choco*chip - plume*

ミッドナイトブルーのワンピース^^♪



こんにちはっ
子供達も新学期が始まって 
昨日からやっと平常授業
習い事も始まって忙しくなります。

夏休みよりも短い冬休みだけど
今年は何だか疲れたなぁ。。




昨日は友達とランドへ遊びに行ってきました

お洗濯物もパリッとよく乾く良い天気っっ

2017TDL(1).jpg



大好きなミッキーワッフル
今年初のワッフルは。。。


2017ワッフル



これ 持ち歩きで食べれちゃいますっっ
メープルをた~っぷりかけて頂きますっ


この日は久しぶりにめっちゃ空いててね
大好きなスプラッシュマウンテンの連続
ぐふふっ


大好きなHappiness is hereももちろん見てきました


2017TDL(7).jpg



最後の最後まで曲を聴いていたいくらい大好きです



2017TDL(10).jpg



今年も沢山のHappinessを見つけられたらいいなぁ。。。




13日から始まる【アナとエルサのフローズンファンタジー】の
デコレーションもいくつかされてました




2017TDL(11).jpg



sakiがとても楽しみにしてるイベントなのでね
イベントが始まったら一緒に行ってこようと思います




***




久しぶりに大人服の紹介です

C&Sさんの【てづくりのシンプルスタイル】から
ミッドナイトブルーのワンピースを作りました



CSミッドナイトブルー(1)

生地:C&Sフレンチフランネル(ネイビー)



CSミッドナイトブルー(5)

後ろ見頃にタックが入っていて
着た時のシルエットがとても綺麗なパターン



CSミッドナイトブルー(2)


両サイドにはポケット



CSミッドナイトブルー(4)


アレンジで 後ろはファスナー仕上げにしました



CSミッドナイトブルー(6)


その日の気分によって取り外しの出来るように
厚手のフェルトでお花のコサージュを作りました

裾は全てまつりました
ミシンでダダダーの方が断然ラクだけど 
お洋服によっては仕上がった時の雰囲気がまた違いますよねっ




オーダー頂いてるお洋服も集中してお仕立て出来るように
頑張りまっす



スポンサーサイト

« Shellie Mayちゃんのお洋服❤|Top|Happy New Year 2017☆ »

コメント

おはよう〜♪
色によってキチンと感のあるワンピースに仕上がったね。
本当は背中が空いてるデザインだけど、
中に着るもの考えちゃうから、ファスナーだと楽だね。
着てるの見たいなぁ。

hideちゃん♪

hideちゃん♪
ね♪♪
ネイビーで、更にファスナー仕上げにするときちんと感が
出るよね♪♪
hideちゃんもこのワンピ作ったかな?
似合いそうっ💕

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/453-583832fc

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる