choco*chip - plume*

スポンサーサイト


運動会^^♪



先週末 sakiの園生活最後の運動会がありました



2015S運動会(14) 


sakiの通う園では 年長さんになると オープニングのフラッグを始め
全園児バルーンの他にも年長さんのみのバルーンや組体操。
応援も夢中になる4色リレーなどのプログラムがあり 
見ごたえた~っぷり。

私は 今年は運動会のお手伝いで
分厚い台本をぶら下げ ライン引きを頑張りましたよ~
ライン引きの確認もあり 運動会のリハーサルから練習の様子をずっと見てたんですが
リハーサルの時点で大丈夫かな~とみんなが心配していた
オープニングのフラッグや 厳しい指導の組体操
本番では ほんと素晴らしいものに仕上がってましたっっ
大きな拍手とともに 子供達の頑張りに涙涙です。。。

更に感動したのは 4色リレー。
スタートとアンカーは 各チーム足の速い男子が勢揃い!
sakiは2番目とアンカーの前の2回走りました。

2015S運動会(9)

2回目では 大の仲良しの○なちゃんと 今年もまたまた一緒に走ります
バトンを待つ間も2人でニコニコ楽しそう

2015S運動会(10)


でもバトンを受け取ったら 2人とも真剣そのもの。。。


saki達のチームは2位だったんですが
練習中ず~っとずっと最下位だったチームが まさかの1位だったんです!
先生も 諦めないで最後まで頑張ると言うことをしっかりと指導してくれたんでしょう。
誰1人として諦めず頑張って走ってる姿に感動しました。
しかもそのチームのアンカーの子 2人も抜いてのゴール!
負けたチームは悔し涙を流す子も。。。
子供達の頑張る姿って すごい感動します。
と~ってもかっこ良かったです。

ただただ可愛かった年少の頃に比べると 
年長さんはとても大きく見え 
バルーンでは年少さんの手を引き 自分達の立ち位置まで連れて行く姿も見え
身体も心も大きく成長しているんだなぁ~と実感しました。

2015S運動会(11)

頑張った子供達に 先生から金メダルのご褒美
みんなみんな 大~きなはなまるです

園生活最後の運動会と言う事もあって 
我が家の卒園児3人も応援に来てね
父母代表リレーは 今年の体育祭では代表リレーのアンカーを務めたmisakiが走り
もちろん足の速い父ちゃん兄ちゃんが勢揃いの すんごい迫力満点ガチリレーでした。
natukiとhazuも卒園時競技に参加したり 
親子競技では パパも騎馬戦では真剣そのもの。
最後まで残ったりと それぞれ楽しんでました。
お弁当の時間は 恥ずかしいくらい賑やかな我が家でした~


misakiの時から毎年ある運動会。
今年で12回目。
お手伝いや父母代表リレーも何度も出させて貰ったりで私たちも頑張りました
園の運動会はやっと終わった~と思うと同時に 
1つ1つが最後の行事に少し寂しさもあったり。。。

今週はいも掘り遠足・来週はハロウィーン
そして 大イベントの発表会の練習ももう始まっているようです
涙涙の発表会になりそう。。


この日はお弁当作りに頑張ってので 
夜ごはんは作りたくな~いと言う私のわがままもあり
夜ごはんは近くの焼き肉屋へ行きました~ 
美味しかった~














  
スポンサーサイト

« kororin Bag ♪♪|Top|Mahoe Anelaさん 【3way】定番ラグランTシャツモニター »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/380-f88e6005

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

