choco*chip - plume*

スポンサーサイト


サマーワンピ^^♪




Mahoeさんのサマーワンピ作りました



サマーワンピp(1)


これから体育でスイミングの授業も入って来るので
ささっと着替えれるように ワンピ丈で作りました



サマーワンピp(2)


2枚のフリル袖がたまらなく可愛いですっ
今回は上フリルをスカラップレースにしました
お袖をスカラップにするとやっぱり可愛いっっ





サマーワンピp(3)


飾りボタンに ころんっとしたクリアボタン

通学用にかくれぱんだの生地で作りました
ギャザーもとっても綺麗に入るし 透け感もないのでワンピースにもぴったり
違う生地でもあと何枚か作りたいな


スイミングの授業と言えば。。。
女子のスクール水着と言うと 
あの昔ながらのあれを想像してたんですが
最近のスクール水着は色々とあるんですねー。

ヒラヒラが付いたワンピースタイプから セパレートタイプ。
おしゃれなんですよ~。
sakiの学校は指定はなく おしゃれなスクール水着もOKなんだそうで
ちょっと安心しましたぁ~
もうちょっと色々見て購入したいと思いますっ





***





ちょこっと前ですが 学校帰りのsakiと一緒にシーへ


15th(2).jpg


風がめっちゃ強い日でしたが 
親子で大好きなクリスタルウィッシュジャーニーも何とか観れて満足っ


15thのコレクタブルグラスもGet

15th(13).jpg

次はミッキーのグラスをGetしたいよ~









スポンサーサイト

« Babyロンパース*^^*|Top|またまたパフTっっ*^^* »

コメント

サマーワンピもかわいい~~

夏にはワンピースがあると楽ですよねぇ~~^^しかも、マホエさんのワンピはシルエットもかわいい~~すごいですよねぇ~~~

オーダーは是非にお願いしたいです。実は、娘の夏服&秋服がほぼほぼサイズアウトになっていて・・・夏前までに縫おう!!!と、生地とかいろいろ準備していたのですが、今回の震災(当方、住まいが熊本なので・・・)で、まだ落ち着いて縫える状況でないので、是非にお願いしたいです。
どのようにしたらいいですか??

おこじゅさん♪

おこじゅさん そうだったんですね!
皆さま無事でいられてるのかな??
まだまだ落ち着かないと思いますが
体調崩さないようにして下さいね。。

オーダーですが 鍵コメでメアドを教えてください♪
その時にサイズやどんな感じのお洋服にするかなど
ご希望をお願いします^^♪
後ほどこちらからメールでお返事しますね♪♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

鍵コメさん♪
先ほどメールしました~^^
ご確認お願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/410-c140f886

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

