choco*chip - plume*

またまた フェリシテ・あずきみるく♪

あずきみるく ちょっとずつ増えて来てます~

IMG_1119.jpg

画像がめちゃめちゃ悪くて...。

長財布です。
以前、C&Sのリネンで作った長財布が かなりくたびれて来たので
今回はリバティで作りました
無地はやさしいリネンのグレイッシュピンク。

前までは二つ折りのお財布をずっと使っていたので、
長財布を使うのは ちょっと抵抗があったんです。
でも こちらのレシピをお友達に教えて貰ってから
長財布の使いやすさにハマってしまいましたぁ
とっても使いやすいです

IMG_1121.jpg
中はこんな感じで、カードが沢山入るんです
小銭も出し入れしやすいんです

IMG_1120.jpg
裏には イニシャルタグを付けました。
お気に入りの C&Sさんのイニシャルタグ

お気に入りの生地で お財布が作れるなんて 嬉しいですよね~
明日から 早速使お~っと!
スポンサーサイト

« 初!黒服!|Top|ネックリボンワンピース♪ »

コメント

miyoちゃんへ

早速拝見しています!
さすが素敵にできてるね。中まででフェリシテで、贅沢~
フェリシテでお揃いだわ!!

スナップではなく革の留め具?もあっているし、お金を払うのが楽しみだね~うふふ(*^_^*)



Hide さんへ♪

そうだね♪。
フェリシテお揃いだね♪
Hideちゃんはフェリシテのカムデンキャンパスだもんね♪

お財布、早速入れ替えましたぁ♪

お財布をいくつも作っているHideちゃんは、
その日の気分で使い分けたりするのかな?

わぁ~!
すごく素敵~!!
あずきミルクの雰囲気が、miyoさんらしいです^^。

長財布って、難しそうなのに、さすがmiyoさん
縫製がキレイでうっとりです~!
ちなみに、どちらのパターンですか?

すごく使いやすそうなので、
いつか私も挑戦してみたいです(*^_^*)

shourin さんへ♪

ありがとう~♪
長財布、とっても使いやすいですよぉ♪
毎日 使うものなので、お気に入りの生地で作りたくて
今回は 今マイブームのフェリシテにしました。

パーツが多いので、接着芯を全パーツに貼らなくちゃな所が大変ですが、全然難しくないので
shourinさんも是非ぜひ挑戦してみて~。


うわ~ あずきみるく やっぱりかわいい~(*^_^*)
実はわたしもこの組み合わせを狙っていたの(^^)
フェリシテあずきみるく×やさしいリネンのグレイッシュピンク♪
やっぱりいいですね~。
はじめにKariの服を作ってから残った部分を長財布にと思っていて・・・。
でもやはりなかなか鋏を入れられず、Kariの服もまだです(^^;)
でもでもやっぱり素敵なこの組み合わせ(^^)私も頑張ります!!

K*mama さんへ♪

やっぱり狙ってましたぁ~?
この組み合わせ、すごく合いますよね!

以前作ったバッグもそうしたかったんだけど、
可愛いすぎちゃうかなぁと思って
あずきみるくで落ち着かせてましたぁ♪

是非ぜひお揃いにしましょうよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、りつこと申します。
リバティのあずきミルクで検索していてこちらにたどり着きました^^
すんごくかわいいお財布ですね!!うっとりです~♡
自分でも作ってみたいと思うのですが、難しいでしょうか?
図々しいですが・・・パターンを教えてもらうことはできませんか?
いきなりこんなコメントですみません~(>_<)

りつこさん♪

りつこさん(*^^*)
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

フェリシテのあずきみるく
可愛いですよねっ(*^^*)
こちらのパターン
確かオクで購入したと思います♪
留め具や大きさなど、アレンジしてるし
かなり前の物なので、同じ物はないみたいですが
似た感じのパターンは
あるみたいですよ(*^^*)

難しくはないので
全然作れると思いますよっ(*^^*)





お返事ありがとうございます♫

なるほど!オークションで見つけられたものなのですね!
私も探してみます♫
これからもかわいい小物作り楽しみにしています~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/69-509e055e

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる