choco*chip - plume*

ラウンドギャザースリーブブラウス


お久ぶりになっちゃいましたぁ~
(トップに広告でとるーーっっ)
子供たちの夏休みが明けても 何だかバタバタしている私です
夏休みの事や ちょこちょこ作った物 記録として残したい事がいくつかあるので
また少しづつですが紹介して行きますっ
良かったら遊びに来て下さいね



***



先ずは 夏休み中に作った 久々の大人服です


ラウンドギャザースリーブブラウス(4)


クルールさんの【ラウンドギャザースリーブブラウス】



ラウンドギャザースリーブブラウス(8)

このくるっと渦を巻いたようなお袖。
アパレルでもよ~く見かけますよねっっ

このお袖 可愛いのはもちろんなんですが
ど~なってるの~と ずっと思っていてね 作ってみたかったんですよ~

ラウンドギャザースリーブブラウス(7)

作ってみると びっくりするくらい意外にもさくっと仕上がるんです!
それにと~っても可愛いっ
ネックの開き具合も素敵ですよね

ぷっくりお袖をお洗濯後もキープしたくて
ポリエステルの入った生地をチョイスしました

ラウンドギャザースリーブブラウス(3)

後ろの裾ラインも可愛いのっ。
パンツとのコーデがと~っても合います


こちらはお色違いです

ラウンドギャザースリーブブラウス(5)

お色が違うと イメージもぐんっと変わりますよねっ

ラウンドギャザースリーブブラウス(6)

お袖がほんっとかっわいいです

と~ってもお気に入りになって
この後 柄物でも作ってみました
そちらは また後日。。。



***



今日はや~っとやっと台風も去り
卒対の打合せやクラス会 運動会の打合せ sakiのお誕生会などで 
幼稚園へ行く事も少~し落ち着いて来たのでね
シーのハロウィンイベント
 【ザ・ヴィランズ・ワールド】見て来ました

(溜まっている洗濯ものもほったらかしのままよ。。)


初日から悪天候でカットVerしか見れてなかったので
と~っても楽しみにしてました

2016HW(2).jpg

今年はヴィランズ

ミキ広と
リドアイルで見て来ましたよ~

2016HW(3).jpg


今日の関東は 台風がウソだったかのように 暑くて日差しも強くて
この時期になって 真っ黒に焼けちゃったよ~ 


長くなっちゃったので
感想など また後日紹介しますっっ

















スポンサーサイト

« ディズニーシーのハロウィン♪♪|Top|お揃いの長財布とポーチ^^♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/376-6e12ae14

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる