choco*chip - plume*

かぶり甚平

今週末は、3男、hazuの園の夕涼み会です
お下がりの甚平が何着があるんだけど、
良いパターンを見つけたので 作ってみました

IMG_0842.jpg

パターン:amie poche かぶり甚平
生地  :布がたり

IMG_0841.jpg

こちらのパターン、何が気に入ったかと言うと はだけないんです
商品名のごとく、かぶるんです。
うちの子、浴衣はもちろん、甚平でもでろ~んとなっちゃうので どうしたもんかと
悩んでいたところだったので、即購入です
しかもちょっと細身な仕上がりで、すっきりです。

写真だとちょっとわかりづらいのですが、
生地も、甚平、浴衣向きのとっても雰囲気のある素敵な生地でした

夕涼みが終わったら、パシャマにしてもいいかな



スポンサーサイト

« 夕涼み会♪|Top|シャーリングワンピース♪ »

コメント

すご~い♪miyoさん!
この前の、ふりふり浴衣といい、このかぶり甚平といい、
すごくママの愛情たっぷりのオリジナルですね~。
私、このパターンも知らなかったので、参考になります^^。

↓の、シャーリングワンピも、すごく素敵❤
特に、ピンクのダブルガーゼがツボです~。
お袖も可愛い♪
巻きロックで、ゴムカタン使用ですか?
私はアレンジ苦手だから、こんなに可愛いお袖にするのは
無理だろうな~。。

それから、↓↓C&Sさんの5月予約。
素敵な布ばっかり~!
海ストミルキー、お値段が張るからあきらめたんだけど、
miyoさんは買ってる~。
うらやましい~!!
また、素敵な作品になるの、楽しみにしてますね♪

shourin55 さんへ♪

この前のふりふり浴衣、sakiが着てくれるかちょっと心配なんですよぉ。

シャーリングワンピはゴムカタンと巻きロックです~♪
簡単可愛くて大好きです♪
shourin55さんも是非ぜひやってみて下さい~♪

C&Sさんのミルキー、可愛いですよね!
自分服にするのは決まっているのですが、
どのパターンにしようかなぁ♪
お勧めパターン、ありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/45-043af2ae

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる