choco*chip - plume*

スポンサーサイト


シャーリング♪シャーリング♪

すっごく作りたかった
まさこさんの パターン122作りました
IMG_1026.jpg
パターン : C&S パターン122
生地   : C&S カペル(クリームマスタード)
ボタン  : C&S

カペルのクリームマスタード、と~ってもいいお色です
ほんとに、マスタードにクリームを入れたような色で(...ん?)
私好みのお色です

シャーリングた~っぷりのブラウス
襟ぐり、袖口、裾まわり、ひたすらシャーリングなんです
いやぁ~。楽しかったぁ~

IMG_1019.jpg
いつもは 布端は巻きロック処理ですが、今回は三巻です

IMG_1027.jpg IMG_1020.jpg

袖を七分丈にアレンジしても可愛いかなぁと思うので、
次回チャレンジしてみよかな




スポンサーサイト

« ラウンドヨークブラウス♪|Top|しじみ巾着 »

コメント

わぁ~❤
カペルのシャーリングブラウス、素敵です~!

クリームマスタードもいいお色ですね♪
これからの季節にもぴったり!
いいな~。

このパターン、私も気になってたんですが、
シャーリングがたっぷり~と思って、手が出ませんでした。。

miyoさんは、さすがシャーリング綺麗にできてますね!
シャーリングを輪にする場合は、
縫い始めと縫い終わりは、同じ場所にして、
端を結ぶんですか?
それとも、ずらしてどちらも玉止めっぽくするの?
よかったら、教えてください。

こんにちはぁ^^
夏休みもいよいよ終わりですねっ♪♪

めーっちゃ可愛いです(*^_^*)
C&Sの掲示板で可愛いなって思ってたらmiyoさんのだったんですネ~さずがです☆
カペルのこの色、優しい雰囲気で素敵ですねー^^*

そうそう、よかったらブログにリンク貼らせてもらってもいいですかぁ??
これからもよろしくです☆

shourin さんへ♪

シャーリング可愛いですよね~♪
このパターン、ひたすらシャーリングをしてしまえば、あとはすぐ出来ちゃうので、shourinさんも興味があったら是非ぜひ作ってみて下さい~♪
色々アレンジも出来そうなパターンですよね!

輪にするシャーリングですが、1か所だけ接がないで置いて、端から端までをシャーリングし、長さ調整をしてから両端をそれぞれ結びます。
その後、結んだ箇所を押えるように、接ぎます。
その方が、ゴムが抜けないし♪

説明が下手すぎるかなぁ...。
ちょっとでも参考になればいいなぁ♪

shoko さんへ♪

わぁ♪
ありがとう~♪

カペルのこのお色いいですよぉ♪
黄色系ってあまり選ばないんだけど、
クリームが入ってて、私でも着れそうです。

リンク、是非ぜひ~♪
私もやり方がよくわからないのですが、
貼らせてもらってもいいですかぁ?
こちらこそこれからも宜しくね~♪

こんばんは。
以前ゴムカタンのコツを質問させていただいたK*mamaです。
実はmiyoさんが私のお友達のお友達と知ってびっくりしてます!!お友達の師匠だとか、、、。
キャー 私も弟子にして下さい(*^_^*)

またまた素敵にシャーリング出来ていらっしゃいますね。クリームマスタードのカペルも素敵です。
やはり私のミシンではゴムカタンうまく出来ませんでした(>_<)でも何かコツがあるはず!!
C&Sさんのパターン122はゴムカタンでのシャーリングが成功したら作りたいな~と思っていたパターンなんです。
あ~何とかならないかしら家のミシン.....(^^;)

K*mama さんへ♪

私も聞きましたぁ!
すっごくびっくりしちゃいましたっ!
これからも宜しくお願いします~♪

カペルのクリームマスタード、とってもいいお色ですよぉ♪
ゴムカタン、以前 私が使っていたコンピューターミシン(圧と下糸調整が出来ない)でもできたので、多分できると思うんです...。
引っかけ方にちょっとコツがあるんですよぉ♪
あとは上糸を調整するだけなんですよぉ。
お友達と同じミシンって言ってましたっけ?

それか、ゴムカタンはちょっと置いておいて、シャーリングテープで作ってみるとかはどうでしょう。


んーすごくかわいいです!色も形も!実物が見たいわ~。
私も作ってみたいけど・・・たぶん無理かも。

秋物をと思いつつまだ暑くてね。まずはローウエストワンピースをと思ってます。


Hide ちゃんへ♪

ありがとう♪
シャーリングをひたすら縫うだけなので、
Hideちゃんも是非ぜひチャレンジしてみて~♪

キルトものとか作りたいけど
触ってるだけでも 暑いよね...。

ローウエストワンピ、可愛いよね!
冬はタートルと重ね着すると、すっごい可愛いし♪
Hideちゃんのローウエストワンピ、楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/63-091a3f26

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

