.もオススメだよ♪

natuki髪短すぎるよね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/373-ca470ba1

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる