choco*chip - plume*

スポンサーサイト


ラウンドヨークブラウス♪

エロイーズでラウンドヨークブラウスを作りました
IMG_1037.jpg

以前、柄物の生地で作った時、ヨークの部分が全然
目立たなかったので、今回はパイピングを挟んでみました
パイピングの生地と見返しはC&Sさんの綿麻です。

IMG_1047.jpg IMG_1041.jpg 

袖口のカフスは、ループとボタンにしました。
ボタンが、もうちょっと小さいのがあったら良かったんだけど、
とりあえずこれで

天気も悪くて 写真が上手く撮れてないのですが
このエロイーズのお色。
ベースがベージュなので、これからの季節にピッタリなお色です

C&Sのラナンキュラスのブラウスと似ているけど
こちらの方が、全体のラインやヨーク部分、袖など好みです

次回は無地のリネンで作ってみたいなぁ


*****

夏休みもあともう少しですね~
うちの園児は 今週から自由登園が始まって(今日で終わりですが)
午前中だけでも幼稚園に行ってくれて ちょっと楽でしたぁ
1人いないとちょっと静かになります

早く新学期 始まらないかなぁ...と母は思ってしまいます。
スポンサーサイト

« サロペット♪|Top|シャーリング♪シャーリング♪ »

コメント

わぁ~♪
miyoさん、秋服スイッチ入りましたね!

エロイーズのラウンドヨーク、すごく素敵です~!
パイピングコードを挟むとアクセントになりますね♪
さすが、miyoさん!

新学期も、もうすぐ始まりますね☆
早く始まってほしいというのは、共通の母心だと思います(^_^;)

shourin さん♪

秋服モード、そろそろって感じです♪
まだ作りたい夏服も沢山あるんだけどね。
shourinさんはどうですかぁ?

早く新学期始まらないかなぁ。
shourinさんもそう思います~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/64-7412eadd

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

