choco*chip - plume*

プルオーバー♪

そろそろ長袖を作ってみました
IMG_1079.jpg
暑くてニットから離れていたので
かな~り 感覚が鈍ってます

mocaさんの接結ニット とっても質が良いです。
洗濯してもヘロヘロにならない所が気に入ってます。
このフルーツカシェ柄も可愛くて大好きです

IMG_1083.jpg
重ね着風な袖もぷっくりしていて 可愛いです。

IMG_1081.jpg IMG_1086.jpg
裾はレースにしようか迷ったけど、巻きロックにしました。

このパターンは、前の襟ぐりだけバイアスで
後ろ襟ぐりはスモックのように ゴムを通すんです。
面白いですよね~。
でも脱着が楽だし、後ろ姿が可愛い

またワンピースバージョンも作りたいなぁ








スポンサーサイト

« ネックリボンワンピース♪|Top|がまぐちバッグ♪ »

コメント

やっぱり、可愛い~♪
miyoさんらしさがすごく出てます!

これって、今までよく知らなかったんですが、
”縫製レベル上級”の3000円超えのパターンですよね?!
mahoe anela 6wayふりふりワンピ&プルオーバーでしたっけ?

すごーい!
私なら買うのも躊躇しそうな難しそうなパターンなのに、
こんなに既製品レベルで作られるmiyoさんを尊敬します!!

ちなみに、このプルオーバーを作るのに、
どれくらいの期間がかかったんですか?

それから、無地部分はフレンチフライス?

フルーツカシェ柄~~。
私は週末初めてフルーツカシェ柄で作りました。
3着も作って(それぞれ違うパターン)ものすごくはまってしまいました。
フラミンゴだけ50cm買いだったので使い切り。
通常販売をしているから買い足しそう・・・ついでのぽちりも!!
買ってばっかりで作るのが全然追いついてない<自分

雪崩を起こしそうな布山ですわ。

shourin さんへ♪

そうそう♪
フレンチスライスです~。
さすがshourinさん!

全然 既製品レベルじゃないですよぉ。
ホント。ニット感覚が鈍ってて
しかも今、相棒のミシンが入院してるので
以前のコンピューターミシンで縫った物なんです。
圧が変えられない所がちょっと大変ですが
でもまだまだ調子が良いミシン♪

mahoe anelaさんのパターン、
可愛いパターンが多いんだけど
ちょっと高いですよね。

mahoe anelaさんのお店が9月からopenして、
ちょっとお安くなったパターンもあるようです。

時間ですが、いつも10~11時の間にスタートして
2~3時には仕上がります♪
生地を裁断する所から始めても、
それくらいあればできますよ♪

shourinさんも是非ぜひ作ってみて下さい~♪





ayano さんへ♪

フルーツカシェ可愛いですよね♪
スパンとかも可愛いですよね~♪

3着も作ったんですか~?
すごいぃ~。
きっと可愛いんだろうなぁ♪
見たいなぁ♪

布山ね...。
私も追いついてないです。
一緒ですね♪
頑張って布山減らして行きましょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/67-a6e17815

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる