choco*chip - plume*

ローウエストワンピース

ローウエストワンピースを作りました
IMG_0843.jpg
パターン:satoさん 
生地  :c&s やさしいリネン(グレイッシュピンク)
バイアス:c&s クレアオード(あずきみるく)

ボックスプリーツのアレンジで ふりふりワンピースが好きで何着か作っていたのですが、
こちらのパターンが新たに出たので作ってみました

IMG_0847.jpg
バックは飾りボタンじゃないので、脱着がちょっと大変です
ボックスプリーツの肩ボタンの方が楽かなぁ
でもどちらもホント可愛いかたちで大好きです

IMG_0846.jpg IMG_0848.jpg
バイアスはクレアオードを使って、表から少し見えるようにしました
同系色なので、近くでよ~く見ないと目立たなかったです
でもこの組み合わせ、私はすごく好みです

この3段フリル、裾の巻きロックが何故か上手く仕上がらなくて...。
ごつごつというかバッサバサ。

そして 何とか撮れた着画
IMG_0861.jpg IMG_0865.jpg
ラインはこちらの方がスッキリしているように思います
ちょっとだけ出したバイアス、この写真ではぜんっぜん見えません

リネンなので、洗濯後はしわしわになっちゃうかなぁ
スポンサーサイト

« C&Sさん到着です~♪|Top|キャミソール »

コメント

わー!ふりふり、可愛い❤

satoさんのこのパターン、初めてみました。
三段フリルがなんとも可愛いですね♪
全然、ごつごつした感じには見えませんよ^^。
縫製がきれいで、miyoさんってやっぱりスゴイ!

リネンって、涼しくていいけど
しわがやっぱり気になっちゃいますよね~。
でも、くったり感が出てくると
また違った可愛さになりますよ!きっと^^。

それから、↓の”カバステで三つ折りバインダー”って
ロックミシンの機能?
もしかして、ロックミシンも職業用??
やっぱりmiyoさんは、偉大だー(*^_^*)

shourin55 さん。

3段ふりふり可愛いですよね~♪
巻きロック、ごつごつなんですよぉ。

洗濯後のしわ伸ばしが大変かも!と作った後になって心配になって来ました。

↓のカバステとはカバーステッチミシンの事で、パイピングするのにとっても便利なバインダー(ラッパとも言う)を付ける事が出来るんです。
バインダーはメーカーも色々あり、仕上がり幅も色々あり、3つ折り、4つ折りもあるんですよ♪

ニットソーイングを始めると、カバーステッチミシンが欲しくなっちゃいますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/42-da91727a

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる