choco*chip - plume*

ビニコバッグ♪

本日2つ目のUPです

フェリシテでバッグを作りました
IMG_0913.jpg
パターン : one's one 3サイズバケット(中サイズ)
生地   : C&S フェリシテあずきみるく(ビニコ) 
       裏地 やさしいリネンあずきみるく
       パイピング やさしいリネンのあずきみるく・コットンコード

IMG_0914.jpg IMG_0916.jpg
タグ サイドマチに付けけど
やっぱり正面の中央に付けた方が しっくりくるような気がします...。


IMG_0918.jpg
裏地は やさしいリネンのあずきみるくにしました
しわしわです
パイピングコードも同じ生地で作りました。
パイピングが入ると、またちょっと違う感じになっていいかな


違うサイズもまた作ってみようかなぁ~




    
スポンサーサイト

« 久々に♪|Top|かぼちゃパンツ。 »

コメント

わぁ♪
フェリシテのビニコバッグ、素敵~!!
やっぱりこのあずきミルクは、品がありますね!

やさしいリネンのあずきミルクとも、色があってる♪
でも、リネンだとしわになるんですね( ..)φメモメモ
内布は、コットンの方が合ってるんですかね?

私も職業用ミシンにしてから
ビニコがもっとキレイに縫えると思って挑戦したいんですけど、
やっぱりテフロン押さえがいりますよね?
職業用にしても、貼りつくのは同じですか?

やっぱりビニコは大変なのかな~。
ビニコでこんな大物を縫っているmiyoさんを
尊敬します!(*^_^*)

shourin55 さんへ♪

フェリシテのこの色はホント可愛いですよね~♪

テフロン押えは必要だと思います~♪
サクサク縫えるけど、普通の生地を縫うのとはちょっと違いますよね♪

shourin55さんは、ビニコでパタレさんのリュック作ってましたよね~!
すごい上手で可愛かったぁ!
ビニコでリュックの方が、すごいと思います~♪

かわいいですね!

このパターンも人気ですね!
RRグラニーバッグとこちらのとずーっと迷っていてまだ購入していません。

どっちがいいかなあ。リバティのビニコはすでに準備しているのよ。

ayano さんへ♪

RRのグラニーと似てますよね~♪
こちらのパターンは肩掛けできるので、便利かなぁ♪

ayanoさんもリバティで作るんですね~♪
素敵なバッグになるんでしょうね~♪
見たいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/56-7d3312b0

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる