choco*chip - plume*

ホリデイタンク

もう7月も終わろうとしてますが
タンクトップ、今年初です...。

DSC00073.jpg
パターン:Shell button(ホリデイタンク 120)
生地  :マルベリー(ユーズド天竺)

今はもう閉店してしまっているんですが、マルベリーの
ユーズド天竺、とっても大好きです~♪

DSC00074.jpg

重ね着風で、作るのが面倒そうだけど
以外にそうでもなく ささっと作れちゃって可愛いパターンです。

これはhazu用。
女の子が着ても可愛いですよね~。
ふりふりとか付けちゃって
sakiにも作ろうかなぁ。

量産したいで~す♪
スポンサーサイト

« かぼちゃパンツ。|Top|ショルダーフリルブラウス♪ »

コメント

miyoさんって、ほんといろんなパターン持ってて
勉強になります!

このタンク、襟のデザインがかわいいですね♪
難しそうに見えるけど、そうでもないなんて
miyoさんだからでは?と思っちゃいました(*^_^*)

ちなみに、miyoさんはニットを縫うとき
針はSFを使ってますか?それともKN?
ミシンプロさんに聞いたときにSFを勧められたんですが、
近所の手芸店には売ってなくて・・・。

それから、押さえはニット用に変えてますか?
押さえ圧を変えれば普通の押さえでもいけるのかな?

取説がとってもシンプルだったので、わからないことが多くて、
いろいろ質問してしまってすみません。。。。。

shourin55 さんへ♪

このタンク、ホント簡単可愛いですよぉ♪
セールももう終わろうかとしているこの時期なんだけど、他にも色々タンクトップを作ろうかなぁなんて思ってます~♪

針は、私もSFです♪
KNよりも針先が細いんですよね♪
なのでニット地の糸切れ防止対策になっているようです。

押えはニット用を使ってます。
針落ちの穴がニット用の方が狭いから、生地をしっかり押さえてくれてます。
圧ももちろん弱くします♪
ホント縫いずれが少なくなりますよ~♪

まずは標準押えで縫ってみて
仕上がりとか糸切れとかみてみては?

【ボビン】で糸や針など、よく買います♪
押えもちょっとあって、ニット用もお安く置いてありますよ♪
キングスパン60番も300円で安いし♪
針も♪
ファスナーの長さ調整もしてくれるたり、
定型外とかエクスパック対応してくれるし♪

急ぎの時は近くの手芸店に売っているのが一番便利だけどね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/54-c82caa9d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる